幅広く利用できる☆お部屋にプラスしたいスツール・丸椅子

幅広く利用できる☆お部屋にプラスしたいスツール・丸椅子

ダイニングやキッチンに、ひとつ用意しておくと便利なスツールや丸椅子。来客用のチェアとして活躍する他、大きな家具が設置できない場所にも手軽に置けるのが魅力です。また、椅子として使用するのはもちろん、サイドテーブルとして使ったりディスプレイ台にしたりと幅広く使えるのもうれしいですね。

シンプルで使いやすい

シンプルなスツールや丸椅子は、建具や他の家具と馴染みやすい点が魅力です。インテリアを選ばずどんな空間にも合わせやすいため、持ち運んで色々なお部屋で使いたい方にもおすすめです。ユーザーさんは、無駄のないすっきりとしたデザインのアイテムを取り入れられています。

ナチュラル

バーチ無垢材のナチュラルな色合いが魅力的な、Yasunaさん愛用の関家具のエリス スツール。ナチュラルなカラーとシンプルなデザインで他の家具に合わせやすく、小さめのサイズで場所も取りません。ディスプレイ台にもぴったりなので、家中で大活躍してくれそうですね。

シックなハイスツール

rikkyさんが愛用されているアンバーのハイスツールは、深みのある色合いとすっきりとしたモダンなデザインが印象的です。また、アカシアを使って作られているため、濃淡のある独特の木目を楽しめる点も魅力です。品のあるシンプルなスツールは、どんなお部屋にも合わせやすいのがうれしいですね。

丈夫で扱いやすい

ソファやチェアのまわりにちょっとしたものを置く場所が欲しいときにも、スツールや丸椅子が大活躍します。mutsuさんは、耐久性が高いマホガニーの無垢材を使った、クロシオのウッドスツールをサイドテーブルとして使用されています。座面が緩やかなカーブ状に作られているため、座り心地も◎のアイテムです。

①高すぎず低すぎず丁度良い高さです。サイドテーブルいいですね。当たり前だけど座ったままカップが手に取れて☕️ゆっくりお茶を飲めます。もしかしたら、ここが定位置になるかも ②安定感があります。 ③座面、テーブルとしてなら天板の木目が美しい✨
mutsu

温かみのある優しい雰囲気

自然素材の良さを生かしたスツールや丸椅子は、ゆっくりとくつろぎたいシーンにぴったりです。木の色味やラタンの風合いなど、素材を生かした落ち着いた雰囲気があるものをリラックスタイムに取り入れたいですね。ほっと心が落ち着く空間作りに、お気に入りの一脚をぜひプラスしてみてください。

年輪の模様を楽しめる

美しく磨き上げられた滑らかな質感が目を引く、ma...さん愛用の宮武製作所の丸太スツール。国産の上質な吉野杉を使って作られており、力強い年輪の模様を楽しめます。個性のある見た目に加え、多目的に使いやすいサイズ感と高さで作られている点も人気のポイントです。

手編みのラタン製

ラタンを編んで作られた家具や雑貨は、通気性が良くムレにくい点が魅力です。落ち着いた雰囲気で高級感があるため、リゾートスタイルやホテルライクなお部屋にも合わせやすいのがうれしいですね。hiroさんは、手編みでひとつひとつ丁寧に作られた、ファミリー・ライフの天然籐スツールを愛用されています。

丸みのあるデザイン

なめらかなカーブをつけた、個性的な座面のシェイプが印象的なnatsumiさんの3本脚のスツール。Will-Limited.のミルカーズチェアを愛用されています。見た目の良さだけではなく、少し低めの使いやすい高さや、長時間座っても疲れない形など、心地よく使用できる工夫が施されています。

RoomClipショッピングで買ったこのチェア。可愛いし座りやすい◎ 下の棒に足を置くことも出来て長時間座っても疲れません☺️
natsumi

インテリアのアクセントに

個性のあるおしゃれなスツールや丸椅子は、お部屋のアクセントにもぴったりです。置くだけでお部屋の雰囲気をグッとアップしてくれる、存在感のあるアイテムを取り入れたいですね。カラーやサイズ、素材にこだわり、インテリアにぴったりマッチするものを見つけましょう。

北欧スタイル

ot-gardenさんが愛用されているかわ畑貿易のスツールは、座面の繊細な刺繍が魅力的です。華やかな印象をお部屋にプラスできる、存在感のある家具が好みの方にぴったりのアイテムですね。高さ約40センチと低めに作られているため、お子さん用の椅子やオットマンとしても使用できます。

トランク型

洗練されたラグジュアリーなデザインが印象的な、不二貿易のトランクスツール。yuka.mamaさんは、高級感のあるグリーンを選ばれています。プラスするだけで、お部屋の印象を明るくしてくれそうですね。中が収納になっているため、使いやすさも◎のアイテムです。

キラキラ輝く

mi-miさんが愛用されている宮武製作所のスツールは、人気のストーンのリプロダクト商品です。洗練されたカッティングが施されているため、宝石のような美しい輝きを楽しめます。お部屋に置いておくだけで様になる、アート作品のようなスツールを探されている方におすすめです。

立体的な織模様

柔らかな雰囲気をインテリアにプラスしたいときに役立つファブリックのアイテム。 haru76さんのようにスツールもファブリックのものを取り入れることで、お部屋にソフトで優しい印象を加えることができます。個性的な柄とナチュラルな風合いが素敵な、萩原のインド製手織りスツール ビアヘロを愛用されています。

中はビーズクッションがしっかり詰まっています。カバーは下面にファスナーがあり、外せるようになっています。 こどもがトランポリン代わりにジャンプしたりして😂少し変形しましたが、また形を整えれば大丈夫でした!
haru76

幅広く便利に使えるスツールや丸椅子。インテリアに馴染むお気に入りのものを見つけ、おうち時間をより快適で充実したものに変えたいですね。ユーザーさんを参考に、毎日の暮らしに取り入れたいアイテムを見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング スツール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク