インテリア性や快適性をアップ!今取り入れたいニトリの天然素材アイテム

インテリア性や快適性をアップ!今取り入れたいニトリの天然素材アイテム

さまざまなインテリアスタイルに取り入れやすく、温もりのある印象を与えてくれる天然素材のアイテム。時に季節感を演出してくれるのも、天然素材の魅力です。今回はニトリで買える天然素材のアイテムを、ユーザーさんの実例からピックアップしてみました。素材別にご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ウォーターヒヤシンス

近年注目を集めている天然素材、ウォーターヒヤシンス。ニトリでもさまざまなアイテムに、ウォーターヒヤシンスが使われていましたよ!ボリュームのある質感とざっくりとした可愛らしい編み目は、インテリア性も抜群。どのようなアイテムがあるか、早速チェックしてみましょう。

スツール

orange-toastさんが紹介されていたのは、ウォータヒヤシンスのフロアスツール。い草のラグと合わせると、インテリアに涼し気な印象を与えてくれます。ぽってりとした厚みがあるので家具のような存在感もあり、置いてあるだけでお部屋のアクセントになります。

ニトリで随分前に買ったウォーターヒヤシンスのフロアスツールは、い草との相性も良くて、ちょっと座るのに便利です😊
orange-toast

バスケット

Summerさんが使っていらっしゃったのは、ウォーターヒヤシンスのバスケット。こちらの実例では、バスケットをモデムなどの目隠しとして活用されていましたよ。生活感を感じさせてしまいがちなモデムまわりもウォーターヒヤシンスバスケットのおかげで、ナチュラルな空間に溶け込んでいます。

ランチョンマット

mako2yaさん宅のキッチンで見つけたのは、ウォーターヒヤシンスの円形ランチョンマット。まるで海外のような、室内窓が付いたキッチンの雰囲気にもぴったりですね!テーブルコーディネートに取り入れるだけでなく、ディスプレイのように楽しめるテーブルウェアです。

バンブー

続いては、ニトリで販売されているバンブー素材のアイテムです。丈夫かつ、サラリとした触り心地が特徴で、インテリアに取り入れると落ち着いた雰囲気を演出してくれますよ。ユーザーさんが紹介されていたニトリのバンブーアイテムを、チェックしてみましょう。

ラグ

hanaさん宅のリビングに取り入れられていたのは、竹製のラグです。涼し気な見た目だけでなく、触り心地もつるつるサラサラで、冷んやりしているそう。竹ラグを敷くだけで、暑い季節でも足元から快適になれそうです。

スリッパ

春夏用のルームシューズとして竹スリッパを選ばれていた、n.kiki.aさん。シンプルなデザインで、床に置いてあってもインテリアに馴染みやすく、爽やかで明るいカラーが気分を明るくしてくれそうです。足の甲に当たる部分は、ふわふわしていて履き心地もいいそうですよ。

ランチョンマット

季節感を演出するのにも一役買ってくれる、竹製のアイテム。夏らしい雰囲気を演出するのにMitsuさんが取り入れていたのは、ニトリの竹製ランチョンマットでした。自作されていた鮮やかなパーティーデコレーションのペーパーアイテムが、涼し気に引き立ちます。

そのほかの素材もチェック!

ウォーターヒヤシンスとバンブー素材のアイテムをご紹介しました。ここからは、ニトリで取り扱いのある、他の天然素材のアイテムをご紹介します。ラタンやジュート、い草や天然木など、まだまだいろいろな天然素材のアイテムがラインナップされていましたよ!早速、チェックしてみましょう。

ラタン

天然素材の中でも人気の高い、ラタン素材。myuさん宅では、ニトリのラタンバスケットを使用されていました。中にはタオルを収納されていましたよ。ラタンバスケットを上手に取り入れるだけで、まるでモデルルームのような一角に♪ さまざまなアイテムの整理収納に活躍してくれること、間違いなしのアイテムです。

ジュート

天然素材のアイテムが多く取り入れられている、Soraさん宅の洗面所。ここでは、引き出しのカラーと同じ、ニトリのジュートのラグが取り入れられていましたよ!全体的にホワイト×ナチュラル素材でまとめられているので統一感があり、明るく温もりあふれるインテリアが完成しています。

い草

洋室やちょっとしたスペースを畳化するのに重宝する、い草ラグ。shiratamaさん宅では、小上がりにニトリのい草ラグを敷かれていましたよ。陽の光が差し込むスペースに、い草ラグの組み合わせがとても心地よさそうです。

天然木

天然素材と言えば、天然木のアイテムも外せません。Minoriさんが紹介されていたのは、ニトリの「天然木3段階高さ調整脚付きすのこベッド」でした。掃除のしやすさが決め手で選ばれたそうですよ。ベッドは3台も並んでいるのに、ムダのないシンプルなデザインで圧迫感がありませんね!


いかがでしたか?インテリアに温もりや涼し気な印象を与えてくれるだけでなく、使い勝手の良さも叶えてくれる、ニトリの天然素材アイテム。ご紹介した実例を参考に、ぜひニトリに足を運んだ際には、天然素材のアイテムもチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 天然素材」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク