快適な就寝空間を作る。一日の始まりに行いたいベッドメイキングのススメ

快適な就寝空間を作る。一日の始まりに行いたいベッドメイキングのススメ

一日の始まりとなる朝。気持ちよく目覚めて、すっきりした気持ちで活動し始めたいですよね。そこで今回おすすめしたいのが、朝にするベッドメイキングです。ホテル顔負けの美しいベッドを作って、いつでも寝られる快適な寝室を実現しましょう。参考になりそうな実例をご紹介します♪

朝の習慣にオススメ

RoomClipには、朝にベッドメイキングを行っているユーザーさんたちがいました。きれいに整ったベッドがあると寝室のインテリアも美しく仕上がりますし、朝から気持ちがいいですよね。それでは、朝のベッドメイキングの様子をのぞいてみましょう。

ファブリックの色をそろえて落ち着く空間に

こちらは、朝のベッドメイキング後の一枚という実例です。 2面に窓があって、光のたくさん入る寝室ですね。落ち着いたブルーのファブリックはカーテンの色と合わせていて、統一感のある空間になっています。

綺麗な寝室ですね〜 窓が両壁にあって明るくて清々しいです❣️
nyan.73

朝のルーティンで清潔に

寝室を清潔にするのが朝のルーティンで、ベッドメイキングから一日を始めているというユーザーさんがこちら。シーツをこまめに取り替えたり、定期的にベッドマットを立て掛けたりして、清潔な寝室を維持するようにしているそうです。間接照明で、雰囲気満点な寝室に仕上がっています。

ホテルライクですね~素敵な寝室!ゆっくり安めるにちがいない。
machikomama

気持ちもすっきり

こちらも、朝起きたらベッドメイキングをするというユーザーさんです。気持ちもスッキリするとのことですよ♪ サイズの大きなベッドで、しわの伸びたファブリックが見ていて快適な気分にさせてくれますね。色合いの異なるクッションがさりげないアクセントになっていて、洗練された寝室になっています。

こんなこだわりを込めて

美しいベッドを作って朝から気持ちよく過ごすためには、どのような点に注意すればいいのでしょうか。ベッドメイキングをしているユーザーさんたちには、さまざまなこだわりがあるようです。ファブリックの色やベッドにのせるクッション、ベッドフレームの隠し方など、アイデアをご紹介します。

ホワイトで統一

寝心地も抜群だという大きなベッドを使っている、ユーザーさんです。ベッドリネンはすべて白で統一していて、ある程度ランダムにピローを並べても見栄えばっちりに仕上がるのがうれしいですね。ホテルのようなエレガントな寝室が完成していて、リラックスしやすそうです。

枕やクッションを並べて

ベッドの上に枕やクッションをたくさん並べて、欧米の寝室のインテリアを再現しているユーザーさんです。実際に寝るときは別の枕を使うそうで、見た目を重視したベッドメイクになっています。ギンガムチェックで、キュートな雰囲気に仕上がっていますね。

ホテルライクに仕上げて

季節に合わせてさまざまなファブリックを使い分けているという実例がこちら。すのこベッドをベースに敷布団を敷き、ベッドフレームを隠すようにシーツを垂らしているそうですよ。ホテル風のベッドメイキングが実現していて、寝心地のよさそうな空間になっています。

見本にしたい美しいベッドメイキング

それでは最後に、RoomClipで見つけたうっとりするような美しいベッドメイキングの実例を見ていきましょう。海外ホテルのような風情の空間で、バカンス中のような癒しの眠りを得ることができそうですよ。素敵な一日の始まりにぴったりなベッドの実例に、注目です。

ドレープをかけて

こちらの実例では、ホテルライクなベッドメイクを目指してカバーの上部にドレープを作ったそうです。上品なテイストがよく出ていますね。色合いはグリーンとホワイトで、癒しの雰囲気も感じられます。光あふれる窓際にはたくさんの観葉植物を配置し、ほっと一息つきやすそうな寝室が完成しています。

高級リゾートホテル🏨に来たみたい 緑🌿🪴🌿🪴が心地よですね•*¨*•.¸¸♬︎
ree

柄や色を組み合わせて

ベッドメイキングを通して、楽しくお部屋の雰囲気を変えているというユーザーさんです。モノトーンをベースにアルファベットや柄物のファブリックを組み合わせ、スタイリッシュなベッドに仕上げていますね。シティホテルのような洗練された空間にあこがれます。

パッチワーク風で

朝のベッドメイキングを終えた実例が、こちら。パッチワーク風のファブリックが、フレンチカントリーなお部屋にぴったりはまっていて、ヨーロッパの田舎で過ごしているような気分を味わえそうです。淡いカラーコーディネートが癒しのテイストを醸し出していますね。

リゾートホテル風に

朝、眩しいほどの光が入るという、寝室の実例です。グレーのアクセントウォールを背景にホワイトの布団や枕を並べ、さらにグレーのブランケットやアクセントピローを加えていますね。リゾートホテルのような大人びた空間に仕上がっていて、休暇中のような癒しを得られそうです。


朝のうちにベッドメイキングを完成させれば、すっきりした気持ちで一日を過ごせますね。ホテルのような仕上がりのベッドで、長い一日の最後に快適な眠りを得られそうです。実例を参考に、ぜひ挑戦してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベッドメイキング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク