湿気が気になる日ももう安心♪RoomClipショッピングで梅雨対策

湿気が気になる日ももう安心♪RoomClipショッピングで梅雨対策

ちょっと外出すると服や靴がびしょ濡れになったり、洗濯物が乾かなかったりと、憂うつなことの多い梅雨。みなさんは、どんな対策をしていますか?今回は、RoomClipショッピングで見つかる、梅雨に役立つアイテムをご紹介します。便利なアイテムの力を借りて、梅雨を快適に乗り切りましょう。

傘立て

最初にご紹介するのは、梅雨の時期に大活躍する傘立てです。玄関の中だけでなく、湿気を家に持ち込みたくないということで、外に傘立てを置いている方も多いかもしれませんね。ユーザーさんが軒下で使っても安心だったという傘立てや、コンパクトな折り畳み傘がすっきり収納できるタイプなどをご覧ください。

マグネットラック

こちらのユーザーさんは、タワーの「マグネットストレージラック」と「マグネットラック」を組み合わせて、折り畳み傘を収納していました。マグネットで簡単に設置できるので、傘の長さに合わせて調節できるのが良いですね。シンプルなデザインも、玄関で使いやすそうです。

アンティーク風傘立て

「アイアンのスリッパ立てと調和すると思った」と、おっしゃるユーザーさんが選んだのは、アンティーク調のアイアンの傘立てです。傘のようなデザインがキュートですね。8~10本の傘を収納できるそうで、見た目以上の収納力が頼もしいです。

室内干しに役立つアイテム

雨が続くと、どうしても洗濯物を室内に干す機会が多くなります。でも、洗濯物の量が多かったり大物を干したりするときには、干す場所が足りなくなって困ることも。次にご紹介するのは、洗濯物を室内に干すときに助かるアイテムです。うまく利用すれば、ストレスを減らせそうですよ。

ステンレス伸縮式タオルハンガー

夜に洗濯をして部屋干しをしているというユーザーさんです。「ステンレス伸縮式タオルハンガー」を使い、タオルやお子さんの洋服など、以前よりたくさんの物が干せるようになったそう。縮めて半分の幅にして使うこともできるので、洗濯物の量に合わせてサイズ調整しているそうです。

タオルハンガーにはタオルや子どものズボンやスカートを干したりすることができるようになり、必須アイテムになりました✨
fu-mi

かんたんとりこみハンガー50P

「たくさん干せます♪」とおっしゃる、こちらのユーザーさんは「かんたんとりこみハンガー50P」を使っていました。花粉症の方がいるため、基本的に室内干しにしているそうです。洗濯物を引っ張るだけで取り込みができるタイプなので、たくさん干しても楽に取り込みできますね。

バスルーム物干し竿ホルダー

雨の日はリビングに洗濯物を干しているけれど、スペースが足りないとおっしゃるユーザーさんです。タワーの「マグネットバスルーム物干し竿ホルダー」を使って、バスルームを物干し場にしていました。耐荷重が6kgあるので、バスタオルの他にTシャツやワイシャツも干せるそうです。

スリムコートハンガー

こちらのユーザーさんが使っているのは、タワーの「スリムコートハンガー」です。普段は子ども部屋に置いているそうですが、軽くて持ち運びできるので、玄関に置いて梅雨時はレインコートや合羽、冬はコートの一時置き場にもなるそう。天候に合わせて使い分けできるのは便利ですね。

湿気対策の強い味方

湿度の高い天候に洗濯物の室内干しと、梅雨時はどうしても室内の湿気に困ってしまいますよね。そんなときに活躍してくれるのが、除湿器や乾燥機、サーキュレーターといった家電製品たちです。最後は、湿気対策に役立つ家電製品をご紹介します。

コンパクト除湿機

湿度を下げてくれる強い味方と言えば、除湿器ですよね。こちらのユーザーさんは「コンパクト除湿機」を活用していました。コンパクトなのに9畳まで除湿できるので、ユーザーさんはクローゼットや洗面所、和室など家中で使っているそうです。シンプルなデザインもGOODですね♪

マルチふとんドライヤー

靴の中も、梅雨時に湿気が溜まって困る場所のひとつではないでしょうか。こちらのユーザーさんは、BRUNOの「マルチふとんドライヤー」を、靴の乾燥にも使っていました。乾きにくい靴も、中まで気持ち良く乾くそうです。布団にはもちろん、靴の乾燥にも使えるのは助かりますね。

BRUNOは、ホントオシャレですね💕 お気に入りです♪♪ ほんと、これから梅雨時は必需品になります٩(๑´0`๑)۶
mana

いかがでしたか?傘立てや室内干しグッズ、湿気対策に役立つ家電製品などをご紹介しました。降り続く雨や湿気で不快なことの多い梅雨ですが、アイテムを上手に活用して、少しでも快適に過ごしたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 梅雨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク