RoomClipショッピングで見つかる、ちょっといいもの♪家具10選

RoomClipショッピングで見つかる、ちょっといいもの♪家具10選

ゆったりとくつろぐチェア、食事を楽しむテーブル、スッキリとものを収納する棚......。家具は、私たちの日々の暮らしに欠かせないアイテムですよね。長く使うものだからこそ、質のいいものを選びたいものです。そこで今回は、RoomClipショッピングで買える、ちょっといい家具を厳選してご紹介します。

椅子

まずはじめにご紹介するのは、RoomClipショッピングで見つかる「ちょっといい椅子」です。ダイニングでの食事の時間や、リビングでのリラックスタイムなど、さまざまな場面で使う椅子。毎日使うものだからこそ、使うシーンや使い心地をイメージしながら、ちょっといいものを選んでみましょう。

東谷「トロペ スツール」

こちらのユーザーさんは、使いにくかった長椅子をやめて、ダイニング用にこちらの一人掛けスツールを購入したそうです。背もたれがないので、使わないときはテーブルの下に収納できてスッキリと見せられるのもポイントですね。ダイニング全体がナチュラルな雰囲気で統一されていて、空間にまとまりが感じられます。

宮武製作所「デザインチェア DCH-H001」

形の違う椅子を使ったダイニングに憧れていたというこちらのユーザーさんは、モスグリーンのデザインチェアを購入しました。どれも異なる形の椅子ですが、脚のスタイリッシュな八の字のデザインが共通しているので、変化を楽しめつつも統一感がありますね。グリーンのカラーが、お部屋のいいアクセントになっています。

荻原「プフ スツール ブレイド」

モロッコインテリアで定番の「プフ」を購入したのは、こちらのユーザーさん。コロンとしたフォルムと綿素材をざっくりと編み上げた質感が印象的です。こちらのユーザーさんのように、ソファの近くに置くことで、オットマンやスツール、ちょっとしたテーブルなど、多用途で使えますよ。

コロンとした可愛いフォルムで、ラグとも合ってて嬉しいです♬ 理想のくつろぎ空間に近づいてきた〜😊💕
Mii

テーブル

次にご紹介するのは、RoomClipショッピングで見つかる「ちょっといいテーブル」です。テレワークや子どもの机、ちょっとした作業台としてなど、さまざまな用途に使いやすい奥行きが浅めのテーブルに絞ってご紹介します。

エーワイ「カウンターテーブル」

こちらのユーザーさんは、リビング用に組み立て式のカウンターテーブルを購入しました。テーブルの下にはパソコンなどを収納できる棚があるので、使っていないときにはサッと収納できてテーブルをスッキリと見せられますね。レンガ風の壁紙や、ナチュラルな小物ともマッチして、外国のような雰囲気を楽しめそうな空間です。

東谷「バンビ デスク ナチュラル」

ナチュラルでシンプルなデザインの「バンビデスク」を購入して作業机兼メイクコーナーとして使っている、こちらのユーザーさん。デスクの上に無印良品の壁に付けられる家具を置くことで、デスク上に収納をつくっています。左側には細々したものを収納できる引き出しもあり、使い勝手を良くする工夫が詰まっていますね。

市場「anthemデスク」

こちらのユーザーさんは、在宅勤務の環境としてお気に入りの机を購入しました。ダークブラウンとブラックの色合いが、上に置かれたヴィンテージな雰囲気の収納や小物たちとマッチしていますね。お気に入りのものに囲まれながら、まるでカフェのような落ち着いた雰囲気で仕事ができそうです。

収納家具

最後にご紹介するのは、RoomClipショッピングで見つかる「ちょっといい収納家具」です。つい使いやすさだけに目がいってしまいがちな収納家具ですが、お部屋全体のコーディネートと合わせて見た目にもこだわった収納家具を見つけてみませんか?ユーザーさんの実例を、さっそくチェックしてみましょう!

山崎実業「キャスター付き 玄関収納ラック」

こちらのユーザーさんは、植物の鉢やじょうろの収納場所として「キャスター付き 玄関収納ラック」を購入しました。キャスター付きなので、植物を外に出して光に当てたいときや、掃除のときなどに、手軽に移動できて便利ですね。ブラックの色味とスタイリッシュなデザインも美しく、どんな空間にもスッとなじみそうです。

佐藤産業「HELMチェスト」

壁に飾られた小物が可愛らしい、ナチュラルな雰囲気のお部屋にマッチした4段チェストを購入したのは、こちらのユーザーさん。玄関に入ってすぐの場所に置いて、マスクやアルコールジェルなどを収納しているそう。どこにでもなじみそうなシンプルさと、一段だけ色が異なるデザインのアクセントがいいバランスですね。

「Kaleido 古材風3段ラック」

こちらのユーザーさんは、古材風の天板と棚板をスチールで支えた3段ラックを購入しました。棚には、ドライフラワーや本、写真立てなど、お気に入りの物を見せながら収納しています。棚の背面や側面に板がなく壁がそのまま見えるデザインなので、お部屋を圧迫感なくスッキリと見せながら収納できるのがポイントですね。

佐藤産業「Like ラック」

こちらのユーザーさんは、置きたい場所にぴったりフィットするデザインのラックを購入しました。さまざまな大きさの棚があるため、何を配置するか考えるのも楽しく、バラバラに直していたものが集約できたそうです。見せる収納なので収納したものにアクセスしやすく、お気に入りの雑貨などを飾るのも楽しそうですね。


いかがでしたでしょうか。今回は、RoomClipショッピングで見つかる、ちょっといい家具をご紹介しました。どれも上質で、飽きのこないシンプルなデザインなので長く使う家具にぴったりですよ。ぜひお気に入りの家具を探してみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「家具」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク