スタイル別にご紹介♪RoomClipショッピングおすすめのサイドテーブル

スタイル別にご紹介♪RoomClipショッピングおすすめのサイドテーブル

小さいけれど、インテリアのポイントになるサイドテーブル。使い勝手と共に、デザインにも注目して選びたいアイテムです。今回はRoomClipショッピングがおすすめする、サイドテーブルをご紹介します。ナチュラル・シンプルモダン・シックと、スタイル別にチェックしますので、好みのサイドテーブルを見つけてくださいね♪

ナチュラル

はじめにご紹介するのは、ナチュラルスタイルのお部屋に似合うサイドテーブルです。木の脚が愛らしいローテーブル、素朴な木製の丸テーブル、コの字型の曲げ木テーブル。私たちの暮らしにやさしく寄り添う、ぬくもりのあるデザインがそろっています。

やさしげな白×木のローテーブル

白い天板に木の丸脚がちょこんと付いた、コンパクトなサイドテーブル。こちらは山崎実業の「ローサイドテーブル・プレーン」のホワイトです。木目×白でコーディネートされた、ナチュラルなベッドルームによく似合う、やさしげなデザインですね。天板は中にも物が置けるので、収納力もあって使いやすいそうですよ。

木の風合いを楽しめる円形テーブル

ナチュラルカラーのインテリアに、みずみずしいグリーンが映える、リラックス感たっぷりなリビングです。ソファの手前に置かれているのは、不二貿易の「円形サイドテーブル・Teto」。木目の美しさや、素朴な木の風合いを楽しめるテーブルです。程よい高さで、ソファに座ったときの使い勝手がよさそうですね。

RCショッピングで買ったサイドテーブルがむちゃくちゃきにいってます♡ 使い勝手がよすぎて、見た目も値段もかわいくてほんとにおすすめです😋😋
kodamin

縦横使える曲げ木のテーブル

柔らかなベージュカラーをベースに、ナチュラルな韓国風インテリアを楽しまれているユーザーさん。1人掛けのローソファのそばには、東谷のサイドテーブルを置かれています。落ち着きのあるオークの色合いとしなやかな曲げ木のフォルムが、くつろぎ空間にぴったり。縦横どちらにも置ける、フレキシブルさも魅力です。

シンプルモダン

続いては機能性にも注目しながら、シンプルモダンなサイドテーブルをご紹介します。ダストボックス一体型、キャスター付き、持ち手付きと、使い勝手を追求したアイテムがずらり。いずれもすっきりとしたデザインなので、幅広いインテリアに取り入れやすそうです。

ダストボックス一体型テーブル

ユーザーさんがお子さんのお部屋に用意されたのは、山崎実業の「ダストボックス&サイドテーブル・タワー」です。 ダストボックスとテーブルが一体になっているので省スペース。これひとつで、ベッドまわりの快適性を高めてくれます。縦長のスリムデザインなので、ベッドサイドにすっきりおさまっていますね。

ホワイトのワゴンタイプ

シンプルなホワイトインテリアになじむ、白いキャスター付きのサイドテーブル。こちらは山崎実業の「サイドテーブルワゴン・タワー」です。コの字型なのでソファの肘掛け部分にも差し込め、ワゴンなのでサッと手元に引き寄せられます。マガジンラックや小物用のポケットもあり、お部屋の整理整頓にも役立ちますね。

このサイドテーブル購入の決め手はシンプルなデザインとコロコロ付きだったところ! 移動が楽でソファやベッドに限りなく近づけれます✌️
D

ユニークな持ち手付き

傘のような持ち手がユニークな「Sopomo・どこでも便利なサイドテーブル」。ユーザーさんは、軽くて移動しやすいところがお気に入りだそうです。天板が2段あり、たくさん物が置けるのもうれしいですね。選ばれたカラーはマイルドグレー。スタイリッシュだけれど温かみも感じる、心地よい色合いです。

シック

空間を引き締めるブラックの天板や脚、こっくりとしたブラウンの木目、アイアン×ウッドの個性的なフォルム。最後はインテリアをシックに演出する、落ち着いた色合いや上質な素材感のサイドテーブルをご紹介します。ユーザーさんの洗練されたコーディネートと共にご覧ください。

黒いスチール天板のローテーブル

無骨な黒いスチール天板に、木の脚がナチュラルさを添える、山崎実業の「ローサイドテーブル・プレーン」のブラック。ムーディーな灯りに包まれた、リラックス空間にマッチしています。コンパクトで持ち運びしやすいのもメリット。ユーザーさんは用途に合わせて、好きな場所に移動して使われているそうです。

木目×ブラックのシンプルデザイン

ユーザーさんがソファ用のテーブルとして選ばれた、山崎実業の「差し込みサイドテーブル・タワー」。シンプルな1本脚タイプで、ソファに引き寄せて使える、便利なデザインです。ダークブラウンの木目柄×ブラックの組み合わせがシック。ソファまわりがぐっと大人っぽい印象になりますね。

深みのあるブラウンの丸テーブル

美しいカーブを描く脚が特徴的な、木製の丸テーブル。こちらは「サイドテーブル・LOTUS」です。ユーザーさんは、深みのあるブラウンをチョイス。レトロな雰囲気がただよう、カリモク60のKチェアとの相性が抜群ですね。土台に切り込みがあり、天板を手元に引き寄せて使えるところも魅力のようです。 

ウッド×アイアンのアートなデザイン

ウッド×アイアンの素材感がお好みというユーザーさん。選ばれたのは、宮武製作所の「サイドテーブル・MASALA」です。シャープなアイアンフレームに、逆三角錐の木製天板がはめ込まれた、なんとも印象的なデザイン。コンクリート風の壁を背にした姿は、美術館にディスプレイされたアート作品のようですね。

家のシンボルともなりつつ有る このサイドテーブル 飾り台に プランター台にと 何を置いても様になります お気に入りのウッド×アイアンで 見つけて良かったです
pippi

RoomClipショッピングには、便利に使えてインテリアとしても絵になる、魅力的なサイドテーブルがたくさんありました。ユーザーさんのおすすめポイントも参考に、お部屋にマッチするサイドテーブルを探してみてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「サイドテーブル」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク