コレクションしたくなる♡魅力たっぷりなマリメッコのラテマグ特集

コレクションしたくなる♡魅力たっぷりなマリメッコのラテマグ特集

マリメッコは、フィンランドのデザインハウスで創業されました。明るく目を引くような北欧風デザインが特徴的で、RoomClipにもたくさんの実例が投稿されています。そんなマリメッコのアイテムで今回注目したのは、ラテマグです。魅力や使い方を、ユーザーさんの実例とともにご紹介します。

マリメッコのラテマグとは?

コロンとしたフォルムがかわいらしい、ラテマグ。持ち手がなく、絶妙なサイズ感も人気の理由のひとつです。アイデアしだいでさまざまな使い方ができそうですね。柄も豊富なので、コレクションするのにもおすすめです。お気に入りを探してみましょう♪

蓋をして小物収納にも

マリメッコのラテマグをコレクションされている、mangoさん。キッチンの飾り棚に3つ並べられています。別売りの蓋をすると小物入れにもできるそうですよ。今回新調された手前の「ヴィヒキルース」は、ブルー系のお花が上品で空間をランクアップしてくれます。

お気に入りの柄を集めて

satosanさんは、小花柄の「プケッティ」に惹かれて集めはじめたそうです。カラー展開もいくつかあるので、好みの色が見つかりそうですね♡下段中央のいちご柄は「マンシッカ」です。並べて眺めているだけでも楽しい気分になれそうです。

使い勝手がいい

マリメッコのラテマグがお気に入りというyu-yuukiさん。飲み物を入れたり、デザートや果物を入れたり、ちょうどいい大きさで使いやすいそうです。見せる収納にも◎。やさしい色合いのパステルカラーが、食器棚に彩りを添えてくれます。

私のお気に入りはマリメッコのラテマグです⑅︎◡̈︎* 見ているだけでニヤニヤしてしまう可愛さ❤️ お茶を入れても🍵、デザートを入れても🍨、果物を入れても🍇、丁度良い大きさ。 基本はモノトーンが好きですが、食器はパステルカラーが好きです💕
yu-yuuki

コーディネート実例

たくさんのデザインがある、マリメッコのラテマグ。お気に入りを見つけたら、コーディネートを楽しんでみましょう。たくさん集めて飾ったり、ティータイムを楽しんだり…… きっと、毎日の生活をワンランクアップさせてくれるはずです。

ショーケースに並べて

Yume_usagi_13さんは、お気に入りのラテマグをキッチンカウンターの上にディスプレイされました。ガラスのショーケースに入れると、ショップやカフェのような雰囲気になりますね。色違いのお花にトキメキます。適度な余白を保って並べるのもコツのようです。

お気に入りのラテマグたち♡ キッチンにいることが多いので、キッチンカウンターの上に飾ってます✳︎
Yume_usagi_13

テーブルを華やかに

マリメッコといえば「ウニッコ」柄を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。sunabaさんは、ベージュやピンク系のラテマグとプレートを使用されています。テーブルが華やかになりますね。タルトの色とリンクされているのも、注目ポイントです。

柄に合わせたリンクコーデ

マリメッコのラテマグ「マンシッカ」とともに、おやつタイムを楽しまれているtoyoさん。いちご柄に合わせて、いちごのミルフィーユとフルーツを添えてコーディネートされました。お気に入りの食器と甘いスイーツに、身も心も癒されそうですね♡


マリメッコのラテマグをご紹介しました。使いやすいサイズ感やバリエーション豊富なデザインが魅力的でしたね。蓋をすれば小物入れになる、アレンジ幅の広さもGoodです。お気に入りを見つけて、ぜひ使ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「マリメッコ ラテマグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事