3つのパターン別にチェック☆憧れのおうちカフェ風スタイル実例

3つのパターン別にチェック☆憧れのおうちカフェ風スタイル実例

カフェ風のインテリアに憧れる、おうちカフェ気分を楽しみたい……そんな方へ。今回は、おうちカフェ風のインテリア実例をご紹介します。お気に入りのアイテムを取り入れたり、テーブルコーディネートやトータルコーディネートに挑戦したり、3つのパターン別にご紹介します。

お気に入りアイテムを取り入れて

おうちカフェ気分を手軽に楽しむには、お気に入りのカフェ風アイテムを取り入れるのがベスト。ユーザーさんはマグカップやコーヒーセットなど、好みのアイテムを見つけるのがお上手です。センスのいい配置や活用方法もチェックしていきましょう!

マグカップでセンスアップ

おうちでカフェタイムを楽しまれているmacha104xさん。マグカップは、新しく購入されたアキヒロウッドワークスの「ジンカップ」セラミックを使用されています。個性の光るお気に入りのデザインなら、カフェ気分が増しますね。

コーヒーのある暮らし

コーヒーのある暮らしをはじめてみませんか。marmaladeさんは、キッチン飾り棚にお気に入りのアイテムをディスプレイされています。コーヒーミルや陶器ボトル、ティン缶などが、センスよく並んでいますね。アンティークな雰囲気もGoodです。

組み合わせて自分らしく

こちらは、nao_777さんのキッチンです。IKEAの有孔ボードを新しく設置し、壁面収納をDIYされました。フックやシェルフを活用して、お気に入りのコーヒーや紅茶のセットを収納されています。アイテムの組み合わせ方がお上手です。

新たにIKEAの有孔ボードを設置🙌 モノが多いからなんですが、 コーヒー用セットや紅茶セットが収納し切らず、、 思い切って有孔ボードでディスプレイ🤔
nao_777

テーブルコーディネートを楽しんで

カフェ風の空間でホッと一息つきたい♡そんな方は、テーブルコーディネートを楽しんでみましょう。食器やトレー、テーブルクロスの取り入れ方で印象が随分変わります。自分だけのおうちカフェ空間を演出してみてくださいね。

食器で抜け感を出して

木目調のトレーの上に、masumixさん手作りのタルトとアイスカフェラテがのっています。コースターで高さを出したり、透明のコップで抜け感をプラスされたのもポイントです。窓越しに咲く、たくさんのお花を眺めながらのおやつタイムは最高ですね。

おそろいの柄で爽やかに

weさんは、ベランダで休憩タイムを過ごされています。お気に入りの場所だそうで、椅子と机を置いていらっしゃいます。クッションやマグカップの柄がおそろいなのも爽やか♪ワッフル、コーヒー、木やお花といった好きなモノを集めた空間です。

落ち着いた色合いで

落ち着いた色合いでテーブルクロスのチェック柄が目を引く、YUKKIさんの実例です。ブラウン、ホワイト系のカラーを中心に、食器の色合いもそろえてコーディネートされています。落ち着いた雰囲気の空間で、コーヒーのいい香りがただよってきそうですね。

お部屋をトータルコーディネート

お気に入りのアイテムが集まってきたら、お部屋をカフェ風にトータルコーディネートしてみてはいかがでしょうか。家具や雑貨、植物の組み合わせ方しだいで、さまざまなイメージにコーディネートすることができます。ぜひ参考にしてみてください。

北欧チックに

natsuさんのダイニングは、木のぬくもりを感じさせる北欧テイストのコーディネート。ペンダントライトや時計、植物などがナチュラルな要素をプラスしてくれています。種類の異なる椅子やクッションの遊びごころも注目ポイントです。

アンティークな雰囲気を

ヨーロッパのアンティークなカフェに訪れたかのような、異国情緒あふれるお部屋。ドライフラワーやサイズ違いの調理道具がたくさんディスプレイされています。色味やテイストに統一感があって、megmilkさんらしさが光る実例です。

ナチュラルなテイストで

yumimaruさんのキッチンは、随所に観葉植物が配置されています。季節を感じるドウダンツツジなどを取り入れて、四季を楽しまれています。壁紙や照明のデザイン、食器や家電の置き方もカフェ風に見せるポイント。色づかいにも清潔感があります。

今年もこの季節がやってきた⋆* ドウダンツツジ🌿 いつもより一回り小さいけど丈夫そうなので 長くもってくれそうです️🩵
yumimaru

こだわりを詰め込んで

ドライフラワーとソファがくつろぎ感をかもし出す、bambiさんのおうちにあるスペース。焼きたてスイーツ&淹れたてコーヒーと一緒に、癒しの時間を過ごされています。テーブルはオーダーテーブルだそうで、こだわりがたくさん詰まった空間となっています。

我が家の癒しの空間♡ 焼きたてのマドレーヌ&フィナンシェ🧁 淹れたてのコーヒー☕️ 💐ドライフラワーとお気に入りのソファーにオーダーテーブル🛋
bambi

おうちカフェ風のインテリア実例をご紹介しました。お気に入りのアイテムを取り入れたり、テーブルコーディネートやトータルコーディネートに挑戦したり、さまざまな実例がありましたね。ぜひお役立てください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「おうちカフェ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク