頼れるシンプルさ!2026年上半期にみんなが本当に買ってよかった無印良品の名品5選

頼れるシンプルさ!2026年上半期にみんなが本当に買ってよかった無印良品の名品5選

RoomClip magがお届けする、暮らしのヒント集。今回は「2026年上半期 買ってよかった無印良品アイテム」編です!新発売のシリコーンバンドや軽くて万能なトレーテーブルまで手頃に買えて暮らしがオシャレに整う優秀名品5選をお届けします。

2026年上半期 買ってよかった無印良品アイテム 5選

割れにくくて大活躍!優秀ステムグラ

【yuyuさんのコメント】
お気に入りのグラスは無印良品の強化ガラスのステムグラスとボデガです♡そそっかしい私はグラスを割ることが多いので割れにくいのが有難くてほぼ毎日使ってます!うっかり倒してしまうのも防げるし見た目もシンプルで可愛くて飽きがこないです!ボデガはミニサラダの盛り付けに使ったりフルーツやデザートを入れたりいろんな用途で使えます!

万能!シリコーンマルチバンド

【tomatoさんのコメント】
無印良品にハマってない私のお気に入りの1つ!シリコーン マルチバンド。シリコーン製で繰り返し使える、冷凍、電子レンジ、湯せんOK、袋止めたり、まとめたり万能!輪ゴムのシリコン版って感じで、ちょっと太めでしっかりしてるやつ。使いやすくてとっても便利です!スマートに保存出来る、伸びに限界があるけど繋げて使えるのも良いところ♡

手が汚れず便利!シリコーンジャムスプーン

【75さんのコメント】
愛用のキッチンツール。無印良品 シリコンジャムスプーン。シリコンなので中身を綺麗に拭い取れます。柄が長いので拭い作業中も手が汚れません。食洗機対応なので、便利に使っています。ちょうど今朝ジャムが空いたので、撮りました。

インテリアに馴染む♪無印良品の温湿度計

【Anthuriumさんのコメント】
無印良品の棚に、新しい温湿度計を。置いてみたらイメージ通りで、インテリアにすっと馴染んでくれました🌿電池を入れたらすぐ設定できて、操作も簡単。【温度・湿度】と【時刻】をボタン一つで切り替えられるのが、地味にすごく便利です😳

軽くて大活躍!竹製スリムトレーテーブル

【hanaさんのコメント】
この冬、買ってよかったもの!!先日、無印のスリムトレーテーブルを購入しました!竹製で軽いので、簡単に持ち運べるし、ベッドサイドにも、スリッパラックとしても使えるので、重宝してます!




暮らしの中で見つけた、素敵なアイデアや工夫。気になったら、ぜひおうちでも取り入れてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印 買ってよかったもの」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事