置くも吊るすも自由自在に☆フェイクグリーンでつくる癒しのディスプレイ

置くも吊るすも自由自在に☆フェイクグリーンでつくる癒しのディスプレイ

水やりやお手入れの心配がなく、どんな場所でも手軽に楽しめるフェイクグリーン。大きめなら、床に置いてインテリアのポイントに。小さめなら壁にかけたり吊るしたりと、さまざまなディスプレイの仕方があります。今回は、フェイクグリーンを使ってお部屋づくりをされている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

床に置いてアクセントに

大きめのフェイクグリーンは床に置いておくだけで、インテリアの主役的存在になります。最近では本物と比べても遜色ないほど、リアルにつくられているものもありますよ。ユーザーさんたちは、どのようなグリーンを選んでいるのでしょうか。さっそく、見てみましょう。

消臭効果もあるグリーン

a-reonさんのリビングにあるフェイクグリーンは、ベルメゾンで購入されたものだそう。消臭効果もあり、お気に入りだそうですよ。約160cmと大きくて、存在感もバツグン。シンプル&ナチュラルなインテリアのポイントになっていますね。

寝室をリゾート風に

ZDXさんは、IKEAで購入されたフェイクグリーンを寝室に置いていました。ヤシのような大きい葉っぱが華やかで、これだけで寝室が南国リゾートのような雰囲気になりますね。リーフ柄のベッドカバーとの相性もぴったりです。

アートと一緒に飾って

階段の踊り場に、ベンジャミンバロックのフェイクグリーンを置いているnonさん。クルッと丸まった葉っぱが個性的なグリーンですね。コンクリート風の鉢もスタイリッシュで、バックに飾っているアートとのコーディネートもバッチリきまっています。

最近購入した鉢付きのベンジャミンバロックのフェイク♬ 階段踊り場にちょこっと置きたくて。 大き過ぎず、小さ過ぎずでお気に入り😊
non

棚や窓辺に置いて

フェイクグリーンを棚や窓辺に置いて、ディスプレイコーナーをつくっているユーザーさんも多くいらっしゃいました。他のインテリア小物との組み合わせを考えるのも楽しそうですね。ユーザーさんたちのディスプレイの仕方を、ぜひチェックしてみてください。

フェイクのエアプランツで

felicityさんはピアノの上のディスプレイコーナーに、フェイクのチランジアを飾っていらっしゃいっました。こちらはニトリのもので、リアルなつくりが気に入っているそうですよ。ナチュラルな雰囲気のディスプレイの中でも存在感があり、パッと目を引きますね。

お気に入りのフェイクグリーン☆ フェイクのチランジア。ニトリのものですが、すごくリアルで好きです🌿 これだけ大きなチランジアはお値段するので、枯らしたらどうしようと思って買えずにいました。 フェイクなら枯れないからずっと素敵です🥰
felicity

ダイソーのグリーンを組み合わせて

ダイソーのフェイクグリーンを数種類組み合わせて、窓辺に飾っているmommyさん。ボリュームたっぷりで華やかな仕上がりになっています。アジアン雑貨のお店で購入されたという、ナチュラルなかごともよく合っていますね。アロマグッズも一緒に飾り、窓辺を爽やかに演出されていました。

キャンドルスタンドをグリーンで彩る

Yume_usagi_13さんはフェイクグリーンでリースをつくり、IKEAのケーキスタンドに飾っていました。ケーキスタンドにキャンドルを立てれば、ナチュラル感いっぱいのキャンドルスタンドに。アンティーク風の額縁との相性もばっちりで、お気に入りのディスプレイコーナーだそうですよ。

壁にかけたり吊るしたり

最後にご紹介するのは、フェイクグリーンを壁にかけたり、吊るしたりして飾る方法です。ディスプレイコーナーの場所がとれないという方でも、この方法ならスペースを有効活用できますね。では、ご覧ください。

玄関に癒しのウォールグリーンを

yumi.fさんは100均で購入したフェイクグリーンを使って、ウォールグリーンのディスプレイをつくられました。すのこにグリーンマットをつけてから、グルーガンやタッカーでとめているそうですよ。下駄箱上のスペースが、楽園のような癒しのコーナーになりましたね♪

ジュートのタペストリーと合わせて

ジュートのタペストリーに、ニトリの垂れ下がるタイプのフェイクグリーンを組み合わせて飾っている、rintarotantan7さん。英文字柄がかっこいいタペストリーにグリーンを合わせることで、カフェ風のオシャレなディスプレイコーナーになっています。

ヤフーショッピング🛒で、ジュートのタペストリーを買いました😁ニトリのモシャモシャモスを一緒に飾ってみました えー感じになった🙌
rintarotantan7

キッチンのダクトレールに吊るして

shin-chaa-mamaさんは、ニトリやダイソーなどで購入したフェイクグリーンをキッチンのダクトレールに吊り下げていました。ご自身でつくられたという麻紐のプランツハンガーが、ナチュラルな雰囲気をUPさせています。水やりの必要がないフェイクグリーンは、ハンギングにもぴったりですね。

飾り棚を吊るしてグリーンを並べる

miiさんはカーテンレールに突っ張り棒を設置して、飾り棚を吊り下げてディスプレイコーナーをつくっていました。棚に飾った小さなグリーンは、すべて100均のものだそう。ホワイトの壁にグリーンが生える、素敵なディスプレイになりましたね。


フェイクグリーンを使った、ディスプレイやお部屋づくりの実例をご紹介しました。気になる実例はあったでしょうか?どれも、ユーザーさんたちのセンスが光っていましたね。お手入れいらずで便利なフェイクグリーンを、ぜひお部屋づくりに生かしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク