毎日使うから大好きな空間に♪アクセントクロスで楽しむトイレインテリア

毎日使うから大好きな空間に♪アクセントクロスで楽しむトイレインテリア

おうちの中でも完全に仕切られた空間ゆえに、他のお部屋ではできないインテリアも楽しめるトイレ。トイレだけちょっとテイストを変えて……なんていう冒険心を試すにもぴったりの場所なんです。ここでは、トイレにアクセントクロスを取り入れて、トイレインテリアを楽しんでいらっしゃるユーザーさんの実例をご紹介します。

無地のアクセントクロス

お部屋の壁紙の一部に違うカラーや柄のクロスを取り入れ、お部屋の印象を変えることができるアクセントクロス。さまざまなアクセントクロスがありますが、まずはシンプルに無地のアクセントクロスを取り入れていらっしゃるユーザーさんの実例からご紹介します。

床色と合わせることで奥行広々な視覚効果を

お子さんのトイレトレーニング中という、shakusyさん宅のトイレです。正面の壁に床色と同系色のアクセントクロスを選ばれているので、奥行きを感じる視覚効果が生まれています。落ち着きを感じるカラーが、大人っぽい印象を与えてくれるトイレインテリアです。

上下ツートンカラーで貼り分けて

壁を上下に分けてアクセントクロスを取り入れていらっしゃった、nakanakaさんの実例です。ツートンのモノトーンカラーがキリッとモダンでカッコいいですね!配線もすべて後ろに隠してしまっているそうで、見た目もとってもすっきりしていて、気持ちが良さそうです。

キラキラした素材感にこだわって

hironさん宅のトイレには、一目惚れしたという、ブラックカラーのアクセントクロスが採用されていましたよ。ラメのようにキラキラしているというこちらのアクセントクロス。シンプルさに素材感をプラスし、ホテルライクな高級感を演出してくれるアクセントクロスです。

柄の入ったアクセントクロス

続いてご紹介するのは、柄の入ったアクセントクロスです。壁全面ではなく、壁の一部に柄を取り入れることで、しつこくなり過ぎないのがアクセントクロスの良いところ。ユーザーさんが選ばれていた、柄のアクセントクロスをチェックしてみましょう。

さりげなく柄の入ったアクセントクロス

さりげなく柄の入った上品な印象のアクセントクロスを選ばれていた、chomoさん。ローラアシュレイのカタログを見ていて一目惚れされたものだそうです。ホワイトとグレーでコーディネートされた、やさしく心地よい空間が広がっています。

棚の背景として映えるアクセントクロス

入って正面の個性的なアクセントクロスが目を引く、himamaさんの実例です。棚の背景としても映えるモダンなデザインでとても素敵ですね!himamaさんは、アクセントクロスの自己主張してる感じが好きとコメントされていましたよ。

北欧柄のアクセントクロス

爽やかな印象で即決だったという壁紙を紹介されていたのは、unimaruさんです。こちらは、フィンランドのテキスタイルメーカー、フィンレイソンのアクセントクロスだそう。窓から入る自然光と、北欧らしいやわらかな雰囲気がぴったりで、トイレが一気に明るくなりますね。

落ち着きのある南国柄のアクセントクロス

haruharuさんが「お気に入りのクロス」と紹介されていた、こちらのクロス。南国感が気に入っているというリーフ柄のクロスは、控えめなグレーカラーで描かれているのでとても爽やかな印象です。大ぶりな柄でありながら派手になりすぎず、取り入れやすそうなデザインですね。

組み合わせを楽しむ

最後は、2種類以上のアクセントクロスを組み合わせている実例を集めてみましたよ。カラー×柄や、ビビッドなカラー×カラーなど、ユーザーさんの「好き」が詰まったアクセントクロスの使い方は、とても参考になりますよ♪早速チェックしてみましょう。

ニュアンスカラー×柄

北欧モダンインテリアを実践されているkomeさん宅では、アクセントクロスにブルーグレーと柄を組み合わせていらっしゃいましたよ。ニュアンスカラー同士の組み合わせで馴染みが良く、シンプルな無地のクロスにディスプレイが映えるコーディネートがとても参考になります。

柄×無地で和の雰囲気を楽しむ

和のテイストでトイレをコーディネートされていた、conomiさんの実例です。波のような模様のクロスと、和紙のような紺色のアクセントクロスを組み合わせていらっしゃいました。上品で洗練された和の雰囲気漂う素敵なトイレインテリアです。

床もよぉーく見ると紺色になってます。
conomi

オレンジ×ブルーのキュートな組み合わせ

オレンジ×ブルー×ホワイトの組み合わせといえば、ミッフィー♪そんなミッフィーカラーをトイレに取り入れていたのは、k_m____.homeさんです。オランダ旅行で訪れたミッフィーの故郷、ユトレヒトの「ナインチェミュージアム」をイメージされたのだそう。絵本の世界に入り込めそうなワクワク感がありますね♪


トイレにアクセントクロスを取り入れていらっしゃるユーザーさんの実例をご紹介しましたが、いかがでしたか。印象をガラリと変えることのできるアクセントクロスで、トイレインテリアをもっと楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレ アクセントクロス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク