高見えするから欲しくなる◎100均アイテムで暮らしに好きと映えを詰め込む

高見えするから欲しくなる◎100均アイテムで暮らしに好きと映えを詰め込む

最近の100均には、雑貨屋さんのようなクオリティの高いアイテムがそろっています。大人気の韓国風インテリアからイベントを彩るものまでさまざまありますよ。今回は、100均アイテムで思いのままにインテリアを楽しむ、RoomClipユーザーさんの実例をあつめました。飾り方や統一感の出し方など、ぜひ参考にしてみてください。

韓国風インテリア

最近流行りの韓国風インテリアを、100均アイテムで気軽に取り入れてみませんか?特徴的なデザインや優しい色味が多いので、1つお部屋に取り入れるだけで垢抜けた空間に仕上がります。RoomClipユーザーさんを参考に、韓国風のお部屋に近づけていきましょう!簡単なDIYもあわせてご紹介します。

オブジェのようなフラワーベース

セリアのフラワーベースを使っているasuさん。フラワーベースのコロンとした形が、コーヒーコーナーに華やかさを与えています。asuさんは、かすみ草やバラのドライフラワーを飾るために購入されたそう。韓国風のフラワーベースが、お花の魅力をグッと引き出していますね。コーヒーを淹れる時間を楽しめそうです。

デザイン性も収納も叶える

セリアのBOOK型ボックスとウッドオブジェを組み合わせたh.t.さん。お店のディスプレイのような仕上がりとなっています。BOOK型ボックスには電卓とレシートをしまっているとのこと。隠す収納とインテリアの両方が叶うのはうれしいですね。ウッドオブジェは、置くだけで韓国風に仕上がるのでおすすめです。

ボンボンキャンドル風

ダイソーのシダーボールでボンボンキャンドル風に仕上げたMakoさん。デザインの良さだけでなく、消臭効果も期待できます。Makoさんもナチュラルな香りに癒やされているんだそう。自分好みのサイズに作れたり、リボンなどの装飾も楽しめたりするので愛着が湧きますね。

まるで本物のチューリップ

キャンドゥの造花チューリップで春気分を味わうmicoさん。白とピンクの色合いが、空間に優しさを与えています。小さなお子さんやペットがいて、お花を飾るのが難しい方でも、本物さながらのチューリップが楽しめるのがポイント。キッチンスペースがお気に入りの空間になると、料理も楽しくできますね。

キャンドゥーにめちゃかわいいチューリップの造花があった!‪( ;ᯅ; )‬ 本物だとあびがガジガジするからこんな可愛いのあって嬉しい🌷🤍 一気に春になってキッチンが可愛い、、、♡
mico

モノトーン系

洗練された印象のモノトーンインテリア。使える色味が限られているので、なかなか挑戦できずにいる方も多いのではないでしょうか。RoomClipユーザーさんは、同系色や差し色をうまく調和させ、バランスの取れた空間に仕上げています。次は、100均のモノトーン商品とともに、色味の合わせ方を見てみましょう。

アートパネルで空間に動きを

ダイソーのアートパネルが目を惹くmizさんのシェルフ。モノトーンで統一された空間に、アートパネルの星が良いアクセントになっています。背中を押してくれるメッセージがデザインされているので、眺めるたびにモチベーションが上がりますね。背景が透けているので、圧迫感がでないのもうれしいポイントです。

カレンダーがウォールインテリアに

セリアのカレンダーをデスク周りで使っているKMNNさん。モノトーンで統一された空間に、カレンダーがインテリアとしても活躍しています。ゴールドのウォールインテリアと合わせることで、ブラックカラーがより際立つ工夫もされていました。壁に直接使うよりも、存在感が増して良いですね。

インテリア性抜群のロディ

トイレの飾り棚にモノトーンのロディを飾っているyuriさん。向かい合わせで置かれたロディが、まるでお話しているようですね。キャラクターアイテムも、色味を意識して選ぶことで、インテリアに馴染みやすくなります。サイズ感もちょうど良いので、簡単に配置変えできて良いですね。

グレー×ゴールドで高級感を演出

ダイソーのアイテムを組み合わせて、モノトーンインテリアを楽しんでいるnmhmaiさん。グレーの砂時計やゴールドのクリップが、nmhmaiさんお手製の、大理石風トレイに良く映えています。雑貨屋さんにあるようなインテリアを、100均商品で実現できることに驚きですね。

ダイソーの砂時計 ダイソーのクリップ ダイソーの樹脂粘土で作った大理石風トレイ ダイソー祭り(笑)
nmhmai
本物の大理石トレイかと思ったら 樹脂粘土で出来ているのですね! すごいです♡
mao

思い出作りやイベントごとを大切に

100均アイテムで、記念日や季節を感じるイベントに華を添えてみませんか。RoomClipユーザーさんのように、飾り付けや組み合わせを工夫することで、ワンランク上のインテリアに仕上げることができます。装飾にこだわると、思い出を形にして残しやすいのでおすすめです。

バースデーの飾り付け

娘さんの誕生日に、セリアの飾り付けグッズをそろえたcouchanさん。シンプルな色味のタペストリーをポンポンガーランドで囲むことで、ぬくもりのある仕上がりとなっています。立体感のある1と0のワイヤーオブジェで奥行きも演出。couchanさんの想いが詰まった空間で誕生日を過ごせて、娘さんも幸せですね。

こどもの日を彩る

こどもの日をセリアで彩るnariiiさん。こいのぼりのタペストリーと木製の兜がレースの上に飾られています。淡いカラー×木製で優しい雰囲気になっていますね。壁に穴を開けるのが心配でタペストリーを諦めていた方でも、このようにフレームを使えば安心です。場所を取らずに、こどもの日を感じられて良いですね。

ハロウィンの飾り付け

100均アイテムでハロウィンの世界観を仕上げたr_6cafeさん。セリアの枝に、ダイソーの可愛いお化けが飾り付けされています。枝とお化けの取っ手が同色なので、お化けが本当に浮いているよう!ライトアップでお化けの躍動感も演出されていて、眺めているだけでワクワクするような空間に仕上がっていますね。

サンタクロースでクリスマス気分に

ダイソーのサンタさんで、クリスマスインテリアを楽しむkinaさん。色違いの帽子を被ったサンタさんと、木のツリーがナチュラルな雰囲気を演出しています。他にもさまざまな色の種類があるそうですよ。サンタさんそれぞれが個性的なので、お気に入りの子を選ぶ時間も楽しめますね。

ダイソーで購入した おひげサンタさん ♪ 三つ子みたいで かわいい ♪
kina

RoomClipユーザーさんの実例から、100均とは思えないアイテムをご紹介しました。皆さんも100均のアイテムを取り入れて、好みのテイストに近づけたり、イベントが楽しくなったりするような飾り付けをしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク