いつでも豊かな香りを楽しめる♪お花のサブスクで華やかなお家を

いつでも豊かな香りを楽しめる♪お花のサブスクで華やかなお家を

さまざまなサービスでサブスクリプションが提供されている昨今。お花のサブスクを楽しんでいる方たちがいるのをご存じですか?定期的に生花が届くサービスを使えば、手軽に毎日の暮らしに彩りを加えることができますよ。そこで今回は、お花のサブスクを利用しているユーザーさんたちをご紹介します。

こんな風にサブスクを楽しみたい

実際にお花をサブスクしているユーザーさんたちは、どんなサービスを利用しているのでしょうか?お花のサブスクとは具体的にどのような感じなのか、気になりますよね。そこでまず、サブスクを始めてよかった点や便利な点などを、実例と一緒にご紹介していきます。

色を選べる♪

お花のサブスクを始めたというこちらのユーザーさん。ユーザーさんが利用されているサブスクは色を毎回選べるそうで、この回ではホワイト×グリーンを頼んだそうですよ。お店で選ぶのとは違う、小さな箱に入った花束が届くわくわく感を楽しんでいるそうです。来月は何色にしようかと、日常の楽しみも増えそうですね。

知らないお花にも出会える

選べるお花の色や種類が事前に分かるというサブスクを利用しているユーザーさん。知らない名前のお花を注文して、初めての出会いを楽しめるのもうれしいポイントだそうですよ。この実例ではブラウンのお花をオーダーし、季節に合った落ち着いた色合いと華やかな花びらが気に入ったそうです♪

お値段もお手ごろ

お花屋さんの来店用サブスクを使っているユーザーさんの実例です。 1か月に1,100円を払うことで、500円相当のお花が5回もらえるというお得な価格設定。色を指定したあとは、店員さんにお花を選んでもらえるそうです。イエローのお花がかわいらしくてうっとりしてしまいます。

届くタイミングを指定して

お花のサブスクを利用しているこちらのユーザーさん。月末にあったというご家族の誕生日に合わせて、お花が届くタイミングを設定したそうです。こうして日にちを指定できれば、イベントに合わせて受け取れるので便利に使えますね。赤いお花が空間を一気に華やかにしてくれています。

こんな風に飾りたい

それでは次に、サブスクして届いたお花をみなさんどのように飾っているのかご紹介します。フラワーベースにこだわったり、お家の中でも見栄えする位置に置いたり、ユーザーさんによってさまざまな飾り方があるようですよ。具体的な実例をまとめました。

窓際にさりげなく

こちらの実例では、サブスクで届いたお花を窓際にちょこんと飾っています。複数のフラワーベースに飾られたお花はどれも美しく、窓際のシンプルなスペースにあることでより見栄えしますね。赤や白の色合いが空間を上品に演出してくれています。

試験管に飾って

こちらのユーザーさんは、サブスクで届いたお花を試験管に飾っています。側面が黒板になっているので、チョークのスマイルは後からユーザーさんが足したようですよ。小さめのお花も、こうして飾ると1輪1輪の美しさが際立っていいですね。

お花のサブスク♡ 試験管の花瓶に、側面が、黒板になってるのでチョークでスマイル描いてみました♬
manonanju

汽車のフラワーベースに

ベッドの隣に広々とした出窓があるお家の実例です。目覚まし時計の隣に置かれているのは、ユニークな汽車の形をしたフラワーベース。サブスクで届いたお花を飾っています。丈の低いお花にぴったりのフラワーベースで、遊び心のある空間に仕上がっていますね。

こんなインテリアに仕上げたい

最後にご紹介したいのは、サブスクで届いたお花を見事なインテリアに仕上げている実例です。ニッチの主役として飾ったり、ナチュラルなホワイトインテリアに馴染ませたり、壁面ディスプレイに混ぜたり、さまざまなインテリアが実現していました。実例をご覧ください♪

ニッチの主役に

こちらの実例では、サブスクで届いたお花をニッチに飾っています。アーチ形のニッチがまるで額のように見えて、上品な空間が完成していますね。真っ白な空間に彩りもプラスされ、眺めているだけで心癒されるニッチが完成しています。

柔らかなテイストに

ホワイトやライトグレーのアイテムを使って、柔らかな雰囲気にコーディネートされた空間の実例。オットマンの上には白いフラワーベースを設置し、サブスクのお花を生けています。白い空間に白のお花がぴったり馴染んでいいですね。優しい空気感のお部屋が完成しています。

めちゃくちゃ素敵☺️💓///// やっぱりお花は元気貰えるし何よりも見てて癒されるね☺️💓
myy

壁面ディスプレイに

こちらのユーザーさんは、サブスクで届いたお花を壁面ディスプレイの一部として飾っています。アートポスターの隣にささやかなお花がハンギングされていて、清涼感が加えられていますね。ラインアートのようなフラワーベースにもセンスを感じます♪


お花のサブスクを利用しているユーザーさんをご紹介しました。定期的に生花が届く生活で、華やかなインテリアが実現しそうです。お花のサブスクが気になっている方、これを機にぜひ始めてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「サブスク お花」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク