いつでも手軽にセルフケア♡ユーザーさん愛用のおうちマッサージグッズ

いつでも手軽にセルフケア♡ユーザーさん愛用のおうちマッサージグッズ

「マッサージを受けたい!」と思っても、時間が取れなかったり、外出がままならなかったりすることもありますよね。それならおうちでいつでもセルフケアできるように、マッサージグッズを用意してはいかがでしょうか?今回はユーザーさんが愛用されている、マッサージグッズをご紹介します。

簡易マッサージグッズ

まずは電源を使わない、簡易マッサージグッズをご紹介します。ツボ押しやボディブラシ、首用マッサージ器など、どこでも持ち運べ、手軽にセルフケアできるグッズたちです。ユーザーさんは日々のリラックスタイムに、上手に取り入れられていますよ。

ほぐしテトラ&ツボ押しボール

棚の上に置かれた、2つの白いアイテム。一見オブジェのように見えますが、rakudaさんが愛用されている無印良品の「ほぐしテトラ」と「ツボ押しボール」なんだそうです。インテリアになじむので、手に取りやすい場所に置いて、疲れに気付いたらすぐに使えますね。

マッサージオイル&ボディブラシ

yukarimamaさん愛用のマッサージグッズは、ヴェレダのマッサージオイルとボディブラシのセットです。アロマの香りも程よく、肩こり、腰や首の痛み、足のだるさなど、体の不調を解決してくれるそうです。心地よい香りに包まれてセルフケアする穏やかな時間が、心も体も癒やしてくれそうです。

マッサージオイルセット👍 ヴェレダのオイルは主張し過ぎないアロマの香りがなんともいい感じ(*´∀`*) 肩こり、腰の痛み、首の痛み、足のだるさ全て解決してくれます😃 無くてはならないセット! なくなったら困るのでアルニカマッサージオイルはいつも2本買いです😆
yukarimama

お風呂でセルフマッサージ

お風呂でセルフマッサージをされているというMiyabikoさん。首のこりをほぐすマッサージ器と、頭のツボを刺激するグッズを使われています。どちらもお風呂に持ち込んで、手軽に使える便利なアイテムです。バスタイムは血行がよくなるので、マッサージの効果がよりアップしそうですね。

電動マッサージグッズ

つづいて、さまざまな電動タイプのマッサージグッズを見てみましょう。機能もデザインも満足なマッサージクッションから、目・首・手・足に特化したマッサージャーまで……。疲れに応じてケアできる、魅力的なアイテムが満載です。

フリルがかわいいマッサージクッション

tarさんのナチュラルシャビーなお部屋に似合う、グレーのフリル付きクッション。実はこちら、ルルドのマッサージクッションだそうです。インテリア性が高く、ソファに置きっぱなしにできるのがメリットですね。見た目がかわいいだけでなく、マッサージ機能ももちろん大満足だそうですよ。

リクライニングチェアと組み合わせて

Denchanさんはルルドのマッサージクッションを、ニトリの電動リクライニングチェアに置いて使われています。これなら足を伸ばした、ゆったりとした姿勢でマッサージができます。手軽にマッサージチェアの気分を味わえるのがいいですね。

アイマッサージャー&ネックリラックス

体調不良を改善するために、アイマッサージャーとネックリラックスを購入されたというmarronsnowさん。どちらも温熱効果があり、とても気持ちいいそうです。目や首は疲れやすいので、集中的にケアできるのがうれしいですね。シンプルでスマートな見た目もgoodです。

アイマッサージャーはBluetooth機能付きなので、好きな音楽を聴いて、リラックスしながらできるし、温熱・指圧・空気圧・振動がとても心地よいです♪ ネックリラックスはEMS電気と温熱効果で解してくれています♡*゚
marronsnow

首・手・足をしっかりマッサージ

首・手・足をそれぞれケアしてくれる、専用のマッサージャーです。otsutaudonkoさんはリビングのソファまわりにセットして使われています。部位別のコンパクトなマッサージグッズを用意することで、場所を取らずしっかりマッサージができますね。

マッサージシート&チェア

最後にご紹介するのは、ユーザーさん愛用のマッサージシートとマッサージチェアです。マッサージチェアというと、その存在感が気になるところですが、インテリアになじむデザインや、コンパクト設計のものを選べば、お部屋に取り入れやすいようです。

マッサージシート&椅子のセット

nekomusumeさんは、ドクターエアの3Dマッサージシートと専用のリラックスチェアを使用されています。軽やかな白木フレームの椅子は、ナチュラルなお部屋にも自然になじみますね。パーソナルチェアの感覚で、どんな場所にも自由に置けそうです。

コンパクトな座椅子タイプ

harmaaさんが愛用されているのは、真っ赤なカラーに気分が上がる、座椅子タイプのマッサージチェアです。骨盤まわりに特化していて、何度もリスタートしてしまうほど気持ちいいそうです。コンパクトなので、テレビの前に置いても圧迫感がありませんね。

本格的な全身マッサージチェア

unichanさんは、フジ医療器の全身マッサージチェアを使われています。音楽を聴いたり、コーヒーを飲んだりしながら、贅沢なマッサージの時間を過ごしているそうです。高額なマッサージチェアは、ちょっとハードルが高いですが、おうちで本格的なケアができるというのは、やはり魅力的です。

マッサージチェアにマッサージされ、好きな音楽を聴きながらコーヒー☕️を飲み、スマホでRCチェック、若しくは寝る😪 贅沢な時間です。 マッサージチェアの足の部分は収納できて普通のチェア仕様にできます。 リクライニングを最大に倒すと確実に寝てしまうので控えてます😆 こたつに次いでダメ人間になる幸せアイテムです( ̄m ̄〃)
unichan

機能も見た目も魅力的な、さまざまなマッサージグッズがありました。日々の疲れを解消するには、おうちで使えるアイテムが欠かせない存在のようです。ユーザーさんの愛用品も参考に、好みのマッサージグッズを取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「マッサージ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

暮らしの心地よさをアップデートしよう!

家の中で過ごす時間が増えた今だからこそ、暮らしの心地よさについて考えてみませんか?RoomClipでは「おうち快適化計画」をテーマに、あらゆる日常のシーンを快適に過ごせるよう、みなさんへ向けて暮らしに役立つ情報をお届けする特設ページを公開いたしました!ぜひチェックしてみてくださいね♪

関連記事

RoomClipの関連リンク