RoomClipショッピングで買える♡癒しのひとときを演出する照明10選

RoomClipショッピングで買える♡癒しのひとときを演出する照明10選

シンプルなものからヴィンテージ感のあるデザインまで、選ぶテイストによってお部屋の印象を大きく変えてくれる照明器具。RoomClipショッピングでは、そんな照明器具もユーザーさんたちの実例写真とともにお気に入りを見つけることができますよ。ぜひみなさんのお部屋づくりにお役立てください♪

キッチンを照らす

ご家族とゆっくりと団らんできるスペースといえば、キッチン、ダイニングスペースですよね。そんなキッチン、ダイニングスペースにもぴったりな照明器具が、RoomClipショッピングにはたくさんありますよ。ユーザーさんたちのこだわりの照明をぜひご覧ください。

シリンダーウッドランプ

「ランプの重厚な感じが、空間をぐっと引き締めてくれている気がします。」とコメントされたcoconatsuさん。レトロな雰囲気と高級感を併せ持つデザインで、ブルーのタイルが目を惹くキッチンとの相性もばっちりです。

タイルも照明も意外とどんなコーディネートに合わせやすい万能アイテムだと思います☺️ 和風にも洋風にも🌸
coconatsu

ヴェリングシリーズの4灯シーリングライト

yun.さんは、RoomClipショッピングでキッチンのカウンター上を照らすライトを購入されました。シェード1つ1つの角度を自由に調節でき、灯りがほしいところにピンポイントでスポットを当てることができて便利です。

1灯シーリングライト

多角形のフレームが印象的なアートワークスタジオの1灯タイプのシーリングライトをキッチンで使用しているkolokoppaさん。細いフレームでスタイリッシュな印象ながらも、ナチュラルテイストな空間にもすんなりとなじんでくれるところが魅力です。

机や棚の上を照らす

卓上で使える照明器具も、選ぶデザイン一つでお部屋の印象がガラリと変わります。ランタン風のものや機能的なものまで、その特徴はさまざま。店舗ではあまりお気に入りが見つからない…。そんな方にも満足いただけるアイテムが、RoomClipショッピングならきっと見つかりますよ。

LEDランタンスタンド

ベッドまわりでロワールのLEDランタンスタンドを使用しているshinoさんです。単四電池2本で使用可能なので、どこでもお好きなスペースに持ち運びできるところが使いやすいライトです。アンティーク感と暖かみのある灯りがお気に入りだそうですよ。

アンプールのアロマライト

RoomClipショッピングでアロマランプを購入されたOchibiさんです。木に囲まれたお部屋のため、キャンドルではなくライトでアロマを焚きたかったのだそう。ライトのやさしい光が、ウッディなお部屋の雰囲気にぴったりですね。

ラウタシリーズのテーブルランプ

lasatokumiさんは、リビングの棚の上でアンティークなテーブルランプを飾られています。コンパクトサイズなので、お気に入りの小物達と一緒にディスプレーできるところもうれしいアイテムです。

バルミューダライト

ringonomiさんは、バルミューダのデスクライトをお子さんの学習机の上で使用されています。眩しくないし目が疲れないと息子さんにも好評だったため、娘さん用にとホワイトカラーを購入されたそうです。

娘の学習机の上に置いてみました❣️ 早速小物入れの部分に色々入れてる〜😆❤️ この小物スペースが、結構便利みたいです☝️
ringonomi

壁、天井を照らす

照明器具といえば手元やお部屋全体を照らすことが大きな目的かもしれません。しかしそんな照明器具も、壁に飾られたアートを照らしたり、天井のみを照らして癒しの空間づくりのお手伝いをしたりと、さまざまな使い方を楽しめるタイプもあります。ユーザーさんたちのとっておきの実例をご紹介します。

クリップライト

ビヨークシリーズのクリップライトを購入されたdaisyさん。机の天板などに挟み込めるコの字型の金具が付いたクリップライトは、明るさがほしいところに自由に取り付けられるところが魅力です。スタイリッシュな印象ながら、やさしい雰囲気のスペースにもマッチしています。

フロアライト

ランプのかさを上に向けて壁などを照らすことのできるパディスタシリーズのフロアライト。nojicoさんは、壁にかけられたアートを照らしていらっしゃいます。やさしい光で空間を照らしてくれるだけでなく、お気に入りの小物などを引き立たせたいときにも役立ちますよ。

LEDシーリングランプ

光の色や明るさを自由に切り替えられるシーリングライトを購入されたRAさん。リラックスしたいときに、天井のみを照らせるモードで癒しのひとときを過ごしたいとお考えなんだそうです。シェードの内側はゴールドと木目調の2種類で、インテリアに合わせて選べますよ。


RoomClipショッピングで購入できる照明器具をご紹介しました。さまざまなデザインや魅力的な機能をもったものまでたくさんありましたね。ぜひRoomClipショッピングを活用して、生活スタイルに合ったアイテムをお選びください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「ライト」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク