クリスマスがもっと待ち遠しくなる♡アドベントカレンダー実例集

クリスマスがもっと待ち遠しくなる♡アドベントカレンダー実例集

年に一度のビッグイベント、クリスマス。今年はアドベントカレンダーを飾ってみませんか?アドベントカレンダーとは、12月1日からクリスマス当日までをカウントダウンするカレンダーのことです。壁掛けアレンジやボックスタイプ、ツリーをモチーフにしたモノなど、さまざまな種類があるんです。ぜひご覧ください。

壁掛けアレンジ

まずご紹介するのは、アドベントカレンダーの壁掛けアレンジ実例です。横に連なったタイプのアドベントカレンダーは、お部屋の雰囲気をとても華やかに見せてくれます。お気に入りのアイテムと一緒に飾ったり、好きなモチーフを取り入れるのもいいですね。

ガーランドを添えて

yukki111さんは、もらったアドベントカレンダーを壁にディスプレイされています。ピンチで封筒をはさんで麻紐に吊り下げたつくりで、赤や緑の色づかいがクリスマスらしいですね。ガーランドや星と一緒に飾ってにぎやかな雰囲気になりました。

オーナメントをプラス

こちらは、usaco.さんが初めて手作りされたというアドベントカレンダーです。封筒に穴を開けて麻紐を通し、つっぱり棒に吊り下げて作成されました。木の実の枝やオーナメントをプラスすることで、とても豪華な仕上がりになりましたね。

ほっこりモチーフを取り入れて

クリスマスツリーが目を引く、shuさん宅のこちらのお部屋。正面の壁にはアドベントカレンダーが取り付けられています。ほっこりあったかモチーフのアイテムがたくさん連なっていて、季節感があります。ライトを点灯すればさらに気分が上がりますね。

ボックスタイプ

続いては、ボックスタイプのアドベントカレンダーをご紹介します。色づかいやデザイン、全体の形にはさまざまな種類があるんです。クリスマスに向けて一日に一個ずつ開けるのが楽しみになる、そんなお気に入りを見つけてみてくださいね。

かわいらしいイラスト入り

yunyumさん宅では、玄関の棚にアドベントカレンダーが置かれています。 3COINSで購入されたそうで、大人っぽい色づかいとかわいらしいイラストのギャップに惹かれます♡お気に入りのアイテムと一緒にディスプレイすれば、より楽しい空間になりますね。

映える赤色&ライトつき

おうち型のアドベントカレンダーは、tokiwaさんのご家族から娘さんへプレゼントされたものだそうです。クリスマスらしい赤色が空間に映えますね。上部はトナカイやウサギがポーズをきめています。ライトもついていて、雰囲気の違いを楽しめそうです!

昨日来た熊本の母から娘へアドベントカレンダーをプレゼントされました。 我が家には足りなかったクリスマスらしい赤🎅🏻 ライトまでついて可愛い~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡ 来年も絶対使おう! あれ?誰が貰ったやつだっけ?😅
tokiwa

木目のナチュラルデザイン

ニトリの「ウッドアドベントカレンダーハウス」を、愛用されているikumiさん。木目がいきるナチュラルなデザインで、あたたかみを感じます。ミニチュアのおうちのようで、煙突もかわいらしいですね。中には小さなチョコを入れているそうです。ほっこりしますね。

アドベントカレンダーは ニトリのもの♡ 毎年これ使ってます♡♡ 小さなチョコ入れてます🍫ˎˊ˗
ikumi

ツリーをモチーフに

最後は、ツリーをモチーフにしたアドベントカレンダーをご紹介します。市販のアイテムはもちろん、おうちのクリスマスツリーやタペストリーをいかしてアレンジするのもいいですね。では、ユーザーさんの実例を見ていきましょう。

バスケットを掛けて

クリスマスツリーをいかしたアドベントカレンダーはいかがでしょうか。Dublingoさん宅では、日にちを書いた小さなバスケットをおうちのツリー掛けていらっしゃいます。オーナメントと色合いをそろえると統一感が出て、洗練された雰囲気になりますね。

フェルトでほっこり

fleur-mamanさんは、雑貨屋さんで購入されたアドベントカレンダーを愛用されています。フェルトのクリスマスツリーで、カラフルなボンボンをつけていく仕様になっています。サンタさんとトナカイがあしらわれているところもほっこりポイントですね。

タペストリーをアレンジ

息子さんと一緒にアドベントカレンダーを手作りされた、felicityさん。クリスマスツリーのタペストリーに、封筒を取り付けて作成されました。数字のパターンも個性的で楽しい雰囲気です。中にはコインチョコと、息子さんが大好きな天然石が入っているそうですよ。

皆さまの作られているのを拝見して、私もアドベントカレンダーを作りました❕ 中はコインチョコと息子が大好きな天然石✨ 朝一つめを開けて喜んでいました💕
felicity

自作のデコレーション

mri96さん作のアドベントカレンダーは、クリスマスツリーがモチーフになっています。巾着がたくさん並んでいてわくわくしますね。ライトも点灯できるとても豪華なデザインです。サッカーがお好きな息子さんにちなんだオーナメントにも愛情を感じます。


アドベントカレンダーをご紹介しました。壁掛けアレンジやボックスタイプ、ツリーをモチーフにしたモノなど、さまざまな実例がありましたね。クリスマスまでカウントダウンをして、楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アドベントカレンダー クリスマス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク