収納もインテリアもスタイリッシュにまとめる!100均の万能ネットバッグ

収納もインテリアもスタイリッシュにまとめる!100均の万能ネットバッグ

用途が広くデザイン性も高いネットバッグが、100均で手に入るのをご存じでしょうか。収納やインテリアで利用すれば、ナチュラルにスタイルアップが目指せるアイテムです。汎用性の高さや通気性のよさなどの特徴を活かすことで、暮らしも快適になります。ユーザーさんの実例から、活用アイデアをチェックしてみてください。

収納からインテリアまで、広がる使い方アイデア

ネットバッグは収納に最適です。中身をほどよく隠しつつ、形が柔軟に変わるので、あらゆるシーンで重宝します。シンプルですが、ネット状というアクセントもあり、生活感もおさえられますね。また、インテリアに取り入れて、オリジナリティのあるアレンジを作るのもおすすめです。

出し入れしやすい洗濯ネット入れ

mikiさんは、洗濯ネットの収納にネットバッグを活用していました。白と黒の2種類を使って、サイズ別に収めているそうです。シンプルに片付くうえ、時短にもつながったんだとか。通気性があるので、半乾きになってしまうという心配もなくなりそうですね。

玉ねぎを風とおしよく保管

野菜の保管に活用しているMentanさん。風とおしのよい窓にフックを設置して、そこに引っ掛けて定位置を作っているんだそうです。直置きをしなくなったので、お掃除がしやすくなったんだとか。ストック量も分かりやすく、無駄なく野菜を使いきれそうです。

ハンモック型にしてぬいぐるみ収納

ひと手間加えて、ぬいぐるみを収納するというアイデアも。colorさんは、ネットバッグの持ち手部分を切り取って、二段ベッドに引っかけてハンモックのようにして活用されています。オープンタイプの収納なので、出し入れがしやすいですよね。小さなお子さんでも扱いやすいのもポイントです。

100均のネットバッグの持ち手を切ってほどいただけです。 簡単でかわいい。
color

かごと組み合わせて安定性も格上げ

m-chocoさんは、ダイニングテーブルの横に引っ掛けてリモコン入れとして愛用されています。そのままではなく、100均のプラスチックとショッパーバッグを組み合わせた安定性の高い収納アイテムにアレンジしていました。ネットに引っ掛からないので、ストレスなく使うことができますね。

資源ごみをエコに管理

資源ごみは、スーパーの回収ボックスを利用しているというm.mさん。ネットバッグを一時保管場所として使えば、このまま持ち出せるうえ、入れたまま自然乾燥もできます。さらに、袋の購入とゴミ箱のお手入れも必要なくなるという、ミニマルなアイデアです。吸盤フックで引っ掛けて、省スペース管理を実現されています。

ゴミ箱洗いをしなくていいし、通気性がいいので、完全に乾ききらないうちにネットに入れても嫌なにおいもなく、自然乾燥できます。浮かせているのでルンバ様の邪魔にもならない☆ ペットボトルとプラスチックトレイがたまってきたら、車に入れておいて、買い物ついでに廃棄するので、指定された曜日に縛られない☆ 袋代とゴミの曜日縛りにサヨナラしました☆
m.m

ディスプレイにも

umiumiさんは、ウォールディスプレイでネットバッグを活躍させていました。片方の持ち手を壁に取り付けて、ドライフラワーをハンギングさせるアイテムに。意外な組み合わせですが、ドライフラワーに深みを与えてアートのような雰囲気をかもしだしています。こなれ感のあるスタイリッシュなインテリアにぴったりです。


いかがでしたでしょうか。おうちの中でもいろいろなシーンで役立つネットバッグ。100均ならリーズナブルに手に入れることができます。色違いや複数使いをしたり、アレンジを加えたりして、お部屋作りにぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ネットバッグ 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク