愛でたくなるデザインを♪ぱっと目を引くスツール・丸椅子カタログ

愛でたくなるデザインを♪ぱっと目を引くスツール・丸椅子カタログ

お家にあると便利に使えるスツールや丸椅子。こだわりのデザインをチョイスすると、インテリアまで格上げできますよ。今回は、お部屋のなかで目を引くデザインのスツールや丸椅子をご紹介します♪個性を持ったアイテムなら、お気に入りになること間違いなしです。

かわいらしさあふれるデザイン

スツールや丸椅子は、シンプルなデザインのアイテムしかない、と思っていませんか?質感のある布素材や、アニマルモチーフのものなど、変わったデザインがたくさんありますよ。使い方にも注目してチェックしてくださいね。

プフ スツール ブレイド

YUKKIさんが使っているのは、ざっくりとした編み目が特徴的なアイテムです。ころんと丸いデザインが、ナチュラルな空間になじんでいますね♪オットマンやちょっとしたテーブル代わりにもなり、マルチな使い方ができるのも魅力のひとつです。

インド製手織りスツール ビアヘロ

ハンモックとスツールを組み合わせると、とっておきのリラックス空間が生まれますよ。Ruさんは、温かみのあるインド製の手織りスツールを使っています。インテリアのグレー✕ホワイトのバランスを保ったまま、デザインでアクセントを取り入れている素敵なアイディアです♪

アニマルスツール 収納付き

思わずなでたくなるアニマルスツールは、aya-pさんが使っているものです。異なる種類を2つ並べて、癒やしのスペースができあがっていますね♪座面を開ければ物が入れられるのも、うれしいポイントです。

アニマルスツール バンビSS

おとぎ話の1ページに現れそうな、こちらのアニマルスツール。NAMUさんは、すっかり家族の一員になったとコメントされています♪木製の脚は細部までこだわった美しいフォルムになっていて、眺める楽しみも生まれますね。

色はコヨーテブラウンとウルフグレーミックス 存在感ありあり とても可愛いスツールですが耐荷重は200㎏と頼もしく、大人から子供まで座れます。
NAMU

テイストに合わせたデザイン

スツールや丸椅子を迎えたいけれど、インテリアのテイストに合わないかも……。そんな不安はありませんか。お部屋の印象に合わせて使えるデザインのものもありますよ。ユーザーさんたちのこだわりが詰まったインテリアも、要チェックです♪

アンティーク風 棚付きベンチ

ayugonさんの玄関には、猫脚が印象的なアイテムがありました。ホワイトインテリアにヨーロピアンテイストがプラスされ、海外ホテルのような空間になっています♪下にシューズを入れて隠せるのも、お気に入りポイントだそうですよ。

デザイナーズスツール STONE

クリアなスツールを娘さんのお部屋に置いている、aaakee888さん。DIYしたマントルピースとの相性もバツグンで、大人かわいいコーディネートですね。繊細なカッティングが施されたスツールはポリカーボネート製なので、お子さんでも安心して使えます♪

丸太スツール

marocoさんの重厚感漂う玄関では、切り込み加工がアクセントになった丸太スツールがありました。夜の玄関に、吉野杉の良い香りが漂っているそうですよ♪疲れて帰ってきた日も、玄関に入れば心がほっと安らぎますね。

洗練されたシンプルデザイン

細部までこだわり抜いて作られたシンプルなアイテムは、長く愛用できますよね。しかし、シンプルさゆえに選び方に迷ってしまうことも。ユーザーさんたちの実例を参考にして、長く付き合いたいデザインを探してみてください♪

エリス スツール

Yasunaさんは、ブルーグレーのドアが印象的な玄関にスツールを置いて使っています。丸い脚の形が柔らかな雰囲気を演出していますね。座るだけでなく、ディスプレイのひとつとしても楽しめるアイテムですよ♪

座面は楕円形で、脚は丸みがあり、存在感もあって良いです😌 思ってたより軽いので持ち運びもしやすいです✨
Yasuna

sou Low Stool

深みのある色合いと、どこか懐かしいデザインが特徴的なこちらのスツール。sophiaさんのように、たっぷりとお花をいれたカゴを置くのもお似合いですね♪お部屋のどこに置いても、しっとりとなじむたたずまいが魅力的です。

いすとしてはもちろん、花台や荷物置き、踏み台代わりにといろいろ使っています♡
sophia

スツール オーク板座

miechuraさんが使うスツールは、座面が美しい曲線を描いています。曲げ木の手法で作られたなめらかなカーブが、座り心地の良さを実現させているそうですよ♪腰かけるだけで穏やかなカフェタイムが始まりそうな、癒やしのアイテムですね。


今回は、目を引くデザインのスツールや丸椅子をご紹介しました。こだわりのデザインで、見るだけで幸せな気分になれるアイテムばかりでしたね。ぜひ、便利に楽しく使えるお気に入りを、お家に迎えてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング スツール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク