飾り方いろいろ!ダイソーのフェイクグリーンを使ったディスプレイアイデア

飾り方いろいろ!ダイソーのフェイクグリーンを使ったディスプレイアイデア

水やりなどのお世話が不要で、お部屋で手軽に緑を楽しめる「フェイクグリーン」。100円ショップのダイソーでも、幅広い種類のフェイクグリーンを扱っています。今回は、RoomClipユーザーさんたちに、ダイソーのフェイクグリーンを使ったディスプレイアイデアを教えていただきました。

フェイクグリーンが高見えする飾り方

まずはダイソーのフェイクグリーンを素敵に飾る方法を、ユーザーさんたちに教えていただきました。少し飾り方を工夫するだけで、存在感も大幅にUP。高見え効果も狙えます。

ポットに入れてイメージチェンジ

こちらはダイソーの鉢付きのフェイクグリーンです。そのまま飾っても良いですが、お好みのポットに入れれば手軽にイメージチェンジができますよ。cecil..さんはパンチングが施されたブリキのポットをセレクト。無骨な素材との組合せで、緑が鮮やかに引き立って見えます。

鉢付きフェイクグリーン3種に、 ブリキポットを合わせてみました🪴*゜ ( フェイクグリーン. ポットはDAISO商品 ) どこに どうやってディスプレイしよっかな..🤔
cecil..

サボテンの骨にいけて自然のままに

ot-gardenさんはフェイクグリーンを「サボテンの骨」と一緒に飾っていました。「サボテンの骨」とは、メキシコ原産のサボテンが枯死して中が空洞になったもの。穴の部分に挿したり全体に絡めると、まるでテラリウムのような自然のままの雰囲気が生まれます。

束ねてボリュームを出す

こちらはダイソーの1本100円のフェイクグリーンを使ったアイデアです。milkyさんは10本束ねたものをハンキングして、タマシダ風に飾っていました。ボリュームたっぷりで、下に垂れる葉がとっても涼しげ。見た目も本物さながらで、フェイクグリーンには見えませんね。

フェイクグリーンを使ったリメイク&DIY

ダイソーのフェイクグリーンを使ってリメイクやDIYをされているユーザーさんもいらっしゃいました。プチプラなので材料費が抑えられて、加工も気兼ねなくできます。

アクセントになるカーテンクリップ

es__baabaさんはフェイクグリーンの葉っぱを使って、カーテンクリップをリメイクしました。葉っぱはボンドで接着されているんだとか。モンステラ風の葉っぱなので、どこか南国リゾートのような雰囲気ですね。カーテンのさりげないアクセントにもなっています。

ガラスのフレームをアートパネルにする

こちらはキャンドゥのガラスのフレームを使ったkashiyamasumiさんのアイデアです。フレームの裏側にフェイクグリーンを付けて、玄関の壁に飾っていました。ガラスの中に閉じこめられた葉っぱがとっても爽やか。影が壁にうつるところも立体感があって素敵です。

キャンドゥのガラスインテリアフレームに DAISOのフェイクグリーンを後ろ側に付けて 出来上がり(^^) 玄関のシュークロークの壁が爽やかになりました。
kashiyamasumi

大きな鉢植えのツリーにする

ru-さんはダイソーのフェイクグリーンの葉っぱを使って、大きな鉢植えのツリーを手作りしました。鉢に立てた棒の周りに葉っぱをバランスよくつけて、一本のツリーのようにされています。大きな観葉植物のお世話は大変ですが、フェイクグリーンなので水やり不要で長く楽しめますよ。


ダイソーのフェイクグリーンを使ったアイデアをご紹介しました。プチプラのフェイクグリーンも、飾り方ひとつでこんなにも印象的になるんですね。皆さんもぜひ、ダイソーのフェイクグリーンで試してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク