ゆったり心地よく過ごせる♪ロースタイルのお部屋をテイスト別にご紹介

ゆったり心地よく過ごせる♪ロースタイルのお部屋をテイスト別にご紹介

床に近いロースタイルのお部屋は、ゆったりとして過ごしやすい雰囲気が魅力の1つですね。インテリアのテイストによっても、また違う表情で楽しむことができます。そこで今回はRoomClipのユーザーさん実例から、ロースタイルのお部屋をテイスト別にまとめました。

温かみあるナチュラルテイスト

温かみがあって、居心地のよさを感じさせるナチュラルテイストのお部屋。自然素材のアイテムなどが、リラックスできる空間を作ってくれますね。まずは、ナチュラルテイスト×ロースタイルのお部屋をユーザーさん実例からご紹介します。

観葉植物でさわやかに

アートパネルをお部屋の主役にしている、Yuukiさんのリビングです。カバーを掛けたソファの色合いと観葉植物が、どこかさわやかな雰囲気を感じさせますね。い草ラグも敷いてあって、床でもソファでもゴロゴロできるというお部屋になっています。

向かって左端の肘かけ部分はetteの背もたれ、右のオットマン的足伸ばしスペースはetteの本体、中央は前回の肘掛なしのコンパクトソファーです。
Yuuki

ボロン畳で心地よく過ごす

ボロン畳を取り入れている、obuta47300さんのお部屋です。夏場はサラサラとしているので昼寝にも最適で、寒くなってくるとラグを敷いて暖か仕様に模様替えしているそうです。季節に合わせたコーディネートで、心地のいい暮らしをされていますね。

リビング、ダイニングとも狭いので 大きな家具は置かず、ロースタイルで 過ごしています。
obuta47300

一枚板のテーブルを置いて

一枚板でできているというダイニングテーブルが目を引く、f.さんのリビング。美しい木目模様とアイアンの組み合わせたデザインで、存在感がありますね。木材ならではの温かみがあって、家族みんなが楽しく集まるのが目に浮かぶようです。

シンプルテイストでスッキリ

シンプルテイストのお部屋は、生活感が少なくてスッキリとしているのが特徴です。床が広く見えていると、お部屋に開放感があるのも気持ちいいですね。続いて、ロースタイル×シンプルテイストのお部屋をユーザーさん実例からご紹介します。

お部屋に円形のコタツを

michunekoさんは、リビングに円形のコタツを置いています。シンプルなインテリアで、生活感が少なくスッキリとしている印象です。近くの壁にはカレンダーなどを飾り、インテリアのアクセントになっていますね。

リビングをくつろぎの空間に

リビングをくつろぎの空間にしている、yes.keeさん。テレビの前にはラグを敷いて、ローソファとビーズクッションを置いてあります。木目模様とブラウンの組み合わせで、まったり居心地よく過ごせそうなコーディネートにできています。

淡いトーンでそろえて

ナチュラルクレイ調の床にされている、___.acoさんのリビングです。木目調のちゃぶ台を中心に、ソファなどの淡い色合いのアイテムでそろえてあります。お部屋に置いてある物の1つ1つに、こだわりのセンスを感じるインテリアですね。

ホワイトのラグで明るく

sanaさんは、子ども部屋のベッド横にラグを敷いています。上にはハクカクテーブルを置いて、床に座ったりして過ごせるように配置。ホワイトのキルトラグがお部屋を明るく、清潔感のある雰囲気に見せてくれています。

ここで、本読んでから寝かせようかな。
sana

ミックステイストで自分らしく

1つのお部屋の中に、いくつかのインテリアテイストを取り入れるミックステイスト。どこか抜け感を見せつつ、自分らしいお部屋を作ることができますね。最後に、ロースタイル×ミックステイストのお部屋をユーザーさん実例からご紹介します。

ラグのデザインが映える

ヴィンテージラグを取り入れている、dekoさんのリビング。お部屋にはローソファとコタツを斜めに配置して、テレビが見えやすくなるようにしています。重なり合うラグがよく映えて、それぞれのデザインと組み合わせを楽しむことができますね。

モノトーンカラーでそろえて

海を感じるインテリアにしている、siyonさんです。お部屋にはグリーンや海の風景のパネルが飾られてあって、さわやかな印象ですね。全体がモノトーンカラーでコーディネートされていて、大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

開放感があるリビングに

開放感のあるリビングにしている、merutoさんです。テレビを壁掛けにしていたりと、目線が抜けるのでスッキリとしていますね。ピクチャーレールにはラタンミラーなどをディスプレイしてあって、自然素材の優しい風合いがプラスされていますね。


どのお部屋も、思わずくつろぎたくなるようなインテリアでしたね。どんなテイストでも、ロースタイルをうまく取り入れられているのも印象的でした。ぜひ、みなさんのおうち作りに役立たせてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ロースタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク