いつものアイテムが移動可能になる!towerのキャスター付き台車

いつものアイテムが移動可能になる!towerのキャスター付き台車

重めの家具や消耗品を可動式にするのは難しいと諦めていませんか?今回ご紹介したいのは、そんなときに活躍してくれるtowerのキャスター付き台車を使った実例です。この台車に載せれば、重いアイテムも簡単に動かすことができますよ。さっそく具体的な実例を見ていきましょう。

キャスター付き台車の魅力

towerのキャスター付き台車は、床置きアイテムをスムーズに動かせるようになる便利グッズです。耐荷重は約100kgで、さまざまなアイテムを載せられますよ。シンプルな見た目で白と黒の二色が用意されているので、お部屋に馴染ませやすいです。それでは、実例をご覧ください。

家電を動かせるようになる

こちらの実例では、空気清浄機をキャスター付き台車に載せています。10キロ近い重量にかなりの存在感もある家電ですが、台車に載せることで必要な位置にさっと移動できるようになっていますね。こうすることで床掃除もしやすくなりそうです。

重いアイテムも収納しやすくなる

30キロのお米を購入するというユーザーさんの実例です。キャスター付き台車に載せることで、お米を精米機に入れるときの負担が減り、床の傷も気にしなくて済むようになったそうですよ。100キロまで対応しているので、重いお米も楽に収納できるようになっています♪

植物に光を当てやすくなる

マンションの間取りにより、一方向からの光しか入らないというお部屋です。お部屋のあちこちでグリーンを楽しみつつ必要な光を与えるため、キャスター付き台車を使っています。植物は動かすのがなかなか大変ですが、これなら霧吹きもセットで自在に動かせますね。

こんな使い方がおすすめ

RoomClipユーザーさんたちは、towerのキャスター付き台車をどのように使っているのでしょうか。飲料から家電、観葉植物までさまざまな物が台車に載せられていました。具体的な感想と一緒に、幅広い使い方をご紹介します。

重いペットボトルを置いて

パントリーの中でキャスター付き台車を使っているというユーザーさんの実例です。お米や飲料水などの重い食料品を載せているそうですよ。買い物のあと、 玄関からパントリーまで運ぶのも楽になったそうです。360°滑らかに動くキャスターのおかげで、スムーズな移動も可能とのことです。

除湿器を載せて

キャスター付き台車に除湿機を載せているユーザーさんがこちら。キャスターのない除湿機なので、毎回手で持ち上げて移動していたそうです。台車に載せたことで楽に移動できるようになり、掃除もしやすくなったようですよ。より快適なランドリールームが実現しています。

観葉植物にも

こちらの実例では、キャスター付き台車に大きな観葉植物を載せて使っています。大きめの鉢と小さめの鉢が並んでいて、すっきり収まっている様子がいいですね。動かしづらい観葉植物も、これなら楽々移動できそうです。


どんなスタイルのお部屋でも便利に使うことができるtowerのキャスター付き台車。ディスプレイアイテムから生活用品まで、さまざまなグッズを載せて使えそうですね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「tower キャスター付き台車」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク