洗濯を快適にしてくれる!IKEAのおすすめランドリーアイテム

洗濯を快適にしてくれる!IKEAのおすすめランドリーアイテム

洗濯につかうアイテムは、お気に入りのモノを使えていますか?機能に満足していても、デザインがイマイチだということもありますよね。そんなときは、IKEAのランドリーアイテムを検討してみてはいかがでしょうか。シンプルでデザイン性の高いIKEAのアイテムなら、あなたのお気に入りが見つかるかもしれません!

ランドリーバスケット・バッグ

洗濯物をいれるのに便利なランドリーバスケット。IKEAにたくさんのアイテムがあることはご存じですか。さまざまな素材や形が選べますよ。参考にユーザーさん愛用のアイテムをご紹介します。

JÄLL イェル ランドリーバッグ

stereoさんが使われているのは、スタンド付きのイェルランドリーバッグです。軽量でコンパクトにたためることが特徴です。半透明の素材でできているため、洗濯物が見えにくいというメリットがあるそう。899円という手ごろな価格も魅力的ですね。

TORKIS トルキス フレキシブルランドリーバスケット

biroballonneさん愛用のランドリーバスケットは、トルキスです。柔軟性のある柔らかいプラスチック素材でできています。楽に持ち運びできそうでいいですね。biroballonneさんは、バスケットとして利用するだけでなく、洗濯おけとしても使われているそう。2役こなせる頼もしいバスケットです。

嵩張る衣類も洗えて、普段は洗濯カゴとして利用すれば置き場にも困らないのでとっても重宝しています✨
biroballonne

KLUNKA クルンカ

hito-hitoさんは、ランドリーバッグにクルンカを選ばれています。キュートなボーダー柄が、ナチュラルテイストのランドリーと相性ぴったり。浮かせて収納してあるところも、お掃除しやすくていいですね。

ランドリーラック

洗濯物を乾かすためのラックもIKEAでそろいます!シンプルで素敵な物干しスペースが、IKEAのアイテムでかなえられますよ。アイテムの使い方は、ユーザーさんの実例を参考にしてみましょう。

JÄLL イェル 物干しラック

ohagiさんが使われているのは、イェル物干しラック。使わないときは、平らにたためるコンパクトなラックです。このラックがあれば、タオルの洗濯物が複数あっても干す場所に困りませんね。ohagiさんのように枕を干すのにも便利そうです。

TORGNY トールニー シェルフ

akoさんがランドリースペースに採用されているのは、トールニーのシェルフです。ラックとしての機能だけでなく、収納力もありますね。このシェルフを使うことで、洗濯機の上の空間を、有効活用できています。ホワイトでそろえられたインテリアは、洗濯するモチベーションが上がりそうです。

BORSTAD ボールスタード 物干しラック

saya.makkyさんは、ボールスタードの物干しラックを使われています。木製のラックは、置いているだけで様になります。使い込んで経年変化を楽しみたいですね。レールが太めに作られているので、干したときの折り目があまり残らない仕様になっています。

わが家は基本、雨の日は乾燥機。 乾燥機によろしくない洋服とかはここで干したり、アイロンがけしたシャツの一時的ハンガー掛けになったり…大活躍してます𓀠
saya.makky

ランドリーアクセサリー

洗濯につかう小物もIKEAにそろっています。個性的なデザインや、ほかではあまり見かけないカラーのアイテムがあるので、洗濯する時間を楽しくしてくれそうですよ。では最後に、ランドリーアクセサリーの実例を見ていきましょう。

KILLAR キラール

kiimamaさんは、アルミハンガーキラールを使われています。こちらのハンガーは、屋内でも屋外でもつかえます。外干ししたあとそのまま収納することも可能にしてくれますね。真っ白にそろえられた、ほかのランドリーアイテムと、シルバーのアルミハンガーの組み合わせが美しいです。

BAGIS バーギス 子ども用コートハンガー

nao814さんが使われているのは、バーギス子ども用ハンガーです。明るいレインボーカラーが、心を明るくしてくれます。柔軟なプラスチック素材でできているので、取り扱いしやすそう。nao814さんは、ほかにもバスケットや物干しハンガーなど、IKEAのアイテムを使って洗濯されていますね。

PRESSA プレッサ 物干し用ハンガー

miyuさんが使われている、タコのようなデザインの物干しハンガーもIKEAのランドリーアイテムです。タコを模したデザインが楽しいハンガーです。UVカット加工されているので、外で使っても安心です。使わないときは、折りたたんでおけるので、かさばりませんね。

TORKIS トルキス

洗濯ばさみ30個と専用のケースのセットです。ターコイズカラーが綺麗。nao814さんは、同じ色のプレッサと一緒に使われるようですね。洗濯していて気分が晴れそうなカラーリングです。組み立てると、ひっかけられる仕様なので、収納に困らずにすみそうです。


今回は、洗濯を快適にしてくれる、IKEAのランドリーアイテムをご紹介しました。IKEAならではのデザインや、機能性のあるアイテムがたくさんありましたね。みなさんもぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 洗濯」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク