プチプラでインテリアをグレードアップ!100均グリーンの飾り方

プチプラでインテリアをグレードアップ!100均グリーンの飾り方

お世話の心配なく、インテリアに自然の柔らかさを加えてくれるフェイクグリーン。100均に行くと、大きなものから小さなものまで種類豊富に売られていますよね。RoomClipユーザーのみなさんは、どんなふうに100均のフェイクグリーンを飾っているのでしょうか?実例を見ていきましょう。

容器に入れて飾る

まずご紹介したい3つの実例では、100均のフェイクグリーンを花瓶などの容器に入れて飾っています。本物と見まごうようなグリーンで、お部屋に優しいナチュラルな雰囲気がプラスされていますよ。さっそくご紹介します♪

ブルーのボトルに挿して

ダイソーのフェイクグリーンを青いボトルに挿して、清涼感あふれるインテリアを作っているユーザーさんです。ボトルに挿すことで、100均とは思えない上品な雰囲気に仕上がっています。眺めているだけでさわやかな気持ちになりそうです。

ブリキバケツに入れて

こちらは玄関のディスプレイスペースにダイソーのフェイクグリーンを置いているユーザーさんです。ブリキバケツに挿しているそうで、うしろのボードと合わせてナチュラルテイストに仕上がっています。雑貨の掠れた感じもアンティークでいいですね。

フェイクグリーンをバラして

こちらのユーザーさんはセリアのフェイクグリーンをバラして、発泡スチロールにひたすら差し込んだそう。もともとこの形だったのかと勘違いするほどの完成度です!丸い形状がキュートで、ほんわかしたスペースができあがっています♪

セリアのフェイクグリーンをバラして、緑に塗った発泡スチロールの球にひたすら差し込みました。幹は割り箸に「木粉粘土」で肉付けしてコーヒーで染めました。 枝の切り口もつけてみました。
pata

吊るして飾る

次にご紹介する3つの実例は、どれも100均のフェイクグリーンを吊るして飾っているユーザーさんたちです。ほかのアイテムと上手に組み合わせることで、オリジナルなナチュラルインテリアが完成していました。注目です!

ペンダントライトに合わせて

もともとついていたニトリのペンダントライトにダイソーのフェイクグリーンを巻きつけてみたというユーザーさん。シンプルなライトが一気に優しいナチュラルインテリアへと変貌しています!上を見上げるたび気分も癒されそうです。

吊るしたカゴに入れて

ほかの方のハンドメイドだというカゴに、キャンドゥのフェイクグリーンを入れている実例です。上からあふれている感じがたまりませんね♡うしろのカーテンとも相性抜群で、さわやかな緑色が優しい気持ちにさせてくれそうです。

レンジフードに吊るして

キッチンのレンジフードを、セリアの雑貨でカフェ風ナチュラルにグレードアップしているユーザーさん。フェイクグリーンを上の方から垂らすことで、ぐっと柔らかな印象がプラスされていますね。カントリー風のレンジフードで作業も楽しくできそうです。

うちは建売で、換気扇がグレー。 本当は白系にしたいけど… ウォールシール貼るの面倒なので、 グレーを活かした、ちょい男系?の 雑貨を選んでみました! . キッチンで料理するのが ますます楽しくなりそう♪
tomomi

DIYして飾る

100均のフェイクグリーンをDIYに活用して、キュートなディスプレイ作品を作っているユーザーさんもいらっしゃいました。壁面などをぐっと盛り上げてくれるナチュラル作品が完成していましたよ。さっそく見ていきましょう。

クッションレンガに合わせて

ダイソーのプレートとセリアのフェイクグリーンを使ってディスプレイを作ったという実例です。レンガ柄の壁面にぴったりの作品で、優しく華やかな雰囲気が感じられますね。ほかにもナチュラル風の壁面ディスプレイがたくさんあって、気分の上がりそうなお部屋です。

コルクボードを使って

キャンドゥのフェイクグリーンとコルクボード、ダイソーの芝生とグリーンでディスプレイ作品を制作したというユーザーさん。芝生をそのまま額に閉じ込めたような印象で、見ているだけで癒されます。フレームから少しだけ飛び出ている感じも立体感があっていいですね。

寄せ植えのようにして

3coinsのフレームに、100均のフェイクグリーンを寄せ植えのようにして貼っている実例です。グリーンをベースとしつつも、少しずつ色味の違うグリーンをミックスさせることでより華やかな印象に仕上がっています。置いておくだけでお部屋にナチュラルな魅力をプラスしてくれそうです。

クールな壁面アイテムに

こちらの実例では、セリアとダイソーのアイテムを組み合わせてクールな壁面ディスプレイを作っています。一番下の板はなんとまな板だそう!そこに加工したプレートをプラスして、グリーンを固定しているんですね。どこかさわやかさのある男前インテリアに惚れ惚れします。

セリアのまな板に、プレートをエイジング加工して取り付け、ダイソーのフェイクグリーンを刺して壁に飾れば、ちょいとオシャレになったかな?
Vintage

100均のフェイクグリーンをインテリアに取り入れている実例をご紹介してきました。容器に入れたりハンギングしたり、またDIYに活用したりと、いろいろな方法があるようです。フェイクグリーンの魅力が伝わればうれしいです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク