快適なワークスペース作りをお助け♪RoomClipショッピングの収納アイテム

快適なワークスペース作りをお助け♪RoomClipショッピングの収納アイテム

おうちの中で、在宅ワークとして仕事をするのもすっかり定着しましたね。作業をするときには、やはり集中して効率よく働くことができる環境が大切なもの。そこでユーザーさんの実例から、ワークスペース作りを助けてくれるRoomClipショッピングの収納アイテムをまとめました。

収納が付いたデスク

デスクは作業場所になるのはもちろん、収納としても活躍してくれるアイテムです。ラック付きから便利な引き出しタイプまで、自分のニーズに合わせて選んでみましょう。まずは、収納付きのデスクについてのユーザーさん実例からご紹介します。

チェストとラックがセット

kuraさんは、不二貿易の「デスク3点セット」を使っています。シンプルなデスクに、キャスターつきのチェストとラックがセットになっています。自分の使い方やお部屋に合わせてレイアウトを替えられるので、使い勝手がよさそうです。

二つの引き出し付き

sakiさんがリビングに置いているのは、デスク「anthem」です。二つの引き出しが付いていて、デスク周りをスッキリ収納できるようになっています。木材×スチールの洗練された雰囲気で、お部屋をセンスアップしてくれますね。

サイドにプラスして置く

在宅で仕事をするときには、やっぱりある程度の収納スペースが必要になってくるものです。プリンター置き場にもなるように考えながら、選んでみるのもオススメです。続いて、ワークスペースのサイドで役立ってくれる収納アイテムの実例をご紹介します。

机の下にちょうど収まる

rererereinaさんがお仕事スペースに置いているのは、佐藤産業のサイドチェスト「HELM」です。机の下にちょうど収まるサイズだったので、即決定して購入したとのこと。これのおかげで、デスク周りが散らからなくなったそうです。

3色あったかな?悩んだけどこれにしてよかった^ ^
rererereina

木製のワゴンチェスト

yoshibuさんは、ライブイットのワゴンチェストを使っています。上部はフラップ式の棚、下部は引き出しになっているコンセント付きの収納ワゴンです。上には予定されていたとおりに、プリンターをサイズ感ピッタリで置くことができています。

デスクとなじむ同系色で

makimomongaさんがデスク周りに置いているのは、「SAKAI Design」のサイドチェストです。プリンターワゴンとして使うと、机とのスキマが数ミリでフィットしたとのこと。 デスクの色とワゴンの色も同系色で違和感なく馴染んでいます。

3段のスチールワゴン

chocolatさんは、デスクの横にトクトクショッピングの3段ワゴンを置いています。メッシュのバスケットが3段になっている、スチール製のワゴンです。無印良品のデスクと並べると、ブラックで引き締まった雰囲気になっていますね。

デスク周りをスッキリ

デスク周りは文房具からケーブル類など、散らかってしまいがちです。マグネットの使えるウォールパネルなど、便利なアイテムを活用してみるのもいいですよ。最後に、デスク周りをスッキリ収納してくれるアイテムのユーザーさん実例をご紹介します。

フック付きのウォールパネル

lei_laniさんは、デスクの壁にtowerの「フック付きウォールスチールパネル」を設置しています。マグネットで小物をくっつけられて、下部にはレールで動かせるフックがあります。「コンパクトなのにめちゃくちゃ使い勝手がいい」と、絶賛されていますよ。

ルーターを隠して収納

n.kiki.aさんが使っているのは、ルーター収納ケース「smart」です。フタ付きのスリムなデザインで、重ねて使えるようにもなっています。生活感の出やすくて置き場所に困るルーターを、隠して整理することができていますね。

リモコンやタブレットを

chix3さんは、タブレット&リモコンラック「RIN」を使っています。木目が美しいシンプルな形のスタンドで、リモコンやスマホなどを立てて収納することができます。サイズが大きいiPadも立てられるのも、便利なポイントだそうです。


どれも、在宅ワークスペースで快適に過ごせるよう整えてくれるアイテムでしたね。収納してきちんと片付くことで、お仕事の効率もアップできそうです。ぜひ、みなさんのお部屋作りに役立たせてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「ワークスペース」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク