収納から生活用品までまだまだ見直せる!ニトリで始めるすっきりライフ

収納から生活用品までまだまだ見直せる!ニトリで始めるすっきりライフ

すっきりと整ったお部屋づくりには、ニトリのアイテムがおすすめです。整理整頓に活躍するさまざまなアイテムが見つけやすいですよ。今回は、すっきりライフをサポートするニトリのおすすめアイテムをご紹介します。効率的にお部屋を整えながら、快適にくつろげる空間を目指しましょう。

収納グッズ

収納場所にピッタリなボックスやケースを使うことで、ストレスのない収納スペースがつくれます。ニトリには、どんなお部屋でも使いやすいシンプルな収納ボックスやケースが充実していますよ。きっとお悩みを解決してくれるアイテムが見つかります♪

Nインボックス

mayumiさんは小物を整えるのにNインボックスを活用しています。どうしても引き出しに収納できないものは、ものの入れ場所を決めるようにしているそう。自由に変えられる仕切り付きで、ボックスの中がごちゃつかず見た目もキレイです。ボックスに入れるだけでもきちんと感がアップしますね。

Nブラントレー

引き出しの中を見やすくすっきりと整理したいなら、Nブランシリーズのトレーがおすすめです。Re_さんはもともと付いていたカトラリーケースを取り外し、ニトリのNブラントレーで食器棚のカトラリー収納を整えました。ホワイトでそろえられた収納は、スッキリとしていて見やすいですね。

ソフトNインボックス

キッチン台の前面をご家族の収納に活用しているというyoさん。収納はすべてソフトNインボックスでそろえています。ボックスをそろえることで、ものをポイっとゆるく入れても美しく整うのがポイント。リビングから見えても気になりませんね。大きさや個数をそろえた、見映えする収納アイデアが参考になります。

ホワイトバスケット

usagiさんは洗面所の収納に、ニトリのバスケットを白にペイントして使われています。バスケットは通気性がよく、湿気が気になる洗面所まわりの収納にも◎。サイズ展開が豊富で、おうちのさまざまな場所で活躍しているそうです。きれいに並んだバスケットが、収納のモチベーションも上げてくれそうです。

模様替えした時とか収納を変えた時とかその時々で使い回せるので同じにすると楽だし便利ですよね😊 色もホワイトなのであまり置く場所も制限されずすっきり見えて気に入ってます💕
usagi

収納棚

ニトリの収納棚はお部屋の見た目を整えながら、使いやすくしまいやすい収納ができます。置く場所や使い方にマッチする棚選びがポイントになりますよ。ユーザーさんの実例から、上手なアイテム選びのコツがみえてきました。

カラーボックス

収納スペースをプラスするのに便利なのがカラーボックス。tihaさんは明るい窓際スペースに、ニトリのカラーボックスと天板でお子さんたちの簡易的な机をつくりました。お子さんたちはお絵かきや宿題をするスペースとして毎日使っているそう。無駄のない効率的なアイデアが素晴らしいですね。

この机は子供が大きくなったら撤去する予定なので、カラーボックスに天板を乗せただけの簡単なもにしました✨
tiha

ワイヤーシェルフNポルダ

chibi76さんが紹介されていたのは、ワイヤーシェルフNポルダ。棚板を増やしたり拡大したりと自由な組み合わせができる突っ張り収納棚です。壁面を傷つけないため場所を選ばす、圧迫感なく収納を増やせるのが魅力。デスク風にしてみたというコーディネートも、上手な使い方で参考になりますね。

キッチンカウンター

キッチンリフォームを機に、組み立て設置をしてくれるニトリのキッチンカウンターを購入したyukarimamaさん。オーブンレンジやトースター、炊飯器がすっきりと収まりました。食器もここに入るだけ、と心がけているそうですよ。ざっくりとスペースを決めておくことで、整理整頓上手に近づけそうです。

そのほかのアイテムも要チェック

最後は、すっきりライフを叶えるニトリの注目アイテムをご紹介します。省スペースで収納できるアイテムや、壁面を有効活用できる3つのアイテムをピックアップしました。ちょっとした工夫によって、お部屋が少しでもすっきりするとうれしいですね。

スリムバスタオル

バスタオルの見直しをされた、jewelさん。これまで使っていた大判のバスタオルをやめて、すべてニトリのスリムバスタオルに統一しました。お洗濯のプチストレスから解放されそうとのことですよ。洗濯機で洗うときも干すときも場所を取らずに、効率的ですね。見せる収納でもすっきりとおしゃれに見えます。

ティッシュケース

日用品の生活感を隠すだけでも、お部屋が整いすっきりとした印象になりますよ。moon.mさんはニトリのティッシュケースを使っています。スリムで場所を取らず、シンプルなところがお気に入りなのだそう。ティッシュは上からも横からも取り出せて実用的です。インテリアによく馴染んでおり、とても素敵ですね。

使ってみたら良かったので、家には同じものが2つあります。 机まわり、棚まわりすっきりしていいですよ~👍♡°.
moon.m

ウォールシェルフ

ウォールシェルフはお部屋を圧迫することなく、欲しい場所にちょっとしたスペースをつくれます。naoさんは、食器棚上の壁にニトリのウォールシェルフ60cmを取り付けました。そこにダイソーの折釘風プッシュピンを付けて吊るす収納をプラスしています。コンパクトなインテリアコーナーがとてもかわいいですね。


すっきりとお部屋を整えるニトリのアイテムをご紹介しました。収納グッズから生活用品まで、上手なアイテム選びをするだけでもお部屋がぐんと快適な空間になりますよ。ユーザーさんの実例をぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク