RoomClipショッピングで発見!在宅ワークで役立つおすすめ家具をご紹介

RoomClipショッピングで発見!在宅ワークで役立つおすすめ家具をご紹介

在宅ワークの機会が増えた今、ワークスペースの家具にもこだわりたいですよね。RoomClipショッピングでは、在宅ワークで役立つ家具が幅広く見つかります。機能性はもちろん、インテリア性も高いアイテムがそろっていますよ。そこで今回は、RoomClipユーザーさんが購入された、在宅ワークでおすすめの家具をご紹介します。

在宅ワークにおすすめのチェア

長時間デスクに向かうことも多い在宅ワークでは、自分に合ったチェアを選ぶことが大切です。リクライニングできるリラックスチェアから、バランスをとりながら座れるシーティングボールまで、在宅ワークにおすすめのチェアをご紹介します。

キャスター付きの昇降式回転チェア

在宅ワークが増えたという3838さんは、キャスター付きのイスを購入したそうです。デスクから振り返ると、そのままダイニングテーブルにも移動が可能。昇降式のイスは、高さも自由に調整できて便利ですね。座り心地もよいとのことです。

在宅ワークが増えたので、キャスター付きにチェンジして振り返ればダイニングテーブルという具合に。。便利です!座り心地もよいです。
3838

フットレスト付きのリクライニングチェア

在宅ワーク用のイスを新たに購入されたという、totaryuさん。無段階リクライニング機能のあるチェアは、お好みの姿勢で座ることができます。フットレスト付きで、リラックスしたいときにも快適。スタイリッシュなデザインが、ナチュラルなワークスペースにもなじんでいますね。

Gravinaのゲーミングチェア

nononさんは、ワークスペースのイスとしてゲーミングチェアを使われています。バックレストと座面にモールドウレタンを採用したチェアは、身体に寄り添って最適な姿勢に導いてくれるとのこと。グリーンに囲まれた空間で、集中力も増しそうです。

Vivoraのシーティングボール

kikujiroさんは、在宅ワーク用のイスとしてシーティングボールを購入されました。洗えるカバー付きのシーティングボールは、汚れにくくインテリアにマッチするデザインが特徴的。これなら、在宅ワークの運動不足も解消してくれそうですね。

在宅ワークにぴったりの照明

ワークスペースを作業に適した明るさにするためには、照明選びも重要ですね。次にご紹介するのは、手元を照らしてくれるデスクライトやお部屋全体を照らすシーリングライトなど、在宅ワークにぴったりの照明です。

BALMUDA The Light

在宅ワークためにBALMUDAのデスクライトを購入されたという、sznoieさん。目にやさしく集中力を高める自然の光を実現したライトで、学習や作業が快適になります。BALMUDAらしいインテリア性の高いデザインが魅力的です。

クランプライト

Kazukiさんが新しく購入されたのは、机や棚に取り付けられるクランプライトです。アームの可動域も広く、根本が回せて角度が絶妙に変えられるとのこと。アンティーク風のデザインで、デスク周りもクールに見せてくれますね。

LEDシーリングライト

寝室で在宅ワークをされているという、masaさん。照明を調光が可能なLEDシーリングライトに変えたそうです。白色から電球色まで、照明の色を切り替えることができるとのこと。木目が美しい照明がナチュラルな空間に映えています。

在宅での仕事が多くなり、今までの照明では暗かったので、調光が出来るタイプに変えたいと思っていたところ、ルームクリップのクーポンが当選しました‼️ 寝室なのでOn/Offで白色/電球色切り替えが出来て最高です☀️
masa

在宅ワークのデスク周り収納

在宅ワークで作業に集中するためにも、デスク周りはすっきりと整理しておきたいですよね。RoomClipショッピングでは、デスク周りの収納におすすめのモニタースタンドやキャスター付きの引き出しケースなどが見つかります。

収納付きパソコンモニタースタンド

Remonさんは、ワークスペースのモニター位置を高くするために、パソコンモニタースタンドを購入したそうです。引き出しの中にはノートパソコン、下にはキーボードを収納されているとのこと。デスク周りがすっきりとしますね。

モニターの高さを高くして、背筋を伸ばそうと思い購入しました😎
Remon

引き出しケース アプロスA4浅型10段

デスクの下にキャスター付きの引き出しケースを設置されている、ck202さん。A4サイズの浅型ケースが10段になっており、小物や書類を細かく整理収納できます。アイボリーの本体にブラウンスモークの引き出しの組み合わせが、落ち着いた雰囲気です。

SAKAI Designのサイドチェスト

ダイニング横をテレワークスペースにされているという、mii-sanさん。デスク下には、キャスター付きのサイドチェストを置かれています。プリンターを載せても、デスクの下にすっきりと収まるとのこと。木目と色味もデスクとチェアにぴったりですね。


今回は、在宅ワークに役立つおすすめの家具をご紹介しました。お家でも集中して作業ができるように、座り心地にこだわったチェアや目にやさしい照明など、自分に合ったアイテム選びが大切ですね。ぜひ参考にしてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「在宅ワーク」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事