スタイル別に紹介!リビングのモダンインテリア実例集

スタイル別に紹介!リビングのモダンインテリア実例集

お家の中心であり、暮らしの中心にもなるリビング。ここが快適だと、家族みんなが豊かに毎日を過ごせますよね。今回ご紹介したいのは、そんなリビングインテリアの中でも特にモダンなテイストのお部屋です。都会的で過ごしやすそうな実例に注目ですよ♪さっそくご紹介していきます。

北欧モダンでナチュラル系

まずご紹介したいのは、北欧モダンなリビングの実例です。ヨーロピアンな洗練された印象の中に北欧らしいナチュラルな柔らかさがミックスされた、居心地のよさそうな空間が魅力です。それでは早速実例を見ていきましょう。

丸テーブルで柔らかに

こちらの実例では、木のフロアに丸テーブルを合わせて北欧モダンなリビングを作っています。奥の方にはブルーのソファを置き、海外風のカラーセンスが映えますね。曲線の美しいモダンなロッキングチェアも、空間に自然と馴染んでいてあこがれます。

ホワイトメインで優しく

ホワイトやライトグレーなど、淡い色合いをベースに北欧モダンなリビングを作り上げているユーザーさんです。コタツには柄を取り入れたり、壁面にディスプレイを配置したり、ところどころ遊び心もあっていいですね。イームズリプロダクトなどのモダン家具で、優しい北欧ナチュラルに仕上がっています。

ナチュラル系で心地よく

こちらもグレーなどの無彩色をベースにコーディネートされたリビングの実例です。ラタンチェアなどナチュラルなテイストの家具にガラスの丸テーブルといったモダンアイテムを合わせ、北欧風に仕上げています。居心地のよさそうな癒し空間になっていますね。

木製家具で癒しあふれる空間に

大きな窓から入るたくさんの日光が眩しいリビングです。木製のテーブルセットが癒しの北欧空間を演出してくれていて、ここにいるだけでくつろいだ気分に浸れそうです。曲線の印象的なチェアがモダンな雰囲気も醸し出していて、洗練された空気が完成しています。

北欧モダンなダイニング。 レクリントのペンダントを大きさと高さを変えてアクセントにしています。
Yumi

ミッドセンチュリーで往年のモダニズム

モダンインテリアといえば、20世紀半ばのミッドセンチュリーインテリアも人気です。当時のテイストあふれるレトロ家具や、カラフルな色使い、人工的な素材などを駆使して、センスあふれるモダン空間が実現されていましたよ。実例をご覧ください。

カリモクチェアで落ち着きを

こちらの実例では、窓際にダイニングセットを設置しています。ミッドセンチュリー風のカリモクソファやフロアランプが、落ち着いた喫茶店のような風情を演出してくれていますね。ゆっくりと時間が流れていそうなリビングで、いつまでものんびり過ごしてしまいそうです。

カラフルでポップに

ブルーの壁を背景に、カラフルなコーディネートでミッドセンチュリー風に仕上げているリビングです。往年のモダニカCSUをメインに配したこの空間自体が一枚の絵のようになっていて、完成度の高さに驚きます。アンティークな雰囲気あふれる雑貨にも心惹かれます。

デザイナーズ家具を使って

イームズやルイスポールセンなど、往年のデザイナーズ家具をふんだんに使ってコーディネートされたリビングです。奥に置かれたハンモックなどが、海外のドラマに出てくるお部屋のようですね。巧みに組み合わせた家具で、ミッドセンチュリーテイストのセンスあふれる空間が完成しています。

都会的なスタイルに

最後に、都会的で洗練されたモダンインテリアの実例を見ていきましょう。ガラスなど人工的な素材を使ったものからシルバーなど独特の色合いを取り入れたアイテムまで、巧みなインテリアが目白押しですよ。さっそく実例をご紹介します。

ガラステーブルで都会的に

こちらの実例では、ホワイトの家具にガラステーブルを組み合わせて都会的なリビングを作っています。大きなモンステラも鮮やかなグリーンの色彩を追加してくれていていいですね。ガラスの天板からはスタイリッシュな黒い脚も透けて見えて、クールな印象です。

リビングもモノトーンベースでまとめ、季節毎にクッションの素材や色を変えて変化をつけています。 奥に見えるのは、自慢のアウトドアリビング。
Tino

生活感のないマニッシュインテリア

黒や茶系のダークカラーにレザー・ガラス・ステンレスといったハードな素材を合わせているユーザーさんです。冷たくてハードな印象のアイテムを使い、生活感のないマニッシュな雰囲気に仕上げていますね。ミニマルな色使いがスタイリッシュです。

✳︎黒や茶系のダークカラー ✳︎レザー・ガラス・ステンレスといった、冷たくてハードな素材を使った、生活感のないモダンなインテリアが好きです。
minimum.

ガラステーブルで洗練された空気に

丸みのあるチェアにシルバーの脚のガラステーブルなどを組み合わせ、洗練されたモダンインテリアを作っている実例です。ホワイトがメインのコーディネートは、落ち着いた大人のリビングになっていますね。フロアに置かれた照明も雰囲気満点です。


モダンなリビングの実例を10選ご紹介してきました。自然のぬくもりが伝わる空間や都会的で大人っぽいインテリアまで、幅広いモダンスタイルの可能性がありそうですね。実例を参考に、ぜひモダンスタイルに挑戦してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「モダンインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク