こんなところでも活躍してくれる!ダイソーの衣類収納アイテム

こんなところでも活躍してくれる!ダイソーの衣類収納アイテム

たくさんの便利商品が発売されているダイソーから、今回は衣類収納に役立つアイテムを選んでみました。クローゼットの中をもっとスッキリさせたい……という方におすすめのアイテムがいっぱい。ユーザーのみなさんのアイデアにも注目ですよ。お買い物の参考に、ぜひお役立てください。

収納ボックスを使う

さまざまな種類の収納ボックスが発売されているダイソー。なかには衣類収納にぴったりなものもたくさんありますよ。ユーザーさんたちはどのようなものを選んでいるのでしょうか。さっそくご紹介します。

ざっくり収納できるストレージボックス

リビングに設置したワイヤーシェルフに衣類を収納していらっしゃるmetaboさん。ダイソーの布製ストレージボックスを組み合わせて使っていました。ざっくりと収納できて、見た目も圧迫感がなくカジュアルな雰囲気なのがいいですね。

ベッド下用収納ボックスに

satomiieeさんが季節外の衣類の収納に活用しているのは、ダイソーのベッド下用収納ボックスです。クローゼットの上段に縦に並べたところ、ぴったりシンデレラフィットしたそうですよ。ブラックのカラーもスタイリッシュです。

DAISOのベッド下収納ボックス♡ クローゼットの上段にシンデレラフィット🤗 季節外の服やシーツ類をスッキリ収納できます★
satomiiee

フタ付き収納ボックスに

使わなくなったダイニングチェアを子ども部屋用のベンチにしているkoko_hikaさん。ベンチ下にはダイソーのフタ付き収納ボックスを置いて、子ども服を収納されています。フタ付きなので外から中身が見えず、とてもスッキリとしていますね。

横長バスケットに

お子さんの入学準備のため、クローゼットをスッキリさせたかったというusaco.さん。お子さんの長ズボン類の収納にダイソーの横長バスケットを選ばれました。持ち手つきなのでクローゼットからの出し入れもしやすく、お子さんが自分で選びやすそうでいいですね。

仕切りグッズを使いこなす

最近ではさまざまな種類の仕切りグッズが100均で発売されています。もちろん、ダイソーでも便利なアイテムが見つかります。仕切りグッズを使うことで、引き出しの中で衣類がごちゃつかず、スッキリと収納することができますよ。

仕切り板を使う

ki-さんはダイソーで仕切り板を購入されました。必要な長さに切って使えて、十字に組み合わせればしっかりとした仕切りになるので衣類を仕分けして収納できます。お子さんのパジャマや下着がスッキリと整理できて満足だそうですよ♪

不織布の仕切りケースを使う

7shellさんがダイソーで購入されたのは不織布仕切りケースです。サイズがいくつかあるので収納したい衣類に応じて選べます。折って高さを変えられるので、引き出しの高さに合わせることもできて便利。段によって高さが異なるチェストでの収納に大活躍しているそうですよ。

ダイソーで購入した不織布の仕切りケース2枚入りです🙂   高さは折って変えられるので、段によって深さが異なる我が家のチェストに大活躍です😊 ベビー服収納用に追加で購入してきました✨
7shell

ジョイントできる収納ケースを使う

love_january24さんはダイソーのジョイントできる収納ケースを紹介してくださいました。ご主人の下着や靴下の収納に使っているそうです。ポリプロピレン製のしっかりした素材で、組み立てて使うようになっており、側面のフックで連結できるのが特徴。引き出しの中を仕切るのにぴったりです。

省スペースになるハンガーで

最後にご紹介するのは、クローゼットの中をスッキリさせるアイテムです。クローゼットの中をスッキリさせるには、なるべくかさばらずに省スペースで収納できるハンガーを選びたいですよね。ダイソーなら便利な商品がきっと見つかりますよ。

段差掛けできるから収納力アップ

クローゼットをスリム化したかったというayaさん。ダイソーでクローゼット用ステンレスハンガーを購入されました。こちらのハンガーは段差掛けができるので便利。ご主人のカッターシャツを同じ量かけても、クローゼットにかなりの余裕ができたそうですよ。

ダイソーのステンレスハンガーを使って主人のカッターシャツスペースをスリム化✨ こんなに余裕が出来るなんて😄‼️
aya

薄型のスベリ止めつきハンガー

ダイソーでシンプルなスベリ止めつきハンガーを購入されたaureaさん。薄型なのでかさばらず、省スペースで収納できそうですね。4本110円というコスパの高さや、スタイリッシュなグレーのカラーも魅力的です。

ブランコハンガーを手作りで

hinataさんはダイソーのS字フック、チェーン、突っ張り棒を使ってお子さんの衣類を収納するブランコハンガーを手作りされました。デッドスペースを有効に使えて、収納力が2倍にアップ。お子さんの成長で服の大きさが変わっても、チェーンの長さを変えれば対応できるので便利だそうですよ。


ダイソーの衣類収納アイテムをご紹介しました。どれもダイソーならではの工夫がされたアイテムがいっぱいでしたね。上手に取り入れて、すっきり快適な衣類収納を実現してください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 衣類収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク