自分だけの空間を満喫する!すっきりまとまった一人暮らしのお部屋

自分だけの空間を満喫する!すっきりまとまった一人暮らしのお部屋

誰にも気を遣わずに空間を一人占めできる、一人暮らし。スペースが限られがちなことも多いですが、すっきりとまとめて心地よい空間で暮らしたいですよね。そこで今回は、整頓された快適そうな一人暮らしのお部屋を10選ご紹介します。テイスト別に見ていきましょう♪

シンプルナチュラルな一人暮らしのお部屋

まずご紹介したいのは、一人暮らしのお部屋をシンプルかつ、ナチュラルにまとめた実例です。木の家具などを上手に取り入れて、癒しの雰囲気あふれるナチュラルな空間が完成していましたよ。男前テイストから北欧風まで、さまざまな実例をご覧ください。

男前なテイストに

こちらの実例では、木のフロアをベースに味のあるテレビボードとテーブルを合わせて、男前なお部屋を作っています。ソファの手すりにも同じテイストの木材を使い、落ち着きあるナチュラルスタイルを実現していますね。スタンドライトも雰囲気によく馴染んでいます。

空間を縦に分けて

8畳ワンルームのお部屋を縦に区切って使っている実例です。右側にはダイニングとテレビ台、左側にはベッドとソファが設置されていますね。それぞれのスペースをコンパクトに抑えて、木のフロアが広々使えるようになっています。クッションやキャビネットのイエロー、ウッドカラーで統一されたコーディネートもいいですね。

優しい雰囲気に

お部屋の奥にベッドを置き、手前にリビングを作っている実例です。家具を明るいウッドカラーでそろえ、カーペットやクッションはグレーに統一して優しい印象に仕上げていますね。ぬくもりを感じる空間で、いつまでものんびりと過ごせそうです。

北欧風に

ベッドやテーブル、ドレッサーなどを、木製の家具で統一している実例がこちらです。ファブリックやクッションはぬくもりを感じる色合いになっていて、柔らかな北欧風の空間が完成していますね。2つの窓からたくさんの光が入り、気持ちよく暮らせそうです。

お部屋、凄く整理されてて居心地よさそうですね(*´-`)木製家具の統一感とか凄く素敵です♪
megane

ホワイトな一人暮らしのお部屋

すっきりした空間を作るのにおすすめなのが、ホワイトインテリアです。開放感や清潔感のあるホワイトでお部屋をまとめれば、限られたスペースも広々した心地よい空間になりますよ。一人暮らしで、すっきりと整ったホワイトインテリアを実現しているユーザーさんを見ていきましょう。

すっきりシンプルに

こちらの実例では、白いフロアと壁に同じく白い家具を合わせています。ベッドファブリックなどもすべてホワイトなので、統一感のある明るい空間に仕上がっていますね。テーブルなどのアイテムは小さめのものをチョイスして、広々したフロアを保っています。

エレガントに

1Kのお部屋にベッド、テレビボード、テーブル、ソファ、そしてキャビネットを置いて、ホワイトインテリアを実践しているユーザーさんです。ホワイトの家具にグレーのソファを合わせ、ところどころピンクを使って可愛らしさをプラスしていますね。家具の数は最小限に抑えて、すっきりした印象を作っています。

ナチュラルテイストと合わせて

木目の美しいフロアに、ホワイトインテリアを合わせている実例です。シェルフやテーブル、ラグはホワイトでそろえ、アクセントウォールに水色を取り入れて変化を作っています。テーブルは木目で観葉植物も置いてあるので、ナチュラルな癒しの感じられるお部屋になっています。

スタイリッシュな一人暮らしのお部屋

一人暮らしのお部屋をスタイリッシュに仕上げているユーザーさんもたくさんいました。すっきりとした大人な印象の空間で、落ち着いた時間を過ごせそうですよ。どのような家具やアイテムを使ってスタイリッシュなお部屋を作っているのか、実例をご紹介します。

落ち着いた色合いで

こちらの実例では、ダークブラウンやネイビーなど落ち着いた色合いの家具を使って、1Kをコーディネートしています。さりげなく置かれたポスターや植物が、センスあふれるテイストを醸し出してくれます。明るさと大人な雰囲気が見事にミックスされたお部屋ですね。

無駄なものがない、 お掃除がしやすそうな 素敵なお部屋ですね✨ 憧れます‼️‼️
0hiyorin0620

アーティスティックに

ホワイトのテレビボードにグレーのソファを合わせ、モノトーンのラグでスタイリッシュに仕上げている実例です。壁面には大きなミラーとたくさんのアートを飾り、ギャラリーのようにしていますね。モノトーン空間にグリーンがよく似合っていて、こだわりあふれるお部屋になっています。

クリアカラーを使って

縦に長いワンルームを、3つのスペースに分けて使っているユーザーさんです。テーブルにはクリアカラーをチョイスして、他のアイテムにはシルバーやホワイトを使うことでスタイリッシュに仕上げていますね。ラグジュアリーな雰囲気にうっとりしてしまいます。


一人暮らしですっきりしたお部屋を作り上げているユーザーさんがたくさんいましたね。ナチュラル系からホワイト、スタイリッシュな雰囲気まで、さまざまな実例を参考に、ぜひ心地よい一人暮らしを実現してください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「一人暮らし すっきり」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク