アウトドアだけではもったいない!おうち「コールマン」でお部屋を格上げ

アウトドアだけではもったいない!おうち「コールマン」でお部屋を格上げ

大人気アウトドア用品ブランドの「コールマン」。外でのレジャーを格上げする機能的なアイテムがそろうだけでなく、デザインもクールでおうち使いにもおすすめなんです。今回は、そんなコールマンのアイテムをおうちで使うユーザーさんの実例をご紹介したいと思います。アウトドアテイストのお部屋作りにもマッチしますよ。

キッチン道具として使える

アウトドア料理用の道具は、そのままおうちでも使うことができます。日々の調理に取り入れれば、見た目と味にアクセントを与えてくれて、特別感を味わうことができますよ。直火が使える、手間なく簡単に作れるなど、アウトドアだからこその機能性もばっちりです。見た目もクールで一度使ったらやみつきになりそうです。

ケトル

キャンプの必需品ともいえるケトル。こちらは、全体がステンレス製の見た目もクールなアイテムです。eoさんは、冬場にストーブの上に乗せて活用されていました。キャンプのオフシーズンは、このようにストーブと組み合わせて、おうちの中で雰囲気を味わうのもいいですね。

ホットサンドイッチクッカー

キャンプの食事にワクワク感を与えてくれるホットサンドイッチクッカーを紹介してくださったmintteaさん。こちらはなんと、コールマンのランプの焼印付きのホットサンドが作れるんだそうです。おうちで作れば、おしゃれなカフェ風のメニューに仕上げることができそうです。

電気のホットサンドメーカーはあるんだけどこちらはガスコンロでできるからお手軽だよー♪
minttea

パーコレーター

お湯を沸かしながらコーヒーを抽出して、いつものコーヒーとは一味違ったキャンプ特有の味わいを楽しめるパーコレーター。sakusakuさんは、これをおうちで使うのがマイブームなんだとか。ガスコンロに置くだけでも絵になるハンサムデザインです。忙しい時間でも簡単に特別なコーヒーが飲めて気分もあがりそうです。

家具として使う

アウトドア用のテーブルやチェア類は、おうち用の家具として使うこともできます。お部屋用の家具よりも小ぶりな作りで、折り畳めたり軽かったりといった特徴を、うまく活かすのがコツです。アウトドア家具を取り入れることで、おうちキャンプ風のお部屋作りをすることもできます。

ソファ代わりに

こちらは、キャンプ用の折りたたみベンチを、おうちのソファ代わりに活用するというamelie1259さんのアイデアです。柄もデザインもかわいいので、お部屋に置いてあっても違和感なくマッチしますね。ソファよりも小ぶりで、場所を取らずにリラックススペースを作れるのもおすすめポイントです。

テーブル

シーンに合わせてリビングの使い方を変えるというTomtokumakoさんのおうちでは、こちらのアウトドア用テーブルが大活躍なんだそうです。軽くて動かしやすいうえ、高さが3段階調節できるんだとか。下げてロースタイルで過ごしたり、テレビの横に置いて広くスペースを使ったりとアレンジ自在です。

家では脚カバーをつけています。基本、アウトドア用ですので、デッキで食べたくなったらこの上に準備してそのままデッキへ😁
Tomtokumako

1人掛けリラックスチェア

seiさんが愛用されているのは、1人掛けのチェアです。このチェアは、好きな位置に背もたれを倒せて、脚を伸ばしてリラックスできる優れものなんだとか。おうちの中でのくつろぎ用にもぴったりで、座れば眠ってしまうくらい心地いいんだそうです。アウトドアの解放感まで体感できそうですね。

その他のおすすめアイテムの使い方

他にも、いろいろなアウトドア用品が展開されています。実際の用途をお部屋向けに工夫することで、おうちでも外でも活躍するアイテムになりますよ。コールマンのクールなデザインは、コーディネートにいいアクセントを与えてくれます。

ランタン

コールマンといえば、ランタンを思い浮かべる方も多いかと思います。機能面だけでなく、見た目のかっこよさも魅力の1つですよね。3.aya.9さんは、停電のときにも役立ったんだそうです。このようにインテリアとしてディスプレイしながら備えれば、災害時にも安心です。

アウトドアワゴン

道具を運ぶのに便利なアウトドアワゴン。たっぷりの容量と外でも快適に使えるタフな装備に惹かれます。おうちの中では、アウトドアスタイルのインテリア作りのキーアイテムにもなりそうです。papandaさんは階段下のスペースに置いて、ブランケットやバッグの置き場所に活躍しそうと教えてくださいました。

ウォータージャグ

ウォータージャグを、おうちでの水分補給に活用されているNorikoさん。お子さんの「お水ちょうだい」をセルフにしてもらう快適なアイデアです。お子さんも楽しみながらお水を飲むようになったそうですよ。ターコイズの優しい色味も素敵なので、大きめサイズでも、ディスプレイ感覚で常備できますね。

簡易テント

hayapapaさんは、お子さんのキッズスペース作りに、簡易テントを取り入れているんだそうです。ティピーテントのような感覚で使えるんだそうですよ。秘密基地にいるような自分だけの特別な空間にワクワクしますね。ウレタンマットを敷いて快適さもアップしています。


アウトドア用品は、お部屋にあるとその存在感が際立ちますね。コールマンの色使いやクールなデザインは、置いてあるだけでも絵になります。アウトドア初心者さんも、まずは「おうちで活用」からチャレンジしてみるのもよさそうです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コールマン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

コールマン(Coleman) スチールベルトジャグ 1.3G ターコイズ 2000027865の写真

コールマン(Coleman) スチールベルトジャグ 1.3G ターコイズ 2000027865

1枚

¥-

コールマンジャパン

-

-

コールマン インディゴレーベル IL リラックスフォールディングベント ヒッコリー 2000032520 キャンプ チェア Colemanの写真

コールマン インディゴレーベル IL リラックスフォールディングベント ヒッコリー 2000032520 キャンプ チェア Coleman

18枚

¥10,799

-

-

-

RoomClipの関連リンク