種類豊富だから家じゅうで使える!ニトリのバスケット使いこなし術

種類豊富だから家じゅうで使える!ニトリのバスケット使いこなし術

色や種類が豊富にそろっているニトリのバスケット。どこで何を使ったらいいかわからない……という方もいらっしゃるのでは。今回はニトリのバスケットの活用実例を、家の中の場所別にご紹介します。インテリアや収納の参考になる実例がたくさん。ぜひチェックしてみてください。

キッチン&パントリーで

食品の保存や食器類の収納など、キッチンやパントリーの整理収納に大活躍するニトリのバスケット。ユーザーさんたちがどのように使いこなしているのか、さっそく見てみましょう。

こまごまとしたモノの仕分けにNブラン

ニトリの整理バスケットNブランで美しく整えられたayumiさんのパントリー。調味料や消耗品、乾物などのこまごまとしたアイテムを仕分け収納されています。家族にとって使いやすい高さを吟味して、ベストの位置に配置されているそうですよ。持ち手の穴の部分が大きいので、取り出しやすそうですね。

ペーパー素材の丈夫なバスケット

k.homeさんはスチール製のワゴンにニトリのライラ3バスケットを組み合わせていました。上段はカップラーメンなどを、中段にはペットボトル、下段はアルコール類を収納されているそうです。ペーパー素材ですがワイヤーフレーム入りの丈夫なつくりなので、食品などをざっくりと収納するのによさそうですね。

洗えるから清潔に使える

カトラリーの収納にニトリの洗えるバスケットを愛用されているnoriさん。ナチュラルな素材に見えますが、ポリプロピレン製なので汚れたら水洗いすることができます。常に清潔を保っていたいキッチン用品の収納にぴったりです♪

愛用のかご・バスケットは ニトリの洗えるカトラリーケース。 洗えるからいつでも清潔!
nori

リビングで

さまざまな種類のモノが集まるリビング。バスケットを上手に使ってすっきりと見せたいですよね。デザイン性の高いニトリのバスケットなら、見せる収納やインテリアアイテムとしても使えそうです。

テレビ台の収納にラタンのバスケット

シンプルなオープンラックをテレビ台にしているmoli_chanさん。テレビ台の収納には、ニトリの積み重ねできるバスケットを使っています。ナチュラルなラタン製なのでインテリアにもなじみやすく、シリーズでそろえればお部屋に統一感が出るのがいいですね。

ブランケットの収納にぴったり

hayuki0126さんはソファで使っているブランケットの収納に、ニトリのバスケットを使っていらっしゃいました。自然素材なのでナチュラルな雰囲気のリビングにぴったり。コロンとしたフォルムも可愛らしく、置いておくだけでインテリアアイテムにもなりそうです。

手芸用品の収納に

手芸用品の収納にキッチンワゴンを活用していらっしゃるmeiさん。ニトリのバスケット タック2クォーターサイズが、ちょうどワゴンに2つぴったりお収まる大きさだったそうです。ソフトな布製なので引っかかることもなく、スムーズに出し入れできて便利だそうですよ。

手芸用品をワゴン収納 たまたまお家にあったニトリの『バスケット タック2 クォーターサイズ』2つがシンデレラフィット! ハーフサイズもまるまる1つ隙間なくフィットし、測ったわけでもないのにぴったりすぎて感動です(^^) ソフトな布製なので引っかかりもなく安心して出し入れできます。
mei

観葉植物の鉢カバーとしても

hiroさんはニトリでコットン素材のバスケットを購入し、観葉植物の鉢カバーとして使っていらっしゃいます。そのままでも素敵なバスケットですが、hiroさんはレースとマクラメの糸でリメイク。BOHOインテリアのテイストが加わってさらにスタイリッシュになりました。

洗面所&ランドリースペースで

洗面所やランドリースペースでニトリのバスケットを活用しているユーザーさんも多いようです。ごちゃつきやすい洗面所の小物類を整理したり、洗濯物を入れたりと、活躍の場が多そうですね。

白いバスケットで統一

洗面所の収納をニトリの白いバスケットで統一されているusagiさんです。テープで編んだような素材ですがとても通気性がよく、タオルや洗面所の小物類を収納するのにぴったり。ホワイトは清潔感があり、見た目もスッキリと整って見えますね♪

スリムなランドリーバスケット

床に置くタイプのランドリーバスケットは場所をとるため、何かいい方法はないか考えていたというk__72さん。ニトリでスリムなランドリーバスケットを見つけて購入されました。洗濯機置き場と壁とのわずかな隙間にシンデレラフィット。デッドスペースを有効に使えるのがいいですね。

ソフトNインボックスを洗濯物入れに

nakanakaさんがランドリーボックス代りに使っていらっしゃるのは、ニトリのソフトNインボックスレギュラーです。中身が見えないほうがスッキリして見えるため、色々試した結果これに落ち着いたのだとか。柔らかい素材なので取り出すときも安心ですね。色物と白い服とで使い分けていらっしゃるそうですよ。

ニトリのNインボックスをランドリーバスケットとして使っています。 以前はスチールや、天然素材のカゴを使っていた時もありましたが、中が見えない方がスッキリし見えるのでこれに落ち着きました。 服を脱いだら、色もの、白い服に分けて入れて、洗ったらまた同じバスケットに戻して、干しに持って行きます。
nakanaka

色や種類が豊富にそろっているニトリのバスケット。上手に活用して、お部屋をスッキリ見せたり、インテリアアイテムとして活躍できそうです。気になる実例がありましたら、ぜひ取り入れてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ バスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク