やさしい灯りでお部屋を癒し空間に♡デザイン性も抜群なおすすめのランタン

やさしい灯りでお部屋を癒し空間に♡デザイン性も抜群なおすすめのランタン

持ち手があって手軽に持ち運べ、吊るして使えるのが便利なランタン。デザイン性の高いものも多く、アウトドアだけでなく、お家で使う照明としても人気です。やさしい灯りはリラックス効果抜群。置くだけでお部屋を癒し空間にしてくれますよ。ユーザーさんがインテリアに取り入れている、おすすめのランタンをご紹介します。

シンプルモダンなランタン

まずはインテリアにさりげなくなじむ、シンプルモダンなデザインのランタンを見ていきましょう。カフェタイムのお供に、リビングの一角に、ウォールシェルフに吊るしてなど、ユーザーさんは照明として使いつつ、お部屋を飾るアイテムとしても楽しまれていますよ。

透明感あふれるボトル型

しずくのようなやさしい形が特徴の、「ホルムガード デザイン ウィズ ライト ランタン」です。透明感あふれるガラスボトルに、革のストラップがアクセントになっています。ユーザーさんはキャンドルをセットして、カフェタイムに使用。小さな灯りを眺めながら、心安らぐ時間が過ごせそうですね。

さまざまな表情の光を楽しめる

ユーザーさんはリビングの棚に明るさをプラスするため、「バルミューダ ザ・ランタン」を置かれています。こちらは充電式のLEDランタンで、揺らめく光や、さまざまな明るさを楽しめる調光機能付き。インテリアとしても絵になる、シンプルでスタイリッシュなデザインも魅力ですね。

間接照明に変えたリビングで暗くなる棚のこの場所にポータブルの照明が欲しかったのです。 とってもいい感じ。 外に出られる季節になれば、ウッドデッキにも持ち出したいな。
hakoniwa

折りたためるソーラーランタン

キューブ型のフォルムがキュートな、「キャリーザサン ミディアム LEDランタン」。ユーザーさんはクリップでウォールシェルフに吊るし、ディスプレイコーナーの照明として活用されています。コンパクトに折りたためるので持ち運びしやすく、ソーラー充電式なので防災グッズとしても優秀です。

ロマンチックな雰囲気のランタン

続いてご紹介するのは、ロマンチックな雰囲気を演出する、アンティークなテイストやエレガントなデザインのランタンです。暗がりを照らす、ぬくもりのある光もムーディですよ♡見ているだけでうっとりするような、美しいランタンの数々をご覧ください。

光と香りに癒やされるアロマランタン

「Ampoule シャリオ アロマランタン」は、光も香りも楽しめるスグレモノ。取っ手と支柱は真鍮風の仕上がりで、ほんのりアンティークなデザインです。ユーザーさんはシェードの中に、フルーツなどのパーツを入れてデコレーション。自分好みにアレンジできるのも楽しいですね。

家の電気を全て消して、ランタンの灯りだけにする癒しタイム٩(๑•ㅂ•)۶アロマの香りも広がっていい感じ(´-ω-`)
kei

本物の火を灯したような雰囲気

ワインを楽しむユーザーさんのテーブルを温かく照らす、「LEDランタン Tubicen OLD DAYS 」。本物の火を灯したかのような、すっと伸びる光が雰囲気たっぷりですね。便利な調光機能のほかに、息を吹きかけると消灯するという機能もあり、使うのが楽しくなる照明です。

幻想的な光と華やかなシルエット

キャンドルランタンがモチーフという、「BRUNO LEDシルエットランタン」。放射状に広がる幻想的な光と、エキゾチックな雰囲気漂う、華やかなシルエットに目を奪われます。ユーザーさんはトイレの照明として使用。柔らかな灯りのおかげで、夜のトイレも眩しすぎず快適だそうです。

男前テイストのランタン

最後は存在感抜群な、男前テイストのランタンをご紹介します。レトロ、インダストリアル、ヴィンテージといった、味わいのあるデザインが、インテリアをカッコよく飾ります。いずれもアウトドアでも使える性能の高いものばかりなので、幅広いシーンで活躍してくれますよ。

吊り下げてお部屋の間接照明に

ユーザーさんが愛用されている「ベアボーンズ ビーコンライト」。持ち運びしやすい、コンパクトな充電式のLEDライトです。キャンプ用に購入したそうですが、お家の中でも流木のバーに吊り下げて、間接照明として活用されているそうです。カッパー色のシェードが、ナチュラルなアイテムになじんでいますね。

キャンプ用に購入しましたが、家の中でも自作の流木インテリアに引っ掛けて間接照明として使っています♪
suuu1031

鉄道会社のレトロなランタンがモデル

オレンジ色の光が、ノスタルジックな雰囲気を醸し出す「ベアボーンズ レイルロードランタン」。ユーザーさんはウォールシェルフにディスプレイされています。こちらは戦前の北米鉄道会社で使われていたランタンを模したランプ。インダストリアルなデザインが、男前インテリアにマッチしていますね。

ナチュラルインテリアのアクセントに

ブルーのアクセントクロスに映える、ブラックカラーの「フュアハンド ランタン ベイビースペシャル」。シンプルな構造ながら高い機能性を誇る、ドイツ生まれの灯油ランタンです。無骨でレトロなデザインは、インテリア性も◎。ナチュラルなディスプレイに、味わいを添えるアクセントになっていますね。

リアルなヴィンテージ感がたまらない

ユーザーさんのシャビーなインテリアにぴったりな、ヴィンテージテイストの「ハモサ LEDランタン」。エイジング加工が施された、古びた風合いがたまりませんね。電池でも付属のアダプターでも点灯できるLEDは、調光機能付き。オイルランタンのようなやさしい光も魅力のようです。


多彩なテイストのランタンをご紹介しました。シェードのデザインはもちろん、光の色合いや出方によって雰囲気はさまざま。ぜひお気に入りのランタンを見つけて、やさしい灯りに包まれる、癒しの時間を楽しんでみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ランタン RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク