100均でそろう!おうち時間のリラックスグッズ

100均でそろう!おうち時間のリラックスグッズ

あわただしい日々に欠かせないのは、ほっと穏やかな気持ちになれそうなリラックスグッズですよね。今回はそんなリラックスグッズを、ダイソーやセリアといった100円ショップのものに限定してご紹介します。プチプラなリラックスグッズを手に入れて、よりおうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

キラキラ感が魅力のアイテム

まずご紹介するのは、見ているだけでワクワクしてくるようなキラキラ感が魅力のアイテムです。そのままではもちろん、光に当てるとまた違った表情が楽しめるのキラキラアイテムの魅力。カラフルなものからシンプルなものまで、幅広くお届けします。

水につけてふくらませるぷるキラボール

キャンドゥにて水を含ませることで、膨らむ「ぷるキラボール」という商品を購入したユーザーさん。膨らんでいく工程を見ているだけでも、楽しめそうです。実例のようにグラスに入れるとキラキラ感がより増しますね。ユーザーさんはアロマウォーターもプラスして、より癒されるコーナーに仕上げています。

さまざまな表情が楽しめるオイルモーション

こちらのユーザーさんは、セリアにて「オイルモーション」を購入しています。さまざまな表情を見せてくれるオイルモーションには、とっても癒されているとのこと。実例のように2色を並べて飾ると、癒し度も倍増しそうですね。ずっと見ていられるようなアイテムです。

セリアのオイルモーション。 次女が欲しがり買ってみたら私がハマる結果に。 キレイな二色のプルプルがいろんな表情を見せてくれます。 これが100円だなんて。 なんだろう、水族館でクラゲとかを眺めているような…めちゃくちゃ癒されます✨
soramame

お家をきらめかせてくれるサンキャッチャー

青い空に映えるこちらは、セリアの「サンキャッチャー」です。ユーザーさんのおうちでは午後になるとこのサンキャッチャーの光がお部屋をキラキラさせてくれるのだそう。午後になるのが待ち遠しくなりそうですね。シンプルデザインで、どんなインテリアにもなじむのがうれしいアイテムでもあります。

ふんわり鼻をくすぐる、アロマアイテム

続いてご紹介するのは、香りで癒してくれそうなアロマアイテムです。帰宅した時やくつろぎタイムにいい香りがすると、それだけで肩の力もスッと抜けていきそうですよね。アロマタイムに使えるアイテムもあわせて、ご紹介してまいります。

シックなデザインのアロマディフューザー

美しいブルーの壁紙やタイルの棚に映えるシックな「アロマディフューザー」はセリアのものだそうです。「organic relax time」と書いているそうで、ユーザーさんも癒される♡とお買い物に満足されているそう。ブルーカラーで統一されたお手洗いは、居心地もよさそうですね。

火をつけなくても楽しめるアロマキャンドル

ダイソーの「アロマキャンドル」をベッドサイドのテーブルに置いているというユーザーさん。火をともさなくてもバニラの香りが漂うとのことで、眠るときにも安心して香りを楽しめそうです。ほかにもカラーバリエーションがあるとのことで、ご家族とも楽しんでいるそうですよ。

ダイソーで買ったキャンドルをベッドのサイドテーブルに置いてます✨ 火はつけませをんが、置いてるだけでバニラのふんわり甘い香りがします😊 ちなみに長女がこれのピンク、次女はミントグリーンを持っていてどれも可愛いです♪
Tea

【番外編】意外なものでお香を楽しむ

いい香りで人気の「お香」も、癒しタイムには欠かせないもの。こちらのユーザーさんは、そんなお香も立てられる「アニマル蚊取り線香スタンド」をセリアで購入されたそうです。同じくセリアのスイカ柄の小皿と組み合わせると、夏らしくキュートなインテリアになりますね。つぶらな瞳のブタさんも癒し度満点です。

心も明るくなりそうなライト

最後にご紹介するのは、薄暗い天気の日や夜に活躍してくれるライトです。灯すだけで心を明るくしてくれるライトも、プチプラならいくつも購入できそうですよね。リビングや寝室等のお部屋で使えるのはもちろん、お風呂場で使えるものなど珍しいものもたくさんご紹介します。

繊細なデザインのソーラーライト

DIYしたという風合いのあるガーデンフェンスを優しく照らしてくれているのは、ダイソーの「ソーラーライト」です。ソーラータイプとのことで、エコなのもうれしいポイント。実例のようにフックに吊るすと、お庭全体を優しく照らしてくれそうです。

お風呂タイムを充実させるバスライト

1日の疲れを癒すバスタイムを、より良いものにしてくれそうなダイソーの「バスライト」です。色が次々に変わるとのことで、ユーザーさんのお孫さんも大喜びだったのだそう。幻想的なバスタイムを過ごせば、心も身体もぽかぽかに温まりそうですね。

昨年の秋にダイソーで気になっていたお風呂に浮かべるバスライト💡を買って、あまりの癒し効果にすっかりハマってしまいました✨💚✨ 孫たちが泊まりに来た時もバスライトを浮かべてあげたら大喜び😃🎶 色が次々に変わるのも楽しかったようです🌈 今夜はこのバスライト1個を浮かべてバスタイム🧼 非日常的な空間でリラックスできます😌
mommy

お気に入りアートをきらめかせるライト

お気に入りのアートをより美しく見せてくれる「ライト」を、セリアで購入したというユーザーさんの実例です。壁と天井に反射した光が美しく、ミュージアムのような雰囲気になっていますね。こちらはキッチンの背面とのこと。毎日の家事も楽しくなりそうなインテリアアイディアです。

ジャーデザインが魅力のソーラーライト

こちらのユーザーさんがダイソーで見つけたのは、ジャータイプの「ソーラーライト」です。薄いブラウンカラーのライトが、繊細なデザインのレースカーテンと絶妙にマッチしていますね。ユーザーさんは、近いうちにお外で使うことも検討しているそう。おうちの中と外、どちらでも癒しをくれるアイテムは要チェックです。


100円ショップで手に入れられる癒しのアイテムを、ジャンル別にお届けしました。日々の疲れを癒し、元気づけてくれるリラックスアイテムは積極的に取り入れたいもの。ぜひ実例を参考に、気になった商品があったら店舗で探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 リラックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク