思い出に残る特別な演出を♡みんなのクリスマステーブルコーディネート

思い出に残る特別な演出を♡みんなのクリスマステーブルコーディネート

おいしいごちそうに、笑顔があふれるクリスマスの食卓。あたたかな空間でとびきり幸せなひとときを過ごしませんか。今回は「クリスマスのテーブルコーディネート」をご紹介します。RoomClipユーザーさんの実例から、今年のクリスマスを素敵に演出するテーブルコーディネートのヒントを見つけてみてください。

料理を引き立てる食器を

料理の見映えを左右するテーブルコーディネート。どんな食器を選ぶかは大事なポイントですよね。クリスマスのテーブルコーディネートは、特別に気合いが入る方も多いはず。ユーザーさんはどんな食器をあわせているのでしょうか。

ホワイト×グレーで品よく

Uraraさんは、ホワイト×グレーの食器でクリスマスの食卓を演出しています。シンプルな食器は料理がキレイに映えそうです。クリスマスのお花やケーキスタンドを置くなど、控えめながらもクリスマス仕様に。卓上のゴージャスなシャンデリアとバランスのとれた上品なコーディネートになっています。

今年のクリスマスコーデは グレーがポイントかもです😉
Urara

赤い実がホリデーシーズンにピッタリ

「カラフルな食事」をテーマにしたというhappy-sachiさん。ディナーに選んだ食器は、赤い実がクリスマスの演出にピッタリなアラビア食器「ルノフロストベリー」です。赤を取り入れてもポップになり過ぎず、大人かわいいコーディネートが叶います。鮮やかな食材の色と相まって、食卓が一段と華やかになりますね。

クリスマスならではの食器を

こちらはmri96さん宅のとびきりかわいいおやつ時間です。ケーキスタンドやクリスマスらしいマグカップ、ミニツリーなどを置いてムード全開。星形のフォークやキャンディケインで明るくにぎやかなクリスマスを演出しています。おやつ時間には、大人から子どもまで思わずワクワクするような食器を選びたくなりますね。

クリスマス感たっぷりでめちゃくちゃ素敵♡
choco-curi

クリスマス小物でムードを高めて

テーブルにクリスマス小物を置くだけで、なんだかワクワクしてきますよね。キャンドルや松ぼっくり、オブジェなどクリスマスムードを高めてくれるアイテムをみてみましょう。ちょっとした工夫やアイデアでテーブルが華やかに変身しますよ。

クリスマス雑貨を控えめに取り入れて

シンプルやナチュラルを好む方には、クリスマス雑貨をポイントで取り入れるのがおすすめ。hanatomidorinoheyaさんのテーブルにはろうそくの置き物や松ぼっくり、キャンドルライトが飾られています。白いテーブルクロスにナチュラルな雑貨が◎。ティータイムを邪魔しない小さなディスプレイに癒されます。

ナプキンをキュートなツリーに

m_teeさんのクリスマスディナーは、大好きだというホワイト×ウッド×ガラスでコーディネート。あたたかみのある雰囲気がクリスマスの夜をやさしく包んでくれそうです。リネンナプキンで折ったというツリーが食卓のアクセントになっています。キュートな演出に、席に着くなり思わず顔がほころびますね。

グリーン×キャンドルでボリューム感を

yururiさんは、クリスマスリース用に買っていたヒムロスギをテーブルコーディネートに活用。テーブルに置いた板の上にキャンドルと一緒に飾り付けています。枝を切って並べただけという手軽さながら、ボリューム感のあるおしゃれなデコレーションに仕上がっていますね。テーブルを格上げするナイスアイデアです。

クリスマスのテーブルコーディネート実例

最後は、ユーザーさんのクリスマステーブルを覗いてみましょう。お手本にしたいようなテーブルコーディネートがたくさん。シーンにマッチしたアイテム選びにも注目です。

ツリー柄を活かしてナチュラルに

こちらはkodaminさん宅のクリスマスランチです。テーブルを彩っているのは、ツリー柄のテーブルクロス。普段はインテリアとして馴染み、クリスマスにはイベント感をさりげなく取り入れられるアイテムです。木製食器をあわせれば、よりナチュラル感アップ。カフェ風のリラックスした雰囲気がランチにピッタリです。

上質感のあるシックなテーブルに

おいしそうなごちそうが並んだNorikaさんのクリスマステーブル。飾り付けをシンプルに抑えたシックで大人っぽいコーディネートです。高さのあるキャンドルを置くことで程よく特別感が加わります。この日は義両親を招待してクリスマスディナーを楽しんだとのこと。心地よさを感じる素敵なコーディネートですね。

ゴールドのきらめきで華やかにお祝いを

figaroさん宅では、クリスマスイブと愛犬のお誕生日会を兼ねて華やかなお祝いをしています。食器はホワイト系で色味をそろえながらも、エレガントなデザインのものをセレクトしています。ゴールドのクリスマスオブジェや動物たちがキラキラと輝き、お祝い気分が高まりそうです。

15歳のお誕生日も兼ねているので気分は盛大に♪
figaro

クリスマス気分が盛り上がるラブリーコーデ

クリスマスアフタヌーンティーを楽しんでいるのはpinaminさん。赤と緑のクリスマスカラーをメインに取り入れた、ラブリーなテーブルコーディネートが魅力です。豪華なスイーツの数々はなんと手づくりだというから驚き。本物そっくりの松ぼっくりはインテリアとしての完成度も高く、食べるのが惜しくなりそうですね。


クリスマスのテーブルコーディネートをご紹介しました。思い出に残るような印象的なテーブルコーディネートで、クリスマスを特別なものにしたいですね。ぜひ今年のクリスマスの参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマス テーブルコーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク