人とかぶらない個性的なアイテムがズラリ。ハイセンスでユニークな雑貨10選

人とかぶらない個性的なアイテムがズラリ。ハイセンスでユニークな雑貨10選

唯一無二の存在感が魅力のユニーク雑貨は、ひとつ取り入れるだけでもインテリアがぐっと格調高くなるもの。より自分らしく個性的なお部屋を作りたいときには、取り入れたいアイテムでもあります。今回は、そんなユニークなデザインのアイテムを、ご紹介します。模様替えをお考えの方も、ぜひご覧ください。

壁面をハイセンスに彩る雑貨

まずお届けするのは、さりげなく飾っておくだけでインテリアのアクセントになる壁面デコレーションアイテムです。ちょっぴりさみしいなと思う場所に飾れば、壁がお気に入りの空間になることは間違いなしです。

咲羅多のアイアンアート

洗練されたデザインの「咲羅多」のアイアンアートを玄関に飾られている、shiho-home.さんの実例です。色使い、デザイン共に美しいアートは、実例のようにシンプルに飾るとまるで美術館のような印象になりますね。ユーザーさんも「華やかになった」と気に入ってらっしゃるようです。

Francfrancのアートボード

mimichankさんは「Francfranc」のアートボードを、インテリアに取り入れてらっしゃいます。モナリザをモチーフにしたアーティスティックなデザインは、とっても華やかですね。ウォールフラワーと組み合わせることで、統一感のある空間を演出されています。

instrumentalのアニマルオブジェクト

花瓶にもなる「instrumental」のアニマルオブジェクトを購入されているのは、municoさんです。こちらの羊さんのほか、虎さんも購入されたとのこと。実例のようにアートがたくさん飾られた壁にプラスすると、お部屋が華やかになりますね。

YARNNAKARNの壁掛けうさぎ

keiさんが玄関に飾られたのは、「YARNNAKARN」の壁掛けうさぎです。白い陶器素材のオブジェとミモザの花がよく合っていて、印象的なスペースになっていますね。シックな壁色とも、相性抜群です。

どう使おうか迷ってしまう器たち

続いてご紹介するのは、デザイン性の高い器です。テーブルコーディネートに使うのはもちろん、そのまま飾ったり、収納に使ったり、好みのディスプレイに活用したり……。マルチに使える器は、暮らしを楽しみたい方にもぴったりです。

DANSKのプレート

kazuさんがお気に入り、と紹介してくれたのは「DANSK」のプレートです。魚モチーフが愛らしいお皿は、何を乗せてもサマになるのがうれしいところですね。実例のようにサイズ違いでそろえると、よりインパクトのあるテーブルコーディネートができそうです。

これからの季節に可愛い 『DANSK』器です♪ 🐟🐟🐟🐟💭 ・スモールフィッシュプラター ・フィッシュ チャウダーボウル 大きい🐟は たっぷりなパスタ1人前🍝♪入ります♪ 小さい🐟は サラダ🥗やスープが たっぷり1人前入ります♪
kazu

Nantouyakiのお茶碗

キャサリンロリマーさんが手がける「Nantouyaki」のお茶碗を紹介してくれたのは、wanさんです。見た目が素敵なだけではなく、ご飯をたくさん食べようという気持ちにもなる器は、なんともほっこり。こちらはお子さん用にしているとのことです。

このお茶碗は一目惚れなんです♡ ゆるーい感じがいいですよね(*^^*) 石垣島出身の陶芸家さんの作品で、他の作品も可愛いものばっかりなんです♬
wan

ビヨン・ヴィンブラッドのフラワーベース

Mikiさんがお部屋に飾られているのは、「ビヨン・ヴィンブラッド」のフラワーベースです。お花に加え、まさかのブロッコリーもディスプレイされており、ユーザーさんのセンスも感じられる実例になっています。3人並ぶと、愛らしさも3倍ですね。

実用的なのもうれしいアイテム

最後にお届けするのは、日々の暮らしにも役立ちそうな個性的なアイテムです。普段の暮らしを助けてくれるアイテムや、いざというときのために出しっぱなしにしておきたいアイテムなど、さまざまなものをお届けします。

HATSUTAの消火器

「HATSUTA」のデザイン性抜群の消火器をお部屋に置いているのは、urchinさんです。さりげなく置いておくだけでお部屋をハイセンスに見せる消火器は、おしゃれに災害対策をしたい方にもぴったり。カラフルに飾られたキッチンとも、良く似合っています。

不二貿易のアニマルスツール

なんとも愛らしい「不二貿易」のアニマルスツールを購入されている、aya-pさんの実例です。収納スペースもあるスツールは、使い勝手もばっちり。実例のように2つ並べると、楽しいおしゃべりも聞こえてきそうです。

ナタリーレテのきのこラグ

okyame-chanさんは、「ナタリーレテ」のきのこラグを床に敷いています。きのこピンがついた椅子と一緒に並べると、メルヘンチックな雰囲気も味わえますね。鮮やかなデザインで、アーティスティックなお部屋にもよく似合っています。

ナタリーレテさんのきのこラグ。 右手は萩焼の金子司さんのきのこピンで作ったアートな椅子。
okyame-chan

個性的なインテリアアイテムを楽しんでいるユーザーさんたちの実例を、ご紹介しました。自分らしいお部屋を作りたいときには、唯一無二なデザインのものを選んでみるのもおすすめです。ぜひ特別感のあるアイテムを、探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「個性的」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク