RoomClipショッピングで見つけた☆寝室やベッド周りに置きたい家具たち

RoomClipショッピングで見つけた☆寝室やベッド周りに置きたい家具たち

寝室やベッド周りに置く家具をお探しの方へ。今回は、RoomClipショッピングで買える寝室に置きたい家具をピックアップしました。ベッド、サイドテーブル、収納家具の3つのタイプ別にご紹介します。お好みやおうちのニーズに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

ベッド

まずは、ベッドをご紹介します。収納を兼ねたものや通気性が高いもの、折りたたみが可能なものまで、大型家具だからこそ機能面も見逃せませんよね。ぜひお気に入りを探してみてください。

引き出し収納付きのベッド

ya_ma_houseさんの息子さんのお部屋に設置されたのは、佐藤産業の「ヴィース」収納付きベッドです。なんと引き出し5杯という、大容量の収納スペース付きなんです。ホワイトカラーのやさしい色合いで、空間になじんでいます♪

ナチュラルなすのこベッド

こちらは、株式会社クロシオの「すのこシングルベッド」です。maki.nero.1818さんの娘さん用に購入されました。天然パイン材を使用したナチュラルなテイストで、すのこの底面は通気性抜群。コンセント付きで充電可能な優秀デザインです。

収納式折りたたみベッド

コンパクトなベッドをお探しの方におすすめなのが、ライブイットの「収納式折りたたみパイプベッド」です。スチール製のシンプルなつくり。4つに折りたためる仕組みで、コンパクトに収まります。模様替えがお好きなyumicyanさんも便利と絶賛されています。

私のいつものベッドルームにはエアコンを付けていないので、夏はコチラのお部屋に簡易ベッドを設置しました♡ 布団だけだった時は腰が痛くなってたので、快適に眠れます♬.*゚
yumicyan

サイドテーブル

続いてご紹介するのは、サイドテーブルです。寝る前に外すメガネやスマートホンなど、何かと「ちょい置き」したいことも多いのがベッド周り。そんな時に活躍するコンパクトなサイドテーブルを4つ、ご紹介しますよ。では、見ていきましょう。

ローサイドテーブル

mi_yan.さんは、モノギャラリーの「ローサイドテーブル プレーン」を使用されています。テーブル、棚、下の隙間の3段階にモノを置ける設計。雑貨を置いたり、ゴミ箱を隠したり、自由に使えます。コンパクトなのも高ポイントです。

ベッドサイドにて✨✨ ディフューザーからはほんのり甘くて優しい香りがして気持ち良く眠れそうです💓 メガネを置くスペースも確保できたし、ケータイも充電しながら置けるし、読みかけの本も引き出しスペースに入れられるだろうし、下にゴミ箱も隠しながら置けるし👍 小さいのにかなり使い勝手が良いです🥰
mi_yan.

差し込みサイドテーブル

山崎実業のtowerシリーズ「差し込みサイドテーブル」は、隙間に差し込めるコの字型になっているんです。mint_nonnさんは、ベッド横で使用されています。なじみやすい天然木とスチールの組み合わせにも好感が持てますね♪

ベッドサイドテーブルとして使用しています。 とてもしっかりとした作りで重さもあるのでズレたりなどはなさそうです。 組み立ても5分も掛からず出来ましたし何よりおしゃれです。
mint_nonn

持ち運びに便利なサイドテーブル

AcchanSaysさんが購入されたのは、Sopomoの「どこでも便利なサイドテーブル」です。娘さんのお部屋のベッド横で使用されているそうです。ティッシュボックスや眼鏡などを置くのにちょうどいいサイズ。くすみカラーの色味もGoodです!

サイドテーブルワゴン

モノトーンインテリアがお好きなJUMPeyさんは、山崎実業のtowerシリーズ「サイドテーブルワゴン」を使用されています。コンパクトながらも照明や雑貨などが十分に置けるサイズです。キャスターが付いているので移動もラクにできます。

収納家具

最後は、寝室にあると便利な収納家具をご紹介します。仕切りにも使えるオープンラックタイプ、隠す収納に便利な引き出し付きの収納棚、開閉式のミラーがあるデスクドレッサーを集めました。ユーザーさんは、お部屋の間取りや用途に合うモノを使用されています。

オープンラックタイプ

Nobbyさん宅で使用されているのは、佐藤産業の「ライク」シェルフです。お部屋の仕切り&収納として、ベッド横に設置されました。最上段はパジャマと部屋着入れ、中段はサイドテーブル代わり、最下段は読書コーナーに活用されています。半オープンタイプで両側から使えますね。

引き出し付きの収納棚

隠す収納と見せる収納のどちらも叶えてくれるのが、家具通販のグランデの「引き出し付き多目的収納ラック」です。howdyさんは、お子さん用に2つ購入されました。シンプルなデザインで使いまわしやすく、ベッド横にもおすすめです。

デスクドレッサー

moguさん宅の寝室では、2つのベッドの中央に、佐藤産業の「アンリ」デスクドレッサーを配置されました。木目調のナチュラルなデザインで、左側が開閉式ミラーになっています。ホテルのツインルームのような雰囲気に、憧れます♡


RoomClipショッピングで買える、寝室に置きたい家具をご紹介しました。ベッドやサイドテーブルから、収納家具まで、さまざまな実例がありましたね。お気に入りを探して、ぜひ使ってみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「ベッドサイド」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク