見た目も機能性も楽しみたい♪ダイソーで叶えるインテリア実例

見た目も機能性も楽しみたい♪ダイソーで叶えるインテリア実例

安くて便利なダイソーのアイテム。そんなアイテムでお部屋を自分好みに彩ってみませんか?ダイソーなら高見えするアイテムがきっと見つかりますよ。お部屋をあたたかい印象にしてくれるライトや雑貨など、ユーザーさんが紹介している実例をあつめてみました。

生活に役立つ便利アイテム

まずご紹介するのは、機能的ながらもおしゃれ心をくすぐるアイテムたちです。生活を快適にしてくれる湿温度計や、防災時に役立つライトなどがありましたよ。実際に見ていきましょう。

バルブライト

丸みのある可愛らしいデザインのバルブライトで、空間を明るく灯しているのはmangoさんです。普段使いにも便利なアイテムですが防災用としても使える優秀アイテムです。こちらは300円アイテムで、コスパの良さもうれしいポイントです。

デジタル温湿度計

500円の湿温度計を多肉植物の寒さ対策に購入したのはakmama_khさんです。どんなインテリアにも馴染みやすいデザインで、デジタルで文字が大きく使い勝手のよいアイテムです。追加で購入されるほどお気に入りだそうで、多肉植物の温度管理もばっちりできそうですね♪

多肉の寒さ対策🤣 のために、 ダイソーでデジタル温湿度計を 買ってきました♪ これ、その日の 最低・最高気温がわかるお品❣️ ネットで高いお品に悩んでいた私には、 救いのお品です。 お安いおかげで、 追加購入してきました😁
akmama_kh

ラウンドサイドテーブル

ラウンドサイドテーブルにお気に入りのアイテムを飾っているのはCoCo0617さん。加湿器の周囲をお気に入りの雑貨でまとめるなど、ディスプレイ棚としても大活躍してくれています。さまざまな使い方ができる万能アイテムで、ひとつは持っていたいアイテムです。

インテリアのアクセントになる小物

続いてはインテリアのアクセントにぴったりな小物です。お気に入りのアイテムで空間を彩ると、よりおうちタイムが充実したものになりますよ。ユーザーさんの実例をあつめてみました。

フラワーベース

シックなフラワーベースにお庭のお花を飾っているのはRenさんです。落ち着いたカラーと個性的なデザインが目を引き、存在感の高さを表現してくれています。このあとブルーのお花が咲いたそうで、雰囲気の変化が楽しめる魅力的なアイテムです。

フォトフレーム

ビヨルクのお花のペーパーコースターを、フォトフレームにセットしているのはkatoponさんです。お気に入りをフレームにディスプレイすることで、いつでも目にして楽しむことができています。キャンドルとの相性も良く、遊び心のある参考にしたいアイデアです。

アイアン雑貨

アイアンのインテリア雑貨を複数購入したのはeriharuさんです。ホワイトのアイアンがお部屋にとても馴染んでくれています。テーマは遊園地だそうで、アニマルの雑貨たちが大集合して楽しそうに遊んでいますね♪

アロマディフューザー

優美な印象を与えてくれる300円のアロマディフューザー。michanさんはコットンの香りがお気に入りだそうで、香りも長続きするところに大満足しているのだそうです。瓶の中にはドライフラワーと貝殻が入っており、インテリアとしても美しいマストバイアイテムです。

お気に入りのコットンの香り🌿 実はダイソーの300¥のものなんです👏🏻👏🏻 プチプラなのに見た目も匂いもドンピシャに好み💕 しかも匂いも長続きしてて、いまはもう少なく なっちゃってるから同じの買いたいけど、 人気商品でなかなか見つからない😢
michan

お部屋全体の印象を華やかにするアイテム

最後はお部屋全体の印象を華やかにするアイテムたちです。存在感抜群のアイテムたちをひとつ加えるだけで、お部屋の印象がガラリと変わりますよ。ぜひ参考にしてみてください。

アートポスター

pinonさんは、淡い紫色の花柄のポスターを寝室に2枚飾っています。こちらは3枚セットになっているそうで、すべてデザインが違っているのだそうです。ポスターがあるとお部屋が一気に華やかになり、心地よい睡眠時間を送ることができそうです。

アイアンインテリア

鳥かごのアイアンをリメイクして、造花とセットにしているのはatelier_yours_Chiiさんです。アイアンの部分もスプレーし、くすみがかったアンティーク風に仕上げています。今回はハロウィンを意識して作られたそうで、その時々の季節のお花を飾ると、また違った印象のお部屋を演出してくれそうです。

鳥かごアレンジ🕊 100均の鳥かごはスプレーで色付けしてアンティーク感を出して*・.。*⭐️*・.。*
atelier_yours_Chii

LEDライト

飾るだけで一気におしゃれ空間に早変わりするコットンボールライト。moonさんは他にもライトを併用して、夜のくつろぎタイムを楽しんでいます。やさしい明かりが灯る空間に、一日の疲れも吹き飛んでくれそうですね♪


ダイソーで見つけた高見えするアイテムをあつめてみました。インテリアの一部としても大活躍してくれるアイテムがそろっていましたね。ぜひダイソーに行ったときに探してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク