プチプラで使いやすいのがうれしい♪ニトリで作る学生さんのお部屋

プチプラで使いやすいのがうれしい♪ニトリで作る学生さんのお部屋

誰にでも手の届きやすいお値段で、幅広い品ぞろえの家具を提供してくれるニトリ。プチプラで済ませたい学生さんのお部屋では、特に大活躍してくれそうです。そこで今回は、ニトリのアイテムをお部屋で採用している学生さんの実例をご紹介します。すっきりまとまった空間に、注目です。

リビングスペースをニトリでコーディネート

まずご紹介したい4つの実例は、リビングスペースでニトリのアイテムを使っている学生さんのお部屋です。テーブルやテレビボード、敷物など、さまざまなニトリアイテムが活躍しているようですよ。さっそく、実例を見ていきましょう。

ホワイトインテリアに仕上げて

大きめの家具はニトリのシリーズものでそろえているという、こちらのユーザーさん。ほとんどのアイテムをホワイトで統一することで、15m2以下というコンパクトなお部屋もすっきり広々見えますね。壁面のミッフィーもかわいらしくて魅力です。

ジョイントマットでキュートに

ホワイトやピンク、パープルといった淡い色合いでコーディネートされた、学生さんのお部屋です。フロアに敷いているのは一般的なラグではなく、ニトリのジョイントマット。色合いがばっちりなうえに、扱いやすいのも魅力ですね。

ニトリのジョイントマットが可愛かったので購入しました◡̈ ラグよりもジョイントマットの方が防水、掃除が楽で便利(๑˃̵ᴗ˂̵)
mush_room

シリーズものでそろえて

お部屋をほぼすべてニトリでそろえているというのが、こちらのユーザーさん。テレビボードや隣のチェスト、こたつまで、フレンチカントリー風のホワイトで統一し、コンパクトにまとめています。過ごしやすそうなリビングで、憧れます♪

シリーズもので合わせると一気に部屋が閉まっておしゃれに見えるのでオススメです!
akira_no_heya

ミニマムな空間に

ラグ以外ほとんどニトリで集めたという、ホワイトインテリアのお部屋です。アイテム数も色数もミニマムな空間で、精神的にもなんだかすっきりした心地に浸れそうですね。収納もきちんと確保されていて、使いやすそうです。

ベッドまわりをニトリでコーディネート

忙しい学生さんの1日には、快適なベッドスペースが大切ですよね。そんな学生さんのベッドまわりも、ニトリですっきりコーディネートできるようです。ファブリックなども含め、ニトリアイテムを使った実例をご紹介していきます♪

ガーリーなベッドコーデ

スリッパはFrancfranc、ベッドとフェイクムートンはニトリでそろえたという、こちらの実例。ニトリらしい機能的、かつシンプルな見た目のベッドで、カラフルなファブリックがよく映えます。淡い色合いや花柄に、こだわりを感じるお部屋です。

明るいナチュラルな雰囲気に

イエローとホワイトで、明るいナチュラルな雰囲気にコーディネートされたお部屋です。カーテンもニトリのアイテムだそうで、品のよさそうなレースがいいですね。ボーダーの布団カバーもうまく馴染んでいで、魅力的です。

中でも一番気に入っているのが、ナチュラルガーリーなカーテンです♡ 本当はのれんなのですが、左右逆につけて、真ん中をピンで留めてセンタークロスっぽくしています( •̤ᴗ•̤ )✨
sora

タンスと姿見もニトリで

こちらはベッドまわりに、ニトリのタンスと姿見を設置している実例です。木のナチュラルな質感が引き出されたデザインで、上の部分には同じテイストのディスプレイも飾っていますね。コンパクトで柔らかな印象の空間に、うっとりです。

ほかのスペースもニトリで

ニトリの商品を使えるのは、もちろんリビングやベッドスペースだけではありません。キッチンや学生さんに必須のデスクスペースでも、ニトリアイテムが活躍していましたよ。具体的な実例をご覧ください♪

カラボで収納を解決

キッチンの横にニトリの扉付きカラーボックスを置いているという、こちらの実例。中には食器、ティーパック、カトラリーなどを収納しているそうです。上にも家電を置くことができて、便利ですね。1人暮らしにちょうどいいサイズ感で、使いやすそうです♪

ぴったりサイズのシェルフ

こちらのユーザーさんは、ニトリのワイヤーシェルフを冷蔵庫の隣の隙間に設置しています。ぴったりサイズにびっくりですね!掃除用品、ティッシュなどのストック品をしまっているそうで、モノトーンの目隠しも空間によく似合います。

ニトリのデスク

ニトリのシステムデスクを使っているユーザーさんが、こちらです。シェルフもついているので、使い勝手がよさそうですね。リプロダクトのイームズチェアとインターフォルムのデスクライトを合わせ、シンプルに仕上げています。


ニトリのアイテムを駆使して、お部屋をコーディネートしている学生さんがたくさんいましたね。限られたスペースも、ニトリのプチプラ家具で使いやすいインテリアに仕上げられそうです。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 学生」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク