コスパ抜群でどれも優秀☆ダイソーのリピート買い必須アイテム

コスパ抜群でどれも優秀☆ダイソーのリピート買い必須アイテム

使い心地が良く、ついついリピートしてしまう商品ってありませんか?品ぞろえとコスパの良さで人気のダイソーにも、お買い物上手さんに特に指名買いされているアイテムがあるようです。そこで今回は、RoomClipユーザーさんがダイソーでリピートしている商品をご紹介します。

キッチン周りの消耗品

キッチン周りは洗い物や油汚れなどで、特に消耗品を買う機会が多いですよね。ここではスポンジやブラシなど、機能性も評価バッチリのアイテムを見ていきましょう!

排水溝ブラシとゴム手袋で掃除しやすい

Lucyさんは、排水溝ブラシとひじまであるゴム手袋がお気に入り。排水溝ブラシは2タイプがセット売りされていて、掃除がしやすそうですね。ゴム手袋はかわいい柄も豊富なようで、気分を上げてくれそうです♡

油の処理に困らない

miyugonさんは、油を吸収するパッドをGETしました。粉タイプで油を固めるものよりも、使い勝手がよく感じたのだとか。油をきれいに拭き取って燃えるゴミに出すだけでOKなので、揚げ物調理後の洗い物やゴミ捨ての負担を減らしてくれるのがうれしいポイントですね!

油を固める粉をいつも使っていたけど、時々うまく固まってなくてフライパンからきれいに剥がせずイライラする事が…😓 ずっと気になってた、こちらを使ってみた👍 フライパン1cmくらいの油で、1パックを10〜15分位放置でほぼ綺麗に吸ってくれた🙌 粉よりこちらが使い勝手良さそう。
miyugon

ラクにお手入れできる

快適な暮らしの秘訣は、日々のお手入れといっても言いもの。ここでは、加えるだけで掃除がラクになったり、洋服の清潔感をアップできたりと、簡単なお手入れを実現できるアイテムをご紹介します。

コンロ付近の油ハネを防ぐ

c-smile7さんは、コンロ周りの油はねガード用のアルミパネルがお気に入りだそう。壁や近くの小物へ油はねが少ないだけで、キッチンのリセットも負担が減りますね。サイズ感と色味がお気に入りでストックされているそうですよ。

マスキングテープでカビ防止

yunyumさんはシンクや脱衣所のゴムパッキンに、カビ防止マスキングテープを貼っています。貼る場所によって普通幅と太め幅を使い分け、常にストックをしているほど愛用しているのだとか。貼るだけで良いという手軽さと、目立ちにくい色味がリピートしたくなるアイテムです!

洗面台のゴミをさっと取れる

yasuyo66さんは、洗面台のゴミガードをヘビロテ中です。これを使ってから、排水溝の詰まりが格段に抑えられたのだそう。うっかりコンタクトレンズを落としても流出防止できるので、コンタクトレンズユーザーさんに特におすすめですよ。

我が家も全く同じような洗面器を使っているのですが、排水溝の中にはどのような物を入れていますか?ゴミガードの下の部分です。
yukimaru
ご質問は 排水口ヘアキャッチャーのコトですか❓ TOTO洗面台に元々付いているモノを使用しています
yasuyo66

電動の毛玉取り

CoCo0617さんは毛玉取りをリピートしています。セーターやスウェットなど、毛玉を見つけたときにさっと使えるように常備しているのだそう。こちらは毛玉取り専用の掃除ブラシが付いているのも使い続けたくなるポイントですね。

家族やペットのために

家族やペットと一緒に生活している方も、100均アイテムを駆使しているようです。お弁当の傷みを防いだり、ペット用の消臭袋など便利なアイテムが豊富にそろっていますよ!

お弁当の傷みを防ぐ

Teaさんはご家族のお弁当に、抗菌シートを入れています。上から乗せるだけという手軽さで傷みにくくなるので、安心してお弁当作りができますね。同じくダイソーのワンプッシュケースに移して取り出しやすくしたのがナイスアイデアです!

ずっと袋から1枚ずつ出していましたが、出しにくかったので、こちらもダイソーのワンプッシュケースに入れてみました! とても出しやすくなりました(*^^*) 毎日お弁当を持って行くのは主人だけなので柄なしを買っていますが、可愛い柄やモノトーン柄など可愛いものもたくさんあります♪ お弁当用品も、100均は言い商品がたくさんあって楽しいです(*´ω`*)
Tea

赤ちゃん用で家族みんな安心

me_sweetさんは赤ちゃんグッズ用除菌・消臭スプレーをリピート中です。ワンちゃんやお子さんがいても、床や壁、テーブルなどあらゆる場所に使えるのだとか。ラベルをはがすと無地になるので、お部屋に置きっぱなしでも気にならないのも良いそうです!

家にも散歩バッグにもセットして

seajewelryさんは写真真ん中のペット用消臭ゴミ袋を愛用しています。消臭剤入りで、袋を二重にしなくても大丈夫なアイテムだそう。小さめのSSサイズもあるそうで、お散歩用と自宅のペットシートを捨てる用で使い分けができそうですね!


RoomClipユーザーさんがダイソーでリピート買いしているアイテムをご紹介しました。掃除が簡単にできたり、空間の清潔を保てたりと生活を快適にしてくれるアイテムがたくさんありましたね。気になった商品は、ぜひ試してみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー リピート品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク