淡い光に癒される♡買ってよかったダイソーのランタン&ライト

淡い光に癒される♡買ってよかったダイソーのランタン&ライト

インテリアとしてもおしゃれで、停電などの非常時にもあると便利なランタン。今回は、プチプラだけど優秀なダイソーのランタンやライトをご紹介します。そのまま使ってもいいですし、自分好みにリメイクするのもいいですね。ユーザーさんの実例を参考にしてみてください。

ダイソーのランタンが大活躍

ダイソーのランタンは、用途に応じてさまざまな大きさ、機能のものがあります。500円商品もありますが、機能性も抜群!室内でも屋外でも安全に使えて、インテリアにもなるランタンをご紹介します。

ミニランタンでほっこり

こちらは、キーホルダーにもなるミニランタン。お部屋のインテリアとしても持ち運び用としても使えるので、便利なアイテムです。色違いで2つ並んでいると、かわいさも倍増!やさしいオレンジ色の灯りに癒されますね。

明るさが調節できるランタン

こちらは、ダイソー500円商品のランタン。暖色の淡い光がハロウィンの雑貨を照らしていて、いい雰囲気!ディスプレイにぴったりですね。明るさが調節できる優れものなので、キャンプや非常時にも活躍しそうです。

扇風機付きランタン

こちらのユーザーさんが使っているのは、扇風機付伸縮ランタン。多機能なのはうれしいですね!十分な明るさもあり、ランタン・扇風機としてだけでなく2つ同時にも使えるので、夏のアウトドアにも活躍しそうです。

自分好みにリメイク

ダイソーのランタンやライトに、アレンジを加えて使っているユーザーさんもいらっしゃいます。お部屋のテイストに合わせて、自分好みにリメイク!そんな、ユーザーさんのステキなアイディアをご紹介します。

アンティーク風にペイント

こちらのユーザーさんは、レトロな雑貨のディスプレイコーナーに合わせて、ランタンをペイントしています。アンティークのランタンのようで、かっこいいですね。イメージの色にするのはなかなか大変だったそうですが、レトロな雰囲気にぴったりです!

ダイソーのランタン 色を幾重にも塗り重ね 少し擦ってみました。
okube-

手作りランタン

こちらは、すべてダイソーアイテムで作ったという手作りランタン。瓶、軽量カップ、取手、ボタン、LEDライトをボンドでつけて作ったそうです。アイディアがすばらしいです!LEDの柔らかな光が観葉植物を照らして、うっとりするような雰囲気を作り出していますね。

手作りには見えません👍 素晴らしい✨✨✨ 素敵です♪👍
ritsuko

ペンダントライトをシェード風に

ダイソーのペンダントライトとカゴを組み合わせて、ランプシェード風にリメイクしたユーザーさん。カゴの裏に穴をあけて取り付けたそうです。ライトの優しい光とナチュラルインテリアな雰囲気に癒されますね。


ダイソーのランタン、ライトをご紹介しました。お好みのアイテムはありましたか?そのまま使っても便利ですし、アレンジを加えてもステキでしたね。ご自宅での用途に合わせて選んでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ランタン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク