いつもの食卓に加えたい☆お鍋を楽しむための便利なアイテム

いつもの食卓に加えたい☆お鍋を楽しむための便利なアイテム

好きな野菜やお肉をたっぷりと楽しめる、お鍋。栄養のバランスがよく、手軽に体を温めることができる人気のメニューです。そんなお鍋を味わう時間をより充実させるために、食器や鍋などのアイテムにこだわってみてはいかがでしょうか。便利で使いやすいアイテムを食卓にプラスし、家族みんなでお鍋を楽しみましょう。

あると便利 小物類

頻繁にお鍋を楽しみたい方は、使い勝手のよい小物類を食卓にプラスするのがおすすめです。ユーザーさんは、見た目も使いやすさも両方満足できる、優秀なアイテムを選ばれています。いつものお鍋をワンランクアップしてくれるものを選び、食事の時間をグッと快適に変えましょう。

持ちやすい取り皿

お鍋用の取り皿として便利に使える、とんすい。小さな持ち手のある個性的な形のボウルは、持ちやすく程よい深さがあるのが特徴です。love_january24さんのようにモダンなデザインのものを選べば、和洋問わず幅広いテーブルコーディネートにマッチしますね。

ツールを衛生的に保管

mangoさんが愛用されている山崎実業 トスカのお玉&鍋ふたスタンドは、普段の調理はもちろんお鍋の際にも大活躍します。取り入れるだけで、お玉や鍋のふたをまとめて衛生的に保管できるのがうれしいですね。スリムなフォルムなので、置き場所を取らないのも◎。

今回購入したtoscaのお玉&鍋ふたスタンドは、ほんと安定感あってしっかりしてるので、お玉と穴あきお玉?2つ立てかけても、バッチリでした❣🤗️👌✨
mango

食材をすっきりまとめられる

お鍋の食材をまとめてすっきりと盛り付けたい方におすすめの、chamihomeさん愛用の山崎実業 タワーの卓上水切りトレー。使いやすいインナートレー付きで、食材入れて仕切りのように使うことができます。また、トレーは穴あきのものも付いているので、野菜の水切りが簡単にできるのも便利です。

熱々を楽しめる 電気鍋・卓上コンロ

電気鍋や卓上コンロを使うことで、いつでも手軽にお鍋を楽しめます。種類が豊富でデザイン性の高いものも多いため、ダイニングのインテリアに合うものを選びましょう。家族の人数や食卓の広さに合わせたアイテムを取り入れ、熱々のお鍋をたっぷりと楽しみたいですね。

プレートの付け替え可能

harumaruさんはプレートを付け替えて使用できる、ブルーノのcrassy+ オーバルホットプレートを愛用されています。深鍋の他に平面プレートやたこ焼きプレートに取り替えできるため、家族の団欒やパーティーシーンで大活躍しますね。電気鍋は、温度管理が簡単にできるのがうれしいポイントです。

2つの味を楽しめる

2つのスープを一緒に入れることができる、仕切り鍋。家族で味の好みが違う場合や、お子さん用に辛味などがないスープを用意したいときなど、幅広いシーンで便利に使えます。samanthakitchenさんは、おしゃれな見た目のNATUULの2食おやこ電気なべを愛用されています。

扱いやすさが魅力

火を使わないため、小さなお子さんがいる家庭でも取り入れやすいIHクッキングヒーター。フラットなので、吹きこぼれなどを掃除しやすいのも魅力です。kakihomeさんが愛用されているブルーノのIHクッキングヒーターは、モダンなカラーとシンプルなデザインが素敵ですね。

コンパクトに収納できる

カセットコンロはコンセントがない場所でも使えるため、お庭やベランダでも使用できる点が魅力です。普段の食事はもちろん防災アイテムとしても活躍するので、ひとつ用意しておくと便利ですね。Kaneyukiさんは、コンパクトなサイズで収納場所を取らない、スノーピークのHOME&CAMPを愛用されています。

スノーピークの折りたたみ式バーナーを鍋料理の時に使っています♪ このコンパクトさが最大の魅力です☺️ 火力問題なし♪
Kaneyuki

卓上の主役 鍋

幅広く使える土鍋や使い勝手抜群のアルミ鍋など、食卓の主役になる鍋はこだわって選ぶのが◎。サイズや素材はもちろん、デザインも好みのものを選び、食卓に彩りや華やかさをプラスしたいですね。ユーザーさんを参考に、暮らしに取り入れたい鍋を見つけてみてください。

便利に使える工夫がたくさん

ニトリやデコホームのIHとガス火で使えるアルミ鍋を愛用されている、atkさん。高めに設計されたふちのおかげで吹きこぼれしにくく、軽量のため持ち運びも簡単です。また、ふたの取っ手のくぼみは、お箸やお玉の一時置き場として使用できます。使い勝手のよいお鍋を探されている方に、ぴったりのアイテムですね。

お気に入りのデザイン

鍋は、使い勝手やサイズはもちろん、デザインにもこだわって選びたいもの。お気に入りのものを暮らしに取り入れることで、料理の準備や片付けのモチベーションもアップします。YUKOAKOさんは、無駄のないスタイリッシュなデザインが魅力的な、すき焼き鍋のセットを愛用されています。

メニューに合わせて使い分け

複数の土鍋をメニューや容量によって使い分けている、mochi2usagiさん。使用する鍋によって食卓の雰囲気が変わるため、毎日のテーブルコーディネートに変化をもたせることができますね。土鍋は、お鍋はもちろん炊飯や煮込み料理にも使えるので、お気に入りのものをそろえておくのがおすすめです。

お気に入りの土鍋たち💕 我が家は週末は鍋が多いです 野菜もたくさん取れるし😋
mochi2usagi

寒い季節はもちろん、年間をとおしてメニューに加えている方も多いお鍋。食材やスープはもちろん道具にもこだわり、より快適に楽しみたいですね。美味しいお鍋をたっぷりと味わうために、家族みんなが満足できるアイテムを選んでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「鍋料理」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク