おうちが寒すぎる?そんな時こそチェックしたいニトリの冬アイテム10選

おうちが寒すぎる?そんな時こそチェックしたいニトリの冬アイテム10選

手に取りやすいお値段でたくさんのファンがいるニトリ。寒い季節でも、おうちであたたかく過ごせるようなアイテムもたくさんあります!今回はニトリの冬アイテム10選を、活躍する場所ごとにご紹介します。ニトリのアイテムで、冬の暮らしを楽しむユーザーさんのアイデアを見ていきましょう。

あたたかいリビングで過ごしやすく

一日の中でも多くの時間を過ごすリビングは、あたたかく居心地のよい場所にしたいですよね。まずは、ニトリのアイテムで、あたたかいリビングを実現されている実例をご紹介します。インテリアとしてもステキなアイテムがたくさんありました。ぜひチェックしてみてください。

インテリアになじむこたつ布団

淡い色を基調とした526さんのリビングでは、ニトリのこたつ布団が使われています。こたつ布団も、家具やお部屋の色とトーンを合わせることで、スタイリッシュになじみますね。自然と家族が集まるあたたかい空間になっています。

あたたかいラグでフローリングも快適に

木の温もりが感じられるyururiさんのリビングです。こちらではニトリのラグを敷かれています。これからの季節、ひんやりする床も毛足があるラグだと安心して過ごせますね。冬でも思わずごろんと寝そべりたくなるリビングです。

暖炉型のファンヒーターで癒しの空間に

こちらは、リビングでニトリのファンヒーターをお使いのhoniさんの実例です。生活感が出やすい家電ですが、暖炉そっくりなファンヒーターは、お部屋のインテリアにも一役かってくれますね。フラワーショップのようなディスプレイともとてもマッチしています。

寒い季節でも快適な寝室に

次にご紹介するのは、寝室の寒さ対策におすすめのニトリのアイテムです。ユーザーさんはゆっくり眠れるよう、さまざまな工夫をされていました。電気を使わないものばかりのアイテムは要チェックです!

寝つきもよくなるあたたか寝具

ニトリのNウォームシリーズの寝具をお使いのyuminnieさんの寝室です。こちらは掛け布団カバーですが、布団を入れずに毛布としても使えます。なめらかで肌ざわりが良さそうな寝具は、寒い夜もゆっくり休めそうですね。

ニトリの毛布にもなる掛け布団カバー Nウォームはあたたかい〜🎶 先週お迎えしました😊 肌触りが滑らかで静電気も今のところ気になりません ふかふか好きのわんこもお気に召したようです🤭
yuminnie

お部屋を保温してくれるアイデアカーテン

makoさんのお部屋ではニトリの遮熱カーテンが使われています。こちらのカーテンは、お部屋の暖気が逃げるのを防ぎ、お部屋を保温してくれる優秀アイテム!気になる電気代の節約にもつながる、ぜひ取り入れたいアイテムですね。

昔ながらのエコなアイテムでぽかぽかに

こちらのYuriYuriさんは、ニトリの湯たんぽをベッドに入れてお使いです。寒い季節、ベッドに入った瞬間の冷たさはガマンしがたいですよね。お布団に入れるだけで、あたためてくれるエコな湯たんぽは、今こそまねしたいアイテムです。

いろいろな場所の寒さ対策に

最後はおうちの中のいろいろな場所で、寒さをやわらげてくれるアイテムをご紹介します。食卓で活躍するものや、デイリーに使える寒さ対策向けのアイテムも。マネしたいユーザーさんのアイデアを見ていきましょう。

温度が長持ちするマグでホットドリンクを

ニトリのダブルウォームマグで紅茶を楽しむmisarikuさんの実例です。あたたかさが長続きするマグは、お部屋でのゆったりタイムをさらに癒しの時間にしてくれます。シンプルな見た目でどんなシーンにもマッチするデザインは、ぜひひとつ持っておきたいアイテムです。

イベント参加pic☆ 『みんなでシェアしよう!あの新商品買ったよ』 ニトリの新商品✨ 二層のガラスになってるマグ。 近くのニトリには売ってなかったので、お取り寄せしてもらいました😊 温かいアールグレイでほっこり〜☺️💕
misariku

着る毛布は寒い朝の味方

こちらのyunyumさんはニトリのデコホームの商品、着る毛布を使われています。羽織るだけであたたまるので、夜ベッドに入るまでや、寒い朝にも活躍してくれるアイテムです。お布団から出たくない冬の朝も、こんなアイテムがあればサッと羽織って動くことができそうですね。

お鍋を囲んでほくほくあったか

ニトリの卓上鍋をお買い物されたjunaさんの実例です。IHもガスも使えるこちらのお鍋は、アルミ製で軽いのも魅力的です。大きめサイズの卓上鍋は、大人数でも囲めるので、来客時にも大活躍まちがいなしですね。

ニトリの欲しかったihにもいけるお鍋🍲(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ 買いに行ってきました¨̮♡ ホワイトとブラックがあってホワイトにʷʷ 今日夜ご飯お鍋だから早速今日から使おう〜·͜·ᰔᩚ
juna

冬仕様のスリッパで足元からあたたかく

こちらはニトリのムートン風スリッパをお使いの、Yuzu-hiさんの実例です。スリッパの内側がふわふわ素材のため、はだしで履いてもあたたかさを感じられそうですね。キッズとおそろいのデザインもあり、家族でそろえるのも楽しみなアイテムです。


ニトリには冬のおうちが快適になるアイテムがたくさんありましたね。RoomClipユーザーさんの、おうち時間をあたたかく過ごす工夫をご紹介しました。ぜひ寒さに負けないお部屋作りのヒントにしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 冬」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク