個性的な印象にクラスアップ!柄ものクロスを取り入れたお部屋

個性的な印象にクラスアップ!柄ものクロスを取り入れたお部屋

壁紙を選ぶとき、ちょっと気になるのが柄のあるクロス。面積が広いだけに導入に迷いますよね。そこで今回は、上手に柄ものの壁紙を取り入れ、個性的なお部屋にクラスアップさせた実例をご紹介します。トライしやすいモノトーンやベージュ系を中心にピックアップしてみたので、ぜひ初心者の方も参考にしてみてください。

モノトーン

ひとくせある柄ものクロスですが、モノトーンなら他のインテリアに馴染みやすく、初心者の方にもおすすめです。ユーザーさんのコーディネートも合わせてチェックしてみましょう♪

優しいグレーのタイル柄

ナチュラルかつ落ち着いた雰囲気の洗面スペース。淡いグレーのタイル柄が清潔感たっぷりです。こちらのクロスは防カビ機能も付いているそうですよ。クロスを選ぶ際は、見た目だけでなく機能性にも注目したいですね。

〝洗面所はタイル柄にしたい〟という 見た目重視でチョイスした壁紙でしたが 防カビ機能があり 水が飛び散りやすい洗面台周りも 未だカビを見かけないので コレにしてよかったと思っています♡
yasuyo66

繊細な表情をつくる丸い模様

シルバーの丸い模様がお部屋に繊細なニュアンスを与える、こちらのクロス。光の当たり方によって表情が変わるので、朝と夜で違う雰囲気が楽しめそうです。さり気ない柄なので主張しすぎず、シンプルにまとめた空間にほどよい個性をプラスしています。

幾何学模様で印象的なお部屋に

黒のキリッとしたラインが印象的な、幾何学模様のクロスを取り入れた実例です。窓から下半分はホワイトにすることで心地よい余白がうまれ、インテリアともよく調和しています。

ベージュ系

続いてご紹介するのはベージュ系。モノトーンに続き、ベージュ系も他のカラーと喧嘩しにくく取り入れやすいカラーです。思い切ったポップな柄や、個性的な柄でもどこか柔らかく、優しい印象になりますよ。

木目模様でぬくもり感を

モノトーン系のシンプルでクールなインテリアに、木目模様の壁紙がほっとくつろげるぬくもり感をプラスしています。床にも同じく木目模様のフローリングを採用される場合は、こんな風に色味の近いものをチョイスすると統一感が出せますね。

ぱっと華やかな寝室に

印象深いマリメッコのアクセントクロスで、ぱっと華やかな寝室に。インテリアの色味を絞ることで、ほどよく落ち着いた雰囲気になっています。オープンラックに飾られた雑貨たちや雰囲気のある照明など、ユーザーさんのこだわりを感じます。

解放感のある階段ギャラリー

階段横の壁紙に、ポップな太めのストライプをチョイス。フレームやアルファベットのオブジェなどをレイアウトし、海外のお家のようなギャラリースペースになっています。ストライプの作用によって伸びやかに広がる、解放感のある空間に見せています。

その他のカラー

最後に、空間の主役になってくれるカラフルな壁紙を取り入れた実例をご紹介します。インパクトのあるカラーを取り入れれば、インテリアがシンプルでも明るくオリジナリティあふれる空間になりますよ。

元気いっぱいの子ども部屋に

レインボーの壁紙がインパクト大!カラフルで明るい子ども部屋です。同じくレインボーを選んだ小さめラグもとってもキュート。大人になってからも思い出に残りそうな、元気いっぱいのお部屋です。

長女(小5)のお部屋はポップでカラフルです🤣 レインボー色の壁紙がドアを開けた正面にあり とても明るい気持ちになります♪
KRYRmama

上品でナチュラルな花柄

こちらのクロスは、シックなブルーグレーが上品で落ち着いた雰囲気を演出。ウッディでナチュラルなインテリアに優しい花柄がぴったりです。暗めのカラーのテーブルも、空間をほどよく引き締めていますね。

エキゾチックな柄で個性的に

エキゾチックなムードのアニマル柄で、うんと個性的に!こんな風に思いっきり大胆に柄で遊ぶのも楽しいですね♪シックなカラーのインテリアとのバランスもばっちりです。

我が家のメインのアクセントクロスはやっぱりこれ❤️ 引っ越して1年とちょっと。 毎日どんなに眺め倒してもほれぼれするこの壁紙😍😍😍 やっぱりため息が出るほど好き❤
reir

ユーザーさんそれぞれの感性が光る実例ばかりでしたね!シンプルな無地ももちろん良いですが、思い切って柄ものを取り入れると意外な楽しみ方が見つかるかもしれません。ぜひ当記事を参考に、個性的なお部屋づくりに挑戦してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「柄 アクセントクロス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク