一輪挿しから個性派アイテムまで♪タイプ別で選べるフラワーベース10選

一輪挿しから個性派アイテムまで♪タイプ別で選べるフラワーベース10選

見るだけでほっと癒されたり、お部屋を明るく彩ってくれるお花や植物たち。そんな力を持つお花を暮らしの中で楽しんでみませんか?この記事では、お部屋でお花を楽しむためのフラワーベースをご紹介します。取り入れやすい形から、少し個性的なアイテムまで。ぜひおうちにぴったりのフラワーベースを見つけてくださいね。

一輪挿しタイプ

まずご紹介するのは、一輪挿しタイプのフラワーベースです。なによりも手軽にお花を取り入れられるのがうれしいアイテム。一輪挿しといっても、存在感たっぷりのデザインもありますよ。チェックしてみてくださいね。

さまざまな用途で使える一輪挿し

H.Oさんはドライのユーカリを「KINTO LUNA」に生けていらっしゃいます。マットな真鍮とスモーキーなガラスは生花に限らず、ドライフラワーとも好相性です。フタの部分を取り外すと間口が大きくなるため、ボリュームのあるお花も飾れますよ。水耕栽培にも適していて、さまざまな楽しみ方ができるアイテムです。

お花に映える華奢なゴールドのライン

ドライフラワーを楽しむha_ru76さん。華奢な真鍮のラインが印象的なアイテムは「ピケ ウォールブラスベース」です。本体は軽いため壁掛けもでき、吊るしてハンギングポットとして楽しむことも。ワイヤーの形も3種類あるので、好きな形をセレクトしたり、組み合わせて使うことで壁面ディスプレイにリズムが生まれます。

ジャパンディな一輪挿し

華やかなお花が目を惹くteracoyaWORLDさんの実例です。昔からある月見窓をイメージして作られたこちらは、「アルアート うたかた」。丸みある輪郭が一輪のお花でもアートのように楽しめ、自然にジャパンディな雰囲気を高めてくれます。ユーザーさんは、空間に合わせてフレームを黒くペイントしたそうですよ。

つぼ・筒タイプ

次にご紹介するのは、ボリュームのあるお花も生けられる、つぼや筒タイプ。つぼのような形は、差し口がすぼんでいるため、お花が散らずにまとまります。筒タイプは安定感があり、お花も枝物も相性良く生けられますよ。ユーザーの皆さんの実例を見てみましょう。

どんな部屋にも馴染むボーダー柄

お花のある生活を楽しむYoshinarhythmさんです。白いお花に映えるボーダー柄のフラワーベースは「ケーラー オマジオ ベース」。ハンドメイドで描かれるボーダー柄がなんとも愛らしく愛着が湧くアイテムです。シンプルなフォルムのため、ばさっとお花を生けても様になりますね。

家に花があるだけで ほんまに気分が全然ちゃいます💐 見てるだけで 育児に疲弊した😂心が和みます。
Yoshinarhythm

トレンドのカラーインテリアにも◎

珍しい色の「オマジオ ヌォーヴォ」を選ばれたのはaiaiさん。オマジオに縞模様やカラーが追加された、遊び心溢れるフラワーベースです。オマジオと同じように、職人の手描きで描かれる模様は線の揺らぎを生み、向ける面ごとに違った印象になります。お部屋にさりげなく色を取り入れたい方におすすめのアイテムです。

わたしのご褒美アイテム たまに買うお花と、フラワーベース🌼.* 今回RoomClipショッピングのポイントで ケーラーオマジオ ヌォーヴォ 購入しました🥰 カラーはテラコッタ🧡 かわいくて見るたび嬉しい気持ち😍😍💘
aiai

北欧風や和室にも溶け込むフラワーベース

「ケーラー ハンマースホイ」をおすすめしてくださったのはyusangoさん。クラシカルなフォルムのこちらは、どんなお部屋のテイストにも合うシンプルさが魅力です。北欧風のインテリアや和室にもしっくり馴染みます。サイズや色も、豊富な種類から選べるため、きっとお部屋にぴったりのアイテムが見つかりますよ。

ケーラーのフラワーベース☆ 可愛らしいフォルムなのに落ち着いた雰囲気でお気に入りです(o^^o) 高級感もあって、色んなお花に合うので大活躍間違いなしです!
yusango

一気に華やかになる主役級デザイン

masumiさんはアラビアのパラティッシ ベースを使ったインテリアをご紹介してくださいました。空間を一気に華やかにするデザインが印象的です。フィンランド語で楽園と名付けられたそのアイテムは、そっと置くだけで、日常をアートに彩ってくれます。

個性派デザイン

最後にご紹介するのは、インテリアのアクセントになる個性的なフラワーベースです。お部屋を華やかにし、アートな空間を作りだします。どんなお花が合うか、考える時間も楽しいですね。人とは違うデザインを楽しみたい方はぜひチェックしてみてください。

愛らしいデザインのフラワーベース

ミモザを楽しむsunabaさんのフラワーベースは「ビヨン・ヴィンブラッド エヴァ フラワーベース」です。愛らしい女性の顔は、デンマークのアーティスト、ビヨン・ヴィンブラッドの作品。個性的なデザインですが、あるだけでお部屋が和む不思議な魅力があります。お花の形によってさまざまな表情を楽しめますね。

癒されるころんとした動物モチーフ

miyuさんのお部屋でころんと佇むフラワーベースは「En liten van リス」です。愛嬌たっぷりのフォルムとやさしいイエローがたまらないアイテム。小ぶりでも存在感がしっかりあり、空間を和ませてくれます。取り入れやすいサイズ感で、少しお花をプラスしたい時にもってこいのアイテムですね。

モードなアイテムでお花を楽しむ

saayaさんが玄関ディスプレイに選ばれたのは「つややかなレディフラワーベース」です。女性らしい曲線美と、ブラックとホワイトのカラーリングは一気にモードなインテリアを高めます。シンプルな枝物を挿しても、ボリュームあるお花を生けても違った雰囲気を楽しめる個性的なフラワーベースです。


暮らしに彩りを添えるフラワーベースをご紹介しました。季節を感じながら、お部屋でお花を楽しんでみてはいかがでしょうか。きっとおうちでの時間も豊かになりますよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フラワーベース RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事