日常に華を添え心を豊かにしてくれる。いつか手に入れたいものたち

日常に華を添え心を豊かにしてくれる。いつか手に入れたいものたち

いつか手に入れたいものはありますか?憧れのものが家にあると、毎日の生活に彩りが生まれます。美しいものに囲まれた暮らしは、心を豊かにしてくれますね。長く愛用できるものも多く、経年変化も楽しみの一つとなるのではないでしょうか。ユーザーさんが集められた、いつか手に入れたいものをご紹介します。

いつか手に入れたい雑貨

お部屋のインテリアとなる雑貨。憧れの雑貨があると、お部屋の雰囲気をよりよいものに変えてくれるのではないでしょうか?お部屋に癒しの空間を作ってくれるような雑貨たちを、どうぞご覧ください。

日常に花や緑をプラスしてくれるフローラベース

ホルムガードのフローラベースにお花を飾った、toyoさん。シンプルで品のあるデザインはお花を引き立てます。北欧インテリアと名古屋モザイクタイルの優しくあたたかな印象に、華やかさがプラスされますね。生花もドライフラワーも、どちらも華やかに飾れるのではないでしょうか。

美しいスノードーム

yoppiさんのキッチンカウンターに置かれているのは、金津沙矢香さんというガラス作家さんが作った、美しいスノードームです。雲ひとつない空のようなガラスの中で、雪の結晶のようにキラキラと輝く姿は、時間を忘れてしまいそうですね。お部屋が薄暗くなるときが、一番美しく見えるそうです。

先月、金津沙矢香さんの個展に行くことができ家宝のスノードームが増えました😭💓 今回お迎えしたのはボトル型の春のスノードーム✨ そのままでもひっくり返しても毎日美しさに感動してしまいます💖 1番うっとりするのが、部屋が薄暗い中でのたたずまい…✨ 2年前にお迎えした黄昏のスノードームとの相性も最高です💕 1枚目:そのまま 2枚目:ひっくり返してキラキラ〜✨ 3枚目:薄暗い中(春のスノードームなのでツバメが飛んでいます🕊見えるかな?)
yoppi

ナチュラルなラギーバスケット

アナベルが美しく飾られていたのは、hamuさんのラギーバスケットです。バスケットのナチュラル素材が、お花とよく合いますね。お部屋のインテリアを特別なものにしてくれるのではないでしょうか。車輪がついているので、お庭のお花を摘みに行くときも運びやすそうですね。インテリア性だけではなく、実用性もあります。

いつか手に入れたい食器

キッチンや食卓を華やかにしてくれる食器。憧れの食器があると、キッチンの雰囲気がより華やかになりそうですね。お食事の時間やカフェタイムを楽しくさせてくれるのではないでしょうか。それでは、ご覧ください。

伝統のある日本の食器

波佐見焼の食器を集められたのは、kyoko1124koさんです。こちらのさまざまな食器は長崎県の波佐見町で作られています。ひとつひとつ真心を込めて作られた食器は、同じ商品でも模様や形にそれぞれの個性があり、手作りのあたたかさを感じますね。食事の時間が楽しみになりそうです。

華のあるバーレイのティーカップとソーサー

イギリス食器のバーレイのティーカップとソーサーを並べたのは、momo_sanさんです。職人が歴史ある製法でひとつひとつ作られたデザインは、見る人をうっとりさせてくれます。カフェタイムが優雅な時間となりそうですね。ご家族とのカフェタイムはもちろんですが、来客時にも喜ばれるカップとソーサーです。

160年以上受け継がれ続けている転写製法で 職人さんが一つ一つ手作りされている、イギリス食器"バーレイ" 結婚〜四半世紀、我が家の暮らしの中にはいつもバーレイがあります。 長年の間にはウッカリ割ってしまう事も多々ありますが、 それでもまた買い足してしまう そんな魅力があります。いつか、バーレイのファクトリーツアーへ行けるといいな。
momo_san

クイストゴーコーディアルの食器

ヴィンテージ食器、クイストゴーコーディアルの食器を集められたのは、sari-rinさんです。ブルーグレーのような色と、甘くなりすぎないハート模様が絶妙に組み合わさり、落ち着いた雰囲気を感じる食器です。集められた憧れの食器は、食卓を華やかに彩りますね。

いつか手に入れたい家具

家のさまざまなところで活躍する家具。いつか手に入れたい憧れの家具は、お部屋に高級感や美しさを与えてくれますね。また、長く愛用できるものが多いです。日々の生活が豊かで快適になるのではないでしょうか。それでは、ご覧ください。

オブジェのようなdriadeの椅子

家の入口で出迎えてくれるイタリアのモダンなデザインの椅子は、sigislccさんのdriadeのMissLacyです。職人の手で磨かれた椅子は、オブジェのように輝いて見えます。影までも美しい椅子は、モダンな雰囲気のおうちにとても合っていますね。うっとり見入ってしまうような椅子です。

「北欧の家具が最も素晴らしい」と思っていたピュアな私に、イタリアのモダン家具という業の深い世界を初めて教唆したのがこのMiss Lacyです。 存在を知ったその日からずっと、私的「死ぬまでにぜったい手に入れたいチェア」リストの上位に君臨し続けてきました。 椅子というよりもほとんどオブジェ。 うっとり眺めて楽しんでいます。
sigislcc

クロッケンのセンターテーブル

赤味ブラウンと斬新なデザインがステキな、クロッケンのセンターテーブルをリビングに置いたのは、naruminさんです。リビングの明るさとのバランスを考えられ、センターテーブルを選んだそうです。年月を重ねていく姿を見るのも楽しみですね。

家族の好みを掛け合わせたダイニングセット

カフェのような雰囲気のダイニングセットを使われているのは、Yuukopeeeさんです。座り心地のよい椅子をご家族が、一目惚れしたテーブルをYuukopeeeさんが選び、家具屋さんで交渉の末に手に入れたものだそうです。家族で過ごす時間が大切なものになりそうです。

青色のMINOのソファー

お部屋に青色のMINOのソファーを置いたのは、stさんです。青色のラグが、ゆるやかにカーブした手すりの木の温もりを引き立てますね。ダイニングテーブルや照明がステキなお部屋とソファーがよく合っています。長く愛用できそうなソファーですね。


ユーザーさんたちが集められた、いつか手に入れたいものは、いかがでしたか?毎日を彩りあるものにしてくれるようなものばかりでしたね。癒される空間に心が豊かになります。いつか手に入れたいものを探してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「いつか手に入れたいもの」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク