引き出しの整理整頓はセリアにおまかせ☆コスパも使いやすさも満点のアイテム

引き出しの整理整頓はセリアにおまかせ☆コスパも使いやすさも満点のアイテム

ついついものを詰め込んでしまいがちな引き出しは、使いやすく整理整頓しておきたいものですよね。今回は、セリアの商品を使って引き出しを使いやすくしている実例を、お届けします。さまざまな深さ・用途の引き出しの実例をお届けしますので、ぜひ参考にしてみてください。プチプラながらも使いやすい商品は、必見です。

リビング周りの引き出し収納

まずお届けするのは、日用品などを収めておくことが多いリビング周りの収納実例です。家族共用のものを置くことも多いリビング周りの引き出しは、どこに何があるのかも分かりやすい収納を実践するのが、重要です。

仕切りボックスで薬類を収納

love1017さんは、セリアの仕切りボックスを使ってリビングの引き出しを整理整頓しています。こちらの引き出しには、薬などが入っているそう。きちんとラベリングもしてあるので、お目当てのものもすぐに手に取れそうです。メラミンスポンジで隙間も埋めており、スッキリとした空間になっていますね。

くつした整理カップで文具類を収納

セリアのくつした整理カップを使って、引き出し内を整頓しているのはsuuu1031さんです。細かな文房具類は実例のように立てて収納するようにすると、数や種類も把握しやすくて便利ですね。実例のように収納グッズを統一すると、ぱっと見も美しい収納スペースになります。

フェイクレザートレイで小物類を収納

akoさんは、キャビネット内にフェイクレザーのトレイを入れています。高級感あふれるトレイが入ることで、引き出し内がセレクトショップのような雰囲気になっていますね。ダークカラーのトレイを入れることで、中に入れたものがくっきりと見える効果も感じられます。

セリアのフェイクレザーのトレイを使用しています。 使う物だけ入れて、定位置に必ず戻す様にしています。 取りやすいので、ごちゃごちゃになる事もないです。
ako

キッチン周りの引き出し収納

続いてお届けするのは、キッチン周りの引き出し収納実例です。システムキッチンや食器棚についていることも多い引き出しは、とことん収納力を高めたいもの。大きめのものから細かなものまで、さまざまなキッチン雑貨の収納をご提案します。

A4ファイルボックスでお皿を収納

koko_hikaさんが大きめのお皿の収納に活用しているのは、セリアのA4ファイルボックスです。実例のようなクリアタイプのファイルボックスなら、お皿のサイズやデザインも見やすく便利ですね。重ねると出し入れしづらいお皿は、立てて収納するのが断然便利です。

仕切りケースで箸置きを収納

セリアの仕切りケースを使って、箸置きを収納しているのはasuさんです。こちらのケースは2段にして使っているとのことで、スペースも有効活用しています。キュートな箸置きは見ているだけで楽しくなるもの。実例のように見やすく整頓しておくと、選ぶ時間も楽しめそうです。

整理トレーでキッチンツールを収納

milkcocoaさんは、セリアの整理トレーを使って調理器具を収納しています。ばらつきがちな調理器具もスッキリ収まっており、使い勝手が良さそうですね。実例のように引き出しとトレーの色味を合わせると、作り付けのようにスッキリして見えます。

ハンカチスタンドでコースターを収納

HelloKitchenさんは、セリアのハンカチスタンドでコースターを収納しています。サイズ感もばっちりで、見た目もスッキリしていますね。コースター1枚1枚のデザインや素材感も見やすいので、テーブルコーディネートも楽しくなりそうです。

こんな引き出しもすっきりと

最後にお届けするのは、洗面所やクローゼットなどで引き出しを上手に整頓している実例です。普段使いのものは、少しでも使いやすく収納しておきたいもの。セリアのアイテムを使えば、そんな望みも叶いますよ。

プラスチックケースでケアグッズを収納

Hannahさんは、洗面所の引き出しをセリアのプラスチックケースで整頓しています。こちらのケースは2つに分かれているタイプとのことで、綿棒やコンタクトレンズなどのケアグッズが、スッキリとおさまっています。清潔感あふれる引き出しは、使うたびすがすがしい気持ちになれそうです。

製氷皿でピアスを収納

yokkoさんがタンス内で使われているのは、なんと製氷皿。ピアスの収納に、ぴったりだったのだそうです。たくさんのピアスが綺麗に収まっており、まるでお店屋さんのような雰囲気ですね。ピアスのフックを製氷皿の仕切り部分にかけるアイデアも、必見です。

製氷皿…見やすいし、絡まないし、goodです👏
ikuboo

仕切りケースで衣類を収納

押入れたんす用整理収納仕切りケースで衣類を整頓しているのは、aco64さんです。お洋服を重ねず、立てて収納することでより使いやすく分かりやすい収納になったのだとか。実例のように衣類は「わ」を上にして収納すると、見た目も美しくなります。

今までは積み重ねて収納していたので、 ・すぐ取り出せない ・物の量が把握できない ・重ねすぎて服が擦れてしまう などなど、問題が沢山ありました🤣 やっとこれらが解消されそうです🌷
aco64

セリア商品を使った、引き出しの整理整頓実例をご紹介しました。ついつい物を詰め込んでしまいがちな引き出しも、工夫しだいで使いやすい空間になります。ぜひ実例を参考に、ご自宅の引き出しも整理整頓してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 引き出し」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク