IKEAで大人気のサイドテーブル「ネスナ」♡使い方とアレンジ実例

IKEAで大人気のサイドテーブル「ネスナ」♡使い方とアレンジ実例

RoomClipユーザーさん宅のインテリアでも見かけることの多いIKEAのサイドテーブル「ネスナ」。ベッドやソファサイドのテーブルとしてはもちろん、さまざまな使い方ができることや置いてあるだけでおしゃれに見えることから、人気を集めている商品です。今回はそんなネスナにフォーカスしてみました。

IKEAのネスナってどんなアイテム?

IKEAのサイドテーブル「ネスナ」をよく知らないという方に、まずはネスナがどのようなアイテムなのかを簡単にまとめてみました。RoomClipユーザーさんの実例から、ネスナがどのようなアイテムなのか、そしてその魅力をチェックしてみましょう!

温もりのある佇まいにお値段も魅力

ayaaya_0806さんがお気に入りと紹介されていた、ネスナ。木枠は天然素材の竹製であり、天板はガラス製の、ナチュラルで洗練された雰囲気が魅力のサイドテーブルです。ベッドサイドに置いてあるだけで画になるアイテムながら、驚きの低価格なのも見逃せないポイントです。

寝室です。IKEAの1999円のサイドテーブル、ネスナがお気に入りです。
ayaaya_0806

組み立てはたったの15分!

ネスナを購入されたという、kiyokiyo887さんが組み立て工程を紹介されていました。必要工具も付属の六角レンチのみ、さらに作業時間もたったの15分と、普段DIYなどをされない方でも安心できる組み立ての手軽さです。

コンパクトなサイズ感

bebikoさんは、ネスナの組み立て後のサイズ感を紹介されていました。幅36cm×奥行35cm×高さ45cmとコンパクトサイズが特徴のネスナ。雑貨類が置かれているとおおよそのサイズ感がわかりやすいですね!

IKEAのネスナ 組み立てました 工具不要 付属のネジ8本で 取り付けるだけなので 15分くらいかな サイズ感わかりやすいように とりあえず 雑貨をディスプレイ コンパクトでかわいい🤎
bebiko

どこで使っている?

ネスナがどのようなアイテムか分かったところで、どこに置いて使用するかも気になりますよね。次に、RoomClipユーザーさん宅でネスナが設置されている場所と、どのようなものを置いて使用されているかをチェックしてみましょう!

ベッドサイド

sanuさんはベッドサイドにネスナを置いて使用されていました。ネスナの上には、同じくIKEAで購入されたというテーブルランプ「ラウテルス」を設置しています。どちらも木製の温もりある雰囲気が心地よく、ベッド周りのコーディネートにも調和しています。

ソファ脇

ソファ脇にネスナを使用されていた、naccoさんの実例です。ソファと組み合わせても高さがちょうどよく、ソファ周りにお花を飾ったり、ドリンクを置いたりする場所としてぴったりです。ソファ脇で必要なアイテムの置き場所としても重宝しそうですね。

窓辺で

日差しの差し込む窓辺にネスナを置いて、カフェタイムを楽しまれていた、pudding05さん。コンパクトなネスナならちょっとした移動もラクラク。気分に合わせてさまざまなシチュエーションに取り入れて活用することができます。

和室にも

まるで洋室のようにコーディネートされた、miyuさん宅の和室でもネスナが使われていました。爽やかなブルーで統一されたお部屋に、ネスナの竹素材が明るくナチュラルな雰囲気を添えてくれていますね。ネスナの上には観葉植物のユッカを飾られています。

ペイントして印象を変える!

竹素材のネスナは、ペイントなどを施して自分好みにするのもおすすめです。最後に、お部屋の雰囲気に合うようにネスナをアレンジされていたRoomClipユーザーさんの実例を集めてみました。早速チェックしてみましょう。

ホワイト化

ホワイトインテリアを実践されているpinorinさんは、IKEAのネスナをホワイトにペイントされていました。ガラス天板部分は大理石風にアレンジ。ナチュラルなテイストのネスナが、上品でエレガントな雰囲気のサイドテーブルに変身しました。

ブラック化

ブラックにスプレー塗装したネスナを紹介されていたのは、leoさんです。黒いネスナがディスプレイされているアイテムとも相性抜群で、キリッとした印象のサイドテーブルに仕上がっています。スタイリッシュなサイドテーブルに変えたい方は、ブラック化がおすすめです。

お部屋に合った色味に

sirotanさん宅で見つけたのは、お部屋の雰囲気にぴったりな色味のネスナ。組み立て前に100均の水性塗料でペイントされたそうですよ!IKEAやDAISOのアイテムを上手に組み合わせて作られたとってもキュートなインテリアも、参考にしたくなりますね。

❤︎DAISO❤︎ ¥500 ウサギさん加湿器 ¥100 ミニカレンダー2個セット ¥300 目覚まし時計 ❤︎IKEA❤︎ ¥1,999 サイドテーブル ¥499 フラワーベース ¥799 じょうろ ¥999 バスケット ¥799 テーブルランプ ¥0🌿ユーカリドライ🌿お庭の剪定してドライにしました♡
shirotan

さまざまなインテリアのコーディネートに使いやすく、いろいろな用途で使えて便利なネスナ。その人気の理由がおわかりいただけたのではないでしょうか。IKEAへ足を運んだ際には、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA ネスナ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク