マスキングテープで自由に描く!驚きのマステアート実例10選

マスキングテープで自由に描く!驚きのマステアート実例10選

カラーや柄、サイズなど、デザインが豊富なマスキングテープ。アイデアしだいでいろいろと使えるため、インテリアに活用するのも人気があります。今回は、そんなマスキングテープを使った「マステアート」をご紹介♪RoomClipユーザーさんたちは、自由な発想でお部屋を彩るアートを作られていますよ。

ポスターや絵画のように飾る

まずは、ポスターや絵画のように飾られているマステアートをご紹介します。マスキングテープの豊富なバリエーションを活かした作品は、フレームに入れるとより魅力的に。お部屋のワンポイントにぴったりです。

アフリカ風

ochoriさんは、白と黒のマスキングテープを貼ってマステアートをされていました。木のベースとモノトーンカラーのギザギザ模様の組み合わせが相性抜群で、アフリカンな雰囲気に仕上がっています。このアートパネルがあるだけで、お部屋の雰囲気がグッと増しそうですね。

曲線を組み合わせて

壁に飾られている右下のポスターは、SHIROYAGIさんがマスキングテープで作られたものです。マスキングテープは直線だけでなく、曲線も描けるのですね。なめらかな曲線が組み合わさったデザインが素敵です。他のポスターともマッチしていて、こなれ感のある空間になっています。

バランスよく貼り合わせる

さまざまな色のマスキングテープを貼り合わせたマステアートを、玄関に飾られているYYさんです。貼り方や色の組み合わせのバランスがセンス抜群で、アーティスティックな作品に仕上がっています。空間のアクセントになり、明るく華やかな雰囲気を添えてくれていますね。

鹿のアート

cafe0415hさんは、黒いマスキングテープで鹿のアートを作られています。マスキングテープで貼ったとは思えない、細かいデザインと仕上がりです。幾何学的な直線で描かれた作品はシンプルながら存在感があり、印象的なスペースを作ってくれていますね。

扉にマステアート

次に、扉にマステアートをされている実例をご紹介します。貼ってはがせるマスキングテープは、簡単にドアのイメージチェンジが可能。ユーザーさんたちはインテリアの雰囲気に合わせて、扉にマステアートをされていますよ。

レトロ風デザイン

naojinさんは、キッチンシンク下の扉にマステアートをされています。カッターで切って、形を作られたそうです。レトロな雰囲気を感じるオリジナリティあふれるデザインが、キッチンのアクセントに。華やかさもありながら、落ち着く空間になっていますね。

キッチン扉の柄はマステ🌀なんです^ ^ 工作版とカッターで✂︎ちまちま作業しました😉
naojin

リメイクシートを貼った上に

ドアにリメイクシートを貼り、その上からマステアートをされているkittyさんです。グレー×ブラックのシックな色使いの、木をモチーフとしたナチュラルなデザイン。ツバメの飾りもポイントです。ドアもインテリアのひとつになり、お部屋の印象もガラリと変わりますね。

上品なチェック柄

linenさんは、ワンルームのドアをマステアートでチェック柄に。ベージュ系カラーだけでなくブラックの細いラインを入れることで、上品なチェック柄になっています。マスキングテープでチェック柄に貼っていくのは根気のいる作業だと思いますが、見事にお部屋にマッチするドアに仕上がっていますね。

壁にアート

さいごにご紹介するのは、壁にマステアートをされている実例です。壁を大きなキャンバスにしたマステアートは、空間に個性を与えてくれます。小さめのワンポイントアートから、壁を思いっきり使った大胆なアートなど、ユーザーさんたちの素敵な作品をご覧ください。

植物を置く代わりに

チェスト上に置かれているように見える花瓶と植物は、mariyaさんがマステアートされたものです。葉っぱの繊細なデザインは、マスキングテープを細く切ってから貼っているそうですよ。チェストとのカラーコーディネートもばっちりで、癒しを与えてくれるワンポイントになっています。

なんちゃってチェストに何か飾りたくなったけど、物を置くと動かしづらくなるのでウォールアートにしました。 ネットで見つけたワイヤー製の壁飾りを真似て、お得意のマスキングテープで作りました♪
mariya

ワクワクする空間に

洗面所に遊び心あふれるマステアートをされている、KirinPandaさん。壁だけでなく、ドアや洗濯機など洗面所全体をキャンバスにしたマステアートは、見ているだけで楽しい気持ちになりますね。真っ白な空間にブラックのマスキングテープのみで貼られていて、清潔感を損なわずセンスよく仕上がっています。

アクセントクロスに

Karly_Bakesさんはウォールペーパーを使う代わりに、壁にマステアートをされたそうです。白地に黒い線の幾何学模様デザインはスタイリッシュな印象で、インテリアがグッとあか抜けますね。シンプルなインテリアなので、マステアートが空間に映えます。

幾何学模様めっちゃ簡単でしたよ〜! 三角とか台形をイメージしてテキトーにマステを貼っていくだくだけです👍 ストライプとか正方形みたいなキッチリ柄だと測ったり線引いたりしないと曲がっちゃいそうだけど、コレなら乱雑OKなのでおススメですよ♪
Karly_Bakes

マステアートの実例をご紹介しました。貼ってはがせる、そしてバリエーションも豊富なマスキングテープは、自由に気軽にアートを楽しむことができそうです。みなさんもぜひ、マステアートに挑戦してみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「マステアート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク