コレ買ってよかった!みんなが大満足している100均アイテム10選

コレ買ってよかった!みんなが大満足している100均アイテム10選

便利グッズやキッチンアイテム、飾りたくなるインテリア用品など、幅広い品ぞろえで人気の100円ショップ。何でもそろって便利ですが、品物が多いだけに、選ぶときに迷ってしまうかもしれませんね。今回は、ユーザーさんたちが「買ってよかった」と感じているアイテムを選んでみました。ぜひ参考にしてください。

使ってみたくなる便利グッズ

最初にご紹介するのは、「こんなものがあったら絶対に便利!」と感じさせてくれるアイテムです。削らなくても書ける鉛筆や、突っ張り棒が落ちないようにロックしてくれるグッズなどが登場しますよ。暮らしを便利にしてくれるアイテムを、プチプラで上手に取り入れたいですね。

削らずに書ける鉛筆

こちらは、削らずに書ける金属ペンシルです。シャープペンのように芯を補充する必要もないので、芯を入れ替えたり買い足したりも不要だそう。書き心地はシャープペンに似ていて、普通に消しゴムで消せるそうです。「 もうこれ1本あれば、 いろいろ断捨離出来ちゃうわ♪」とユーザーさんも大満足でしたよ。

削らずに書ける鉛筆だから 鉛筆削り不要ヽ(´▽`)/♪ とうとう鉛筆削りを 手離す時代がやって来た⁉︎ 削る手間も省けるし、 削らないということは削りカスも出ない‼︎
yocchan

リモコン置き場はこれで安心

リモコン置き場に悩んでいる方におすすめなのが、こちらの粘着フックが付いたリモコンホルダーです。貼るタイプなので、壁や柱に穴を開けずに済むのがうれしいですね。リモコンを浮かせて収納することでスッキリ見えが叶い、いつも定位置にあれば探し回ることもなくなりそうです。

突っ張り棒をしっかりロック

こちらのユーザーさんがお使いなのは「つっぱり棒ロック」。突っ張り棒は、使っているうちに緩んで落ちてしまうことがありますが、このグッズは、突っ張り棒のすき間にはめ込むことで、緩みを防いでくれるそうです。落ちるのを心配せずに済むのは助かりますね。

カッターで簡単に切れます✌️裏面に使用方法も分かりやすく書いてあります✨
yunyum

キッチンでお役立ちアイテム

料理に洗い物、収納など、キッチンでの家事はたくさんあります。便利なアイテムを利用して、少しでも負担を楽にしたいですよね。次にご紹介するのは、キッチンでの家事を助けてくれるアイテムです。使い切りのスポンジや、収納場所にぴったりハマるスライド式ケースなど、気になるアイテムが登場しますよ。

使い切りなので衛生的

キッチンのスポンジは、くり返し使うと、衛生面が心配になってしまいますよね。こちらのユーザーさんは、セリアの使い切りスポンジを取り入れていました。ある程度使ったら、捨てているそうです。カレーやシチューなどの油汚れを洗ったときなど、気兼ねなく使い捨てできるのは便利ですね。

汚れが落ちてニオイなし

こちらのユーザーさんが「かなりおすすめ」とおっしゃるのが、ダイソーのマイクロファイバークロスです。水色の面は洗剤なしで手垢などの汚れが落とせ、グレーの方は雑巾として使えるそう。部屋干ししても嫌なニオイがしないのも魅力だそうです。汚れの気になる場所に使ってみたいですね。

水色の方で汚れを落とし、グレーの方で拭き取るって事もできちゃいます。 そして一番は、雑菌がついて臭くならない事! 外に干せないから、お風呂場の無風な場所の ポールにただ、干してみたら… 数時間後には乾くし、あの雑巾特有の匂いもなし。
akezou

少ない調味料で簡単に味付け卵を

ダイソーの味付けたまごメーカーを愛用しているユーザーさんです。落し蓋が付いているこのメーカーがあれば、少量の調味料で4個の味付け卵が作れるそう。ムダに調味料を使わずに済むのは、うれしいですね。ユーザーさんはラーメンやうどん、サラダやカレーのトッピングなどのメニューで助かっているそうです。

引き出しにピッタリ合わせられるケース

「私には1番の掘り出し物です」とおっしゃるユーザーさんが見つけたのは、セリアのスライドケースです。使いたいスペースに合わせて、ケースの大きさを調節できるのが便利!これなら引き出しの中でケースがズレなくて、ストレスも解消しそうですね。ホワイトとグレーの2色使いもオシャレです。

インテリアのアクセントに

品ぞろえの豊富な100円ショップには、可愛らしい雑貨や、デザインの優れたファブリックなどもたくさんあります。最後にご紹介するのは、インテリアを彩ってくれそうな、魅力的なアイテムです。実用性はもちろん、お部屋のアクセントとしても活躍してくれそうですよ。

カフェタイムが楽しくなる

こちらのユーザーさんがお使いなのは、セリアで購入されたミルクピッチャーです。白い牛乳パックのデザインがとってもキュートですね。毎日のカフェタイムを、より楽しくしてくれそう♪飾ってもよいし、ドライフラワーなどを入れても映えそうです。

高級感のあるランタン

やわらかな色味が魅力的なランタン。こちらは、ダイソーの500円商品だそうです。高級感のあるデザインは、とてもプチプラとは思えませんね。明かりの調節もできるそうで、アウトドアインテリアや、庭先でのひとときに、また災害時にも活躍してくれそうです。

ふんわりした雰囲気のチェアパッド

ホワイト中心にまとめられた、こちらのコーナー。優しいグリーンのチェアが目を惹きます。その上に敷かれている真っ白のチェアパッドは、セリアの物だそうです。ふわふわで座りごこちがよさそうですね。ホワイトの円形テーブルとも相性バッチリです。


便利グッズや、キッチンのお助け用品、インテリアのアクセントなど、ユーザーさんが「買ってよかった」と感じているアイテムをご紹介しました。プチプラで優れものが手に入る100円ショップ。お店に行くときの参考にしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 買ってよかった」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク