ディテールが理想の空間をつくる。インテリアに合わせて選びたい「スイッチ・コンセント」

ディテールが理想の空間をつくる。インテリアに合わせて選びたい「スイッチ・コンセント」

提供:パナソニック株式会社

理想のおうちづくりのためには、隅々までこだわりたいですよね。今回は、空間の名脇役になってくれる「スイッチ・コンセント」にフォーカス。おうちのインテリアになじむだけでなく、素敵なアクセントになってくれるデザインもあるんです♪

溶け込む、調和する、引き立てる。パナソニックの人気3シリーズ

家具や家電の裏に隠れる場所、目立たない場所に設置されていることが多かったスイッチ・コンセント。今ではインテリアの一部として、スイッチカバーやウォールステッカーと組み合わせて楽しんでいるRoomClipユーザーさんも増えています。

「壁紙に合うデザインにしたい」「レトロな雰囲気に仕上げたい!」そんな人にオススメしたいのが、パナソニックのスイッチ・コンセント。おうちのインテリアに合わせて、3つのシリーズからぴったりのものが選べますよ♪

ナチュラルインテリアに溶け込む、アドバンスシリーズ

機能・操作性・デザインにこだわったアドバンスシリーズ。優しい発光になるように設計された「白色ほたるランプ」や出しろを抑えた「フラットフェイス」、質感高い「マット仕上げ」といった細かな工夫が特長です。壁紙を選ばず、どんな空間でも名脇役として活躍してくれますよ。

見た目スッキリ、コンパクトに

アドバンスシリーズの「フラットでマットな質感がお気に入りです」とikkaさん。スマート&コンパクトなプレートに、6つのスイッチが集まっています。

わが家のスイッチ・コンセントは
Panasonicのアドバンスシリーズ!
フラットでマットな質感が
お気に入りです❤︎
ikka

壁面に溶け込むから、便利な位置に取り付けられる

キッチンとリビングの間のニッチ本棚に、アドバンスシリーズのスイッチ・コンセントを取り付けたtamabaka1971さん。目に付きやすい場所につけても、ナチュラルに溶け込んでくれるのが魅力です。

ダイニングテーブルの脇にテーブルより少し高い位置に、コンセントとスイッチ類を配置してます。
ここにコンセントがあると、ホットプレートなどを置くときに便利ですねσ^_^
手がすぐに届くところにスイッチ類もあるため、動線が良いですよ。
tamabaka1971

アクセントクロスとコーディネート

ponokoさんは、寝室のアクセントクロスに合わせてマットグレーのスイッチ・コンセントを選んでいます。「ほたるランプもついているので助かります」というコメントの通り、白色LEDの優しい光で夜間でも気になりません。

ベッドルームはアクセントクロスの色にあわせてPanasonicアドバンスシリーズマットグレーのスイッチ・コンセントにしました🙌
シングルベッド2台のちょうど真ん中にくるように、ベッドの宮の上の高さでお願いしました😌
ほたるランプもついているので助かります😊
ベッド両サイド下にもアドバンスシリーズマットグレーのコンセントをつけています🔌✨
ponoko

どんな色の壁でもしっくりとなじむ

アドバンスシリーズのマットグレーに統一したというSakkoさんは、「何色の壁紙でも何だかしっくりくるので嬉しいです」とコメント。白以外にもベージュや緑色など、どんな色の壁にもしっくりとなじむアドバンスシリーズは、ナチュラルインテリアを実現したい方にオススメです♪

全てPanasonicのアドバンスシリーズのグレーにしています。
ベージュやら、緑やら何色の壁紙でも何だかしっくりくるので嬉しいです。
左右に倒れるタイプではなく、薄いスイッチで押すたびにONとOFFが切り替わります。
左右に倒れるスイッチに慣れていたので最初は動きに驚きました。
Sakko

こだわりのモダンスタイルに調和する、SO-STYLEシリーズ

水平・垂直のエッジを効かせたシンプルなラインがモダンな空間を演出するSO-STYLE(ソー・スタイル)シリーズ。 静音性にもこだわり、操作した際の「カチッ」という操作音が気にならないように工夫されています。

水平・垂直のラインが美しい、ミニマムなデザイン

SO-STYLEシリーズのスイッチをニッチに集約しているxoxoxoxoさん。色とデザインがスッキリとまとまり、生活感を感じさせないホテルライクなおうちを実現しています。

リビングや玄関ホールなどの人目につきやすいスイッチ類は見た目にもこだわりたくて、PanasonicのSO-STYLEを採用しました★
質感も形もいい感じです♪
スイッチ・リモコン類はニッチに集約し、リビングライコンも採用してます💡
xoxoxoxo

ホワイト×ブラックのモダンな組み合わせ

ホワイトのスイッチとブラックのコンセント(写真左側)を組み合わせたkouさん。SO-STYLEシリーズのデザインが、書斎のテーブルまわりのアクセントになっています。

小さな書斎の小さなテーブル。ダウンライト用のシンプルなスイッチと黒のコンセント。
kou

黒色デザインで「大人モダン」を演出

SO-STYLEシリーズのスイッチが「マットブラックでカッコイイです」とMURACHANさん。ロングハンドルタイプの縦長のスイッチは、余白のバランスも◎。

スイッチはPanasonicのSO-STYLEです。
マットブラックでカッコイイです😄
MURACHAN

建具との組み合わせも◎

al-lafitさんはお部屋のドアに合わせて、SO-STYLEシリーズのコンセントをマットブラックに。落ち着いたピンクの塗装壁に、シャープな印象をプラスしています。

レトロなデザインが空間を引き立てる、クラシックシリーズ

時代を超えて愛される、実用的なデザインと味わいのある質感。細部の仕上げや色味にまでこだわったクラシックシリーズは、洗練されたレトロなデザインで、こだわりの空間を引き立ててくれます。

味わいのあるシンプルデザイン

あたたかみのあるナチュラルな素材と、シンプルで無機質なアイテムを組み合わせている___.acoさんのおうち。クラシックシリーズのタンブルスイッチはホーローの質感を再現、ほっこりとした素朴なヴィンテージ感が楽しめます。

我が家のスイッチは施主支給した2ヶ所のトグルスイッチ以外は、
全部パナソニックのクラシックスイッチです。
パナソニックは工務店でも取扱い多いので施主支給する手間もなくて採用しやすかったです✨
可愛い〜☺
___.aco

インテリアのポイントになる露出配管

クラシックシリーズのスイッチを露出配管で、空間をインダストリアルな雰囲気に仕上げているNASAさん。シルバーの配管との組み合わせがクールです!

落ち着きを感じさせる新金属プレート

おうちのスイッチをすべてクラシックシリーズで揃えているというyuiさん。落ち着いたシルバーの新金属プレートが、ドアと壁のコントラストにマッチしていますね。

我が家のスイッチは全部Panasonicのクラシックシリーズ🔘
yui

カジュアルな雰囲気にも合わせやすい

クラシックシリーズのタンブラスイッチは、toyoさん宅のカフェ風キッチンにもマッチ。スチールラックなどの見せる収納に個性豊かなアイテムが並ぶ空間の中で、ユニークな存在感を発揮しています。

アメリカンスイッチ
パナソニッククラシックシリーズ
toyo

スイッチ・コンセントを変えて、おうちをもっと自分好みに♪

スイッチ・コンセントの取り替えの目安は、約10年※。新築やリフォームはもちろん、経年変化によって「そろそろ取り替えた方がいいかも」と思っている人は、ぜひパナソニックのスイッチ・コンセントをチェックしてみてくださいね。デザインも使い勝手も、幅広いバリエーションが揃っていますよ。
※ 保証期間および耐用年数ではありません。取り替え時期の目安です。

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集